• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月04日

MMF2018に参加させていただきました

MMF2018に参加させていただきました 愛知県の三菱自動車工業 岡崎製作所で開催された、
MMF2018」に参加させて頂きました。

今回も愛知県岡崎市に前泊です。みんカラのお友達、harukou1026さんご家族様 との和やかな前夜祭。MMF前日のお忙しいところ、わざわざお越しくださりありがとうございました。楽しいひと時でした。

翌朝、待ち合わせ会場へ。ひょろりんさん、harukou1026さん、が既にいらしてました。程なくして、香川ナンバーのギャランAMG、あの人か? と思ったら、あの人、m@naさん でした。なんと吃驚、MMFは初参加なんだそうで、以前東京で時々お会いしてましたので、それより岡崎・京都・岡山は近いだろっwって突っ込みたくなります。すぐ すやまさん もいらして、しばし歓談。

そしたら1台のミニカが近づいて来て、若しかしてと思ったら、やはり、みにかH31Aさん でした。リアルでお会いするのは初めてです。
暫くお話ししまして、ギャラン他の入場指定時刻は07:00~07:15ですので一足先に待ち合わせ会場から移動。すやまさんを先頭に会場入りしました。会場に入りますと、すぐ近くには MAX10FSRさん も。

お天気は、僅かな霧雨?
あっ、晴れ間が出てきた、と思ったら、横でエテルナのひょろりんさんは怒涛のボディー拭き上げ! すやまさんは、ナンバー隠し。皆さん、動きが速い!

ということで、文章の方はまだ開会式にも辿り着きませんが、今回のMMFでもたくさんの出会いがありました。また、今回のテーマとも合致してたなぁと思ったのですが、新しい出会いもたくさんありまして、本当に楽しい、密度の濃いミーティングでした。

今年はデリカ50周年、くさいしがめさんの貴重なデリカの2台も拝見させていただけましたし、MMFでの新しい試みと言うことで、三菱クイズもあり、タイトル画像の通り、10時からの第1回クイズで、最後の最後まで残り(最後は10人以下くらいでしたでしょうか)、秘匿エリア内でしか購入できないというミネラルウォーターもゲットできました。

@まーくんさん の、MMF2017終了後のお話を聞いてびっくりしたり、NormanNagashimaさん のとこではファンミーティングやってるし、 Raliart愛に溢れたKay君と話せたし、PAKKUNさん とお話しできて良かったと思ったら、横にいらっしゃる、(カタカナの) パックン@.comさん と初対面でお話を聞かせていただいたり。

会場内に入ってから、アマチュア無線のアンテナを、普段装着の144/430MHzの短いものから、7~430MHz対応、オールバンド用の長いものに付け替えていたこともありまして、初対面の tomatuさん を初め、多くのHAMの方からもお声がけ頂きました。

自分のギャランに興味を持って下さる方も多くいらして、車のそばにいたときには説明なんぞさせていただきました。或る方に説明して、お車は何を(お乗りに)? ってお聞きしたら、すぐ近くで黄金色に光り輝くギャラン、ラム・ダオさん でした。いやぁ、刺激を受けました。


書き出すと、まぁ盛り沢山すぎて、書ききれないですね。
CHARIOT TURBOさんH.Kawaguchiさん を初め、ご挨拶のみになってしまった方も大勢いらっしゃいましてご無礼失礼しました。

とにかく、纏めると、「本当に良かったよ、MMF!」ってことです。

スタッフの皆さんを初め、参加された皆さん、本当にありがとうございました。

※写真もぼちぼちとったので、フォトアルバム、20181104_MMF2018 (仮) にアップ予定。


ブログ一覧 | Offline Meeting | クルマ
Posted at 2018/11/06 05:52:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

大観山でオフラインミーティング From [ Mitsubishi GALANT-E ... ] 2021年11月11日 01:57
中々の激しい雨が降る中、箱根の大観山へ向かっています。 harukou1026さん とのミーティングです。いつぶりでしょうか。2018/11の MMF2018 以来でしょうか。その後、新型コロナウイ ...
ブログ人気記事

祝・みんカラ歴10年!
怪さんさん

秋田の有名人を襲撃😁(2024. ...
インギー♪さん

まだ、持ってます😂
ヒロ桜井さん

塩落とし洗車🤭
ベイサさん

RS3で旭川を往復
nobunobu33さん

6/16(日)の出没予定 と 6/ ...
九壱 里美さん

この記事へのコメント

2018年11月6日 8:17
最近、こちらではとんとE3を見ないです。このようなイベントがあると、思い出しますね。
自分は、都合3回エンジンを載せ替えたり、作ったりしましたが・・・ヘッドだけでも綺麗にするとかわりますよねぇ。

コメントへの返答
2018年11月7日 8:22
TaDaTaさん、おはようございます。自分も最近は殆ど見なくなりましたねぇ。
TaDaTaさん、そうでしたね。自分のも「ヘッド、やらないとね」のまま、ずいぶん時間経ってしまっていたのですが、今回やらざるを得なくなって、帰ってきた車は別物になりました。一番違いが判ったのは排気音(これは当たり前かw)と、あとは負圧領域の力強さです。高速でシフトダウンしないでも加速していきますw
2018年11月7日 0:13
おじゃまします。
お疲れ様でした。
当日はお世話になりました。
無事に帰れたみたいですね。
調子はどうでしたか?
コメントへの返答
2018年11月7日 8:26
PAKKUNさん、おはようございます。こちらでもありがとうございます。
こちらこそ、お付き合いいただきありがとうございました。
はいっ、無事帰れました。
銚子、もとい、調子最高です! 5速巡航からシフトダウンなしで(ピーーー)までの加速、この車に乗り始めたころの感覚に完全に戻りました。
2018年11月7日 8:40
OH後は、そうそう。負圧がきちんとかかるんですよ!僕のはちょっと大きなバルブ組んで、燃焼室容量を合わせて、バルブの重さも合わせたかな・・・どっからそんな金を出したんかわからないぐらいでしたね・・・あはは。
コメントへの返答
2018年11月8日 2:24
TaDaTaさん凄い、かなり手が入ってますね!
あと負圧。エンジン終了のお知らせには負圧がバロメーターになりますもんね。自分も、いつもブースト計とかEVCとかで同じような負荷での負圧を覚えていたのですが、今回も最初の異変は負圧から気付きました。あとほぼ同時に排気音(ボクサーサウンドにw)
TaDaTaさん、またギャランに帰ってきますw?
2018年11月7日 9:29
当日はお疲れ様でした。
素晴らしい車を見せていただき、ありがとうございました!
また機会ありましたら、是非ともよろしくお願いいたします~
コメントへの返答
2018年11月8日 2:25
お疲れさまでした。
こちらこそ、素敵なお車を拝見させていただきありがとうございました。
はいっ、今後ともよろしくお願いします!
2018年11月7日 18:27
MMFお疲れさまでした。
ウチは2016年まで参加しましたが、キャリア変更に伴い参加できません。
やはり、この時ばかりは三菱ってすごいなって思います。あとは会社の体質が変わることを祈るばかりです。これだけのファンがいるのだから、顧客意識を持ってほしいですよね。
機会がないので参加できませんが、末永く三菱に乗ってください。
コメントへの返答
2018年11月8日 2:51
みっツィさん、こんばんは。確かに、オーナーとしてのMMFへの参加は出来ないかも知れないのですが、ギャラリー参加で是非! お待ちしています。
三菱車のオーナーも、或る意味、熱いというか、変態と言うか、やはり凄いですね。こういう場所に実際に参加される自工の社員(オーナとしてだったり、ステージの上だったり、ボランティアとしてだったり)の方はそれを直接目で見て感じていらっしゃる訳ですけれども、CEOほかはどうなんでしょうね。隠密で来てるのかな。来てないかな。
それはわからないけれども、相川前社長の様に、「車が好きで自分でも競技に出てた」ような熱い方もいらしたわけで、オーナーズミーティングが会社を揺さぶり、動かして行けると良いですね。

プロフィール

「[整備] #ギャラン 大門マイクの風防交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/369104/car/274620/7534642/note.aspx
何シテル?   10/19 22:27
道路渋滞も酷いし、駐車場は馬鹿みたいに高いしと、以前の車を手放して以来、永らく車には乗っていなかったのですが、いざ車が無い生活を過ごしてみると、それはそれで何か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

GALANT-E39A@MyGrage 
カテゴリ:ギャラン
2019/11/09 18:25:28
 
ランエボの偉大なる先人「三菱ギャランVR-4」賛歌|MotorFan[モーターファン] 
カテゴリ:ギャラン
2019/02/14 18:22:27
 
12月27日 - 志賀高原 たかまがはら温泉 白樺林の温泉露天風呂の宿 
カテゴリ:交通情報
2019/02/03 11:16:59
 

愛車一覧

三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ギャラン VR-4 E-E39A 後期 (1990/10~) 4G63型エンジン、最高 ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
SUZUKI ADDRESS V125G BC-CF46A K5 (2005/02~)、 ...
ヤマハ アクシス90 ヤマハ アクシス90
YAMAHA AXIS 90 中古で安く購入しました。日常の足に、休日のお出かけに。鍵の ...
三菱 デリカバン 三菱 デリカバン
デリカバン G63B型エンジン。 4駆です。ミッションをスーパーローにすると、ありえない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation