• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月16日

NBOX club 西日本オフ with SYARAKU 2019 を 開催しました その2

NBOX club 西日本オフ with SYARAKU 2019 を 開催しました その2 2019年10月12日朝に出発。


滋賀県で強風にあおられたものの、岡山県に入る頃には雨も止みました。


17:40頃せら夢公園に到着。誰もいるわけがない、オフ会は翌日、今日は下見。このネタは2年前もやったよね。

今回は2泊3日の計画なので、6月にホテルの早期予約と探しても10月12日に広島東部のホテルの空きがほとんどありません。

調べると、10月13日にマツダロードスター30周年ミーティングが開催されるとありました。2009年20周年の時もすごい台数が集合したとのニュースを思い出して、原因はこれかと納得。

今までオフ会遠征ではビジネスホテルのチェーン店を主に利用して来ましたが、たまには目先の変わった所もいいかなと思っていたので、少し離れた尾道市の料理旅館を見つけて投宿することに。

親子2人でやっているとのことでしたが、到着するや否や女将が、
「お客さん、夕食頼まれているよね。何食べたい?うちのお好み焼きは他と違うよ、是非食べてよ。」
広島と言えばお好み焼きだし、その迫力に押されたこともあって夕食はそれを注文することに。


こちらのお好み焼きは「尾道みつぎ焼き」といって、いかゲソと甘辛く煮た牛すじこんにゃくが入っています。特に牛すじはよく味が染みていて実にうまい。みょうがの味噌和えと自家製のシソふりかけもよく出来ています。


朝食は弁当でしたが、お店で食べることに。そうしたらゴボウのきんぴらと卵焼きもう1個追加してくれました。高級ではありませんが色どりもよく考えてあります。女将に旨かったと言ったら、
「じゃ、次は奥さんを連れてまた来てね。」
と言われました。商売上手だ。

いよいよ本題のせら夢公園へ。


受付はmicyon_nさん。テントはSYARAKUの備品を拝借しました。


朝のミーティング。司会は私。

今回は時間があったので、クルマの前で自己紹介をしました。




















会を進行しながら撮影したので全員は撮れません。写っていない方、ご容赦下さい。


遅れてSYARAKU管理者ひろし。さんが登場。13日朝まで九州にで仕事をしていて世羅まで急行されました。


到着まで待っていて、というひろし。さんの希望を尊重し、記念撮影は午後にしました。


恒例のじゃんけん大会。


マスクド・コヴァッチさんに仕切ってもらいました。


しかし、なぜかボスの取り分が今回は多かった。


私はフリータイムには出歩けなかったのですがボスはあちこちで社交を。


秋の日没は早く、締めのミーティング。ひろし。さんにご挨拶をお願いしました。


打ち上げは三次市のたむ商店で。


みんなクルマだから、乾杯は水で。


元祖広島流お好み焼きを名乗るだけあって、順番待ちが出来るくらいの人気店でした。


10月13日は三次市のホテルに宿泊。今回一番遠くから参加されたkoh♪さんと同宿だったので寝る前に部屋にお邪魔して、関東の様子や今後の計画について意見を交換しました。


朝起きて窓を開けると、マツダジャパンプルーヴィンググランド(三次テストコース)は目前でした。

10月13日のマツダロードスター30周年ミーティングは2200台集まったそうです。もし2042年にN-BOX30年ミーティングをやるとしたら、何台集まるのか。1st、2nd N-BOXはどれくらい残存しているのか。電気自動車メインの中でN-BOXという名で新型が継続されて発売されるのか、その前に80歳を過ぎた自分がそれを目撃することが出来るのか。全てわかりません。


10月14日朝は、micyon_nさんの誘いで、マスクド・コヴァッチさんとお茶をすることに。


結局お茶ではなくパフェになってしまいました。その後広島を立ち、


のんびり家に帰りました。走行距離956km。


おみやげを頂きました、ありがとうございます。

協賛メーカー
レーシングギア様
ホンダパーツ中部様
日本特殊陶業様
明治産業様

当日協力して頂いた方
NONEピッコロさん
銀 狸さん
ジョーズ(つかさファミリー)さん
なやっくさん
papi`s sonさん
koh♪さん

スタッフ
ひろし。さん
micyon_nさん
マスクド・コヴァッチさん

締めのミーティングで、今回のオフ会を恒例行事にしてはどうかとの提案がボスからありました。

私としては、来年の自身の状況が不透明な要素があって現時点で確約は出来ませんが、前向きに検討をしたいと思います。

参加されたみなさん、お疲れ様でした。
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2019/10/16 01:19:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Enjoy HONDA 福岡
なぎへいさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

たまにお付き合いも大切ですね‼️
mimori431さん

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

朝ご飯✨
sa-msさん

今日はカレーをいただきました
シロだもんさん

この記事へのコメント

2019年10月16日 4:47
日曜日は、遠路から来られ、司会等お疲れ様でした。

久しぶりに、お会い出来て良かったです(^^)
コメントへの返答
2019年10月16日 19:24
N-Boyさんコメントありがとうございます。

インサイトになって、Nでは無くなってしまいましたが、お元気そうで何よりです。

奥様にもよろしくお伝え下さいね。
2019年10月16日 5:00
前日は福山、当日は尾道で宿泊するつもりで予約してたのに仕事で行けなくなりましたね😓

当分は日曜日の出勤が続きそうです😱
コメントへの返答
2019年10月16日 19:29
康司さんコメントありがとうございます。

欠席は残念でしたね。

今回は15日も有休にして4連休としたため、仕事がたまっており、息つく暇もありませんでした。余裕をもって行けたけれど、後が地獄です。
2019年10月16日 7:12
一時はどうなるかと思ってましたが、無事に開催されたようで良かったですね。
コメントへの返答
2019年10月16日 19:33
Seamoさんコメントありがとうございます。

当日は風が強いながらよく晴れました。

10月だというのに台風の心配しなければならないとは、地球温暖化の影響ですかねえ。
2019年10月16日 9:41
当日は準備から司会など色々とお疲れ様でした!私達も4台で2泊3日で参加させて頂きました!
1泊目の車中泊は想像してたより寒かったです…
次回もあるなら少し考えないと!
2泊目はロッジで宿泊して焼肉パーティーで後夜祭しました!(*´ー`*)
世羅は初参加でしたが楽しかったです!
ありがとうございました!
またどこかでお会いした時は宜しくお願いします!╰(*´︶`*)╯

いつメンで襲撃オフでも企画するかも?(爆)
コメントへの返答
2019年10月16日 20:50
パーブーさんコメントありがとうございます。

モバイルバッテリーでも使える電気毛布がありますよ。エンジンを掛けることなく使えて便利です。

人数が集まればロッジ貸し切りでも頭数で割れば、コストパフォーマンスがよさそうですね。
2019年10月16日 12:37
世羅オフ主催、大変お疲れさまでした。
色々とご配慮して頂きdewgさんには頭が下がります。
今回久しぶりに遠征させて頂いたオフ会でしたが、有意義に過ごす事ができました。

色々とありがとうございます。

関東は中々お寒い状況ではありますが、色々と出来る事からやっていこうかと思ってます。

また色々と出来る事は協力させて下さい。

これからもよろしくお願いします。
コメントへの返答
2019年10月16日 21:27
koh♪さんコメントありがとうございます。

遅くまで話に付き合ってもらってすみません。

あちこちに顔を出していると様々な事がありますよ。

それでもこんなオフ会を企画して、みなさんが来てくれるのはとてもありがたいことです。

それは常に忘れないように心掛けなければなりませんね。


2019年10月16日 13:48
こんにちは。(^^)/
先日はイベント主催して頂きありがとうございました。<(_ _*)>
またお会い出来るのを楽しみにしてます。(^^)/
コメントへの返答
2019年10月16日 21:40
なやっくさんコメントありがとうございます。

最後は気遣ってもらいすみません。私はそのような注意力が欠落していることが多々あり、よく妻に怒られています。

なやっくさんとはオフ会でよくお会いするので、至らない点があればお助け下さいね。
2019年10月16日 20:27
ドーグ大将!主催お疲れ様でしたーm(_ _)m
殆ど準備段階でお手伝い出来ず、頼りっきりで申し訳ないです(´;ω;`)

久々に皆さんにお会いして、改めてNBOX CLUBの一員で良かったなーと実感出来るオフでもありました♪
また今後も出来る限りの助力しますんで、宜しくお願いします!
2日間、本当に楽しい時間をありがとうございましたー!!
コメントへの返答
2019年10月16日 21:50
マスクド・コヴァッチさんコメントありがとうございます。

じゃんけん大会の進行は上々でしたよ。

過去のオフ会開催で多少のノウハウはありますが、それでも足りないことはあるのですね。

それを糧にして次・・・

次回があれば生かさなくてはなりませんね。
2019年10月18日 17:49
先日の世羅ではお世話になりました。
そして、お疲れさまでしたm(_ _)m

いろいろな思いや、これから考えていかなければならない事も多々ありますが、まずは今回の西日本オフが無事に終えれたということで(=^^=)

この西日本オフはNBOX clubだけで十分出来ると思います。
でも、日常を一時でも忘れさせてくれるオフ会を、また一緒に出来たら嬉しいですね。

コメントへの返答
2019年10月18日 20:47
ひろし。さんコメントありがとうございます。

みなさんの協力のおかげです。クラブ単独では大変な事が多いですよ。

2015年Nシリーズミーティング以来4年振りの主催だったので、放心状態とまでは行かなくても余韻を引きずっています。

漠然とですが、次の目標も思い付いてしまいました。結局今やっているのと同じになるかも、大した事は出来ないかも知れませんが、実現出来ればいいかと思います。

またオフ会でご一緒させて下さいな。
2019年10月19日 7:45
どーぐさん、コメント遅くなってごめんなさい。

西日本オフ主催、運営本当にお疲れ様でした。
いつも横のりさせてもらってばかりで申し訳なく思っております。大変ありがたいです。

是非今後も…と言いたい所ですが、距離的にもなかなかしんどいですよね。どうかしばらくゆっくりされて下さいm(__)m

2泊の長旅だったのですね。
我が家は広島駅近くのビジネスホテルを早くから取ってました。
ロードスターのイベントは全く知らなかったので危なかったです。


当日、風があったもののお天気に恵まれて良かったですね。

また、立田などでお会いできますかね。
その時位はゆっくり過ごして下さいm(__)m
コメントへの返答
2019年10月19日 19:52
やっこどんさんコメントありがとうございます。

既に2回現地で開催体験があるので、それだけでも負担は少ないです。

強行だと身体がもたないし、N-BOXでは車中泊が苦しいので、最近は○天トラベルの上得意になっています。予算が掛からない面白そうな宿を探すのも、結構楽しいですよ。

お互いに持ちつ持たれつですが、またイベントがあれば、よろしくお願いしますね。

プロフィール

「今年も丸亀製麺トマたまカレーうどん。」
何シテル?   04/29 21:36
こんにちは、< えむ・どーぐ >です。 「ひたすらカーマニア」を自負して50数年になりました。 私のプレミアムクリスタルオレンジメタリックⅡのGB7 フリー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Paint & Cuttingsheet Works Atelier m-dawg 
カテゴリ:ホームページ
2010/02/25 23:22:32
 

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
妻のお買い物クルマ。 2022年式 JG3 660CC 5ドアワゴン RS CVT ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
我が家のファーストカー。 2020年式 GB7 1500CC 5ドアワゴン クロスター ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
上の子のクルマ、3台目。 2023年式 GR3 1500cc 5ドアワゴン e:HEV ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
両親がスイフトハイブリッドに代替する際に、4年10ケ月使用したフィットハイブリッドを譲り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation