• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

流浪人ぽんぽこのブログ一覧

2022年10月16日 イイね!

オートテスト in 甲府昭和

二週連続のオートテスト参戦。
今週は、オートテスト in 甲府昭和です。

会場は2年前にも開催した、イトーヨーカ堂甲府昭和店 屋上駐車場。
綺麗な秋空ですが、日差しは結構強かったです。
alt

コースも2年前と似た感じ。
alt

路面のグリップが低くて滑りやすい。
両脇に輪留めが並んでいるので、コースオフは絶対厳禁。
alt

180度ターンとなる⑦パイロン。
この方向からアプローチして右旋回するのですが、パイロンの場所は輪留めがこちらに寄ってる軽用枠の傍と嫌らしい設定。

alt

今回はMTレギュラークラスに参加。
全70台中26台もの大所帯です。
ビート、エッセ、コペン等の軽が多かったですね。

練習走行は大ホイルスピン祭り!
事前の空気圧調整を怠り、燃費用の高圧仕様のままでした。
タイヤが全くグリップせず加速出来ません。
でも、パイロンタッチ等は無し。

本番1回目は、忘れずに空気圧調整を実施。
アクセル開度も練習より抑えた事もあってか、練習よりも0.5秒程タイムダウン。
おまけにパイロンタッチ1と、先週からの悪い流れが断ち切れず。

気持ちを入れ替えての本番2回目。
前半は気持ちよく走れたものの、車庫入れバック後の再発進で一瞬エンスト気味になってタイムロス。
パイロンタッチは無しだが、結果として一本目よりも更に0.7秒タイムダウン。


結果は22位/26台。
走るたびにタイムダウンしている様では駄目ですね。


入賞には箸棒でしたが、景品の抽選でシャインマスカットの最後の一枠をGet!
美味しゅうございました。


終わった後は、路面清掃のお手伝い。
路面がアスファルトの様に黒く無い為、フルブレーキポイント等には、くっきりとタイヤ痕が。
洗剤等を使ってデッキブラシで擦るも、なかなか落ちず。

 『このトレッドパターンはR〇-□1だな』
 『N△O▽Aはここまで付かないぞ』
 『次回からは装着タイヤ銘柄を記載して、該当者は掃除確定だな』
参加者とこんな話をしながらの作業も楽しいものです。
皆さん、お疲れ様でした。

今回も存分に楽しんだものの反省多々の結果となりました。
当面はミスなく走る事が最優先課題ですね。
Posted at 2022/10/17 20:19:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | オートテスト | 日記

プロフィール

「@けだまおやじ さん 
私のマイクラもABSが壊れて車検不通過の危機を経験したばかり。
50年前のキャブ車は後世にも残せるけど、昨今の車は50年後に残らないでしょうね。」
何シテル?   05/19 21:58
雄タヌキ 流浪人ぽんぽこです。 2020年05月 通算引っ越し回数が20回に達しました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

[日産 マイクラC+C] 【備忘録】リアレギュレータ ー取り外し編ー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/26 20:07:15
ABS不調の原因 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/12 06:43:07
ABS交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/12 06:37:14

愛車一覧

日産 マイクラC+C 日産 マイクラC+C
3年弱の車なし生活からの復帰です。 発売当初に欲しかったのですが、結局断念。 縁有って7 ...
日産 セントラ 日産 セントラ
メキシコ出張の折に会社より貸与
日産 ステージア 日産 ステージア
諸事情により11年に渡り相棒となってくれたインプ君と別れる事になり、代わって愛車になった ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
'99年7月登録 GF8 SRX MTです。目指せ20万km! 変更箇所  RECARO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation