2009年04月29日
走行距離279.7キロ 給油37.21リッター
燃費 7.516キロ/リットル。
先日の筑ビでのジムカーナ走行3本含みます。
朝方の一般道でかなり燃費も稼いでますので、平均するとチャラ以上になるはず。
最近暖かく燃費も向上傾向ですが、車のパワーもいつもより出てる感じがします。
暑くなるまでの一時的なものだとは思いますが(笑)
Posted at 2009/04/29 07:45:19 | |
トラックバック(0) | クルマ
2009年04月27日
筑ビ第二戦
先日の筑ビ第二戦の詳細を少し。
まずは練習走行。
路面もまだちょっと温度が上がらない状態でしたが、とにかくまったく練習せずに当日を迎えてしまったので少しでも感覚を取り戻そうと気合入れてました。
スタートもそこそこ上手くいって、シフトアップ。
おお~、しっかりギヤ入るよ!と感動してたらターンでブレーキングが足りずどアンダー。
パイロン見失ってミスコース。
10秒で練習走行終了。
感覚取り戻すどころかなんも練習になってません(泣)
不安を残しての本番走行となってしまいました。
本番一本目
とにかくタイムを残す事を考えてしっかりコースも頭に入れて、ターン前にしっかり車速を落とす事を心がけてスタート。
外周は抑えながらもそこそこ踏めている感じでしたが、後半のテクニカルでミス連発。
サイド引き損ねてダルくパイロン回って内心終わったと思いつつも最後の270度をなんとか取り繕ってゴール。
アナウンスのタイムもよく聞こえずダメ気分でパドックへ。
その後聞いてみるとなんと56'56"。
練習走行の他のみなさんのタイムからすると悪くない数字。
終わってみたら暫定一位でした(汗)
本番二本目
他の方もタイムアップしてくるので55秒台いれないと入賞も危ないと密かに気合を入れなおし、一本目でのミスを修正しながら走ろうとスタート。
路面もよくなってるだろうし、と少し余分に踏んだら外周部分でなんと脱輪。
しかし黒旗にはなってないのでさらに気合で踏むもタコ踊り(汗)
その後やはり踏みすぎでテクニカルに入るラインが厳しくダメかなと思ったものの、一本目よりうまくしのげて最終270度も一本目よりスムーズにクリア。
タイムは55'72"で0.84秒のタイムアップ。
ダブルパイロン扱いで1'00"72に沈みましたが、でもこれ実は自分にとっては画期的な出来事でした。
ほとんどの場合は一本目をうまく修正して二本目でタイムアップが普通だと思うんですが、自分は「二本目でタイムアップできてない事が非常に多い」んですよ。
今回は結果としてダブルパイロンではありましたが、二本目でタイムアップは恥ずかしながら珍しい事だったのです(汗)
そんな恥ずかしい車載をネタとしてどうぞ(笑)
運転の仕方についてはツッコミ無しで(汗)
結果として一本目タイムで逃げ切りでしたが、実タイムで自分より早かった人がいたものの、筑ビ特別ルールのタイムハンデのおかげで優勝となりました。
次回は自分もタイムハンデ1.5秒が章典外になるまでつきますので厳しくはなりますが、少しでもポイントに絡んでシリーズ盛り上げたいと思いますΨ(`∀´)Ψ
Posted at 2009/04/27 12:45:45 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | クルマ
2009年04月26日
総勢12名で争われたSF4クラス。
結論から言うと
優勝できました。
まあタイムハンデに助けられてなので大きい声では言えない訳ですが。
でも久しぶりの入賞でとても嬉しいです。
復帰してよかった(*'-')
チマチマと整備してた甲斐もあったようで一安心。
これでセッティングの煮詰めも進められます。
走り自体にもまだまだ課題はありますが、
少しずつ上達するように頑張っていきたいと思います('◇')ゞ
Posted at 2009/04/26 22:38:19 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | クルマ
2009年04月25日
またギリギリになって作業してます(汗)
そんなに量はないのでのんびりやります。
Posted at 2009/04/25 09:23:54 | |
トラックバック(0) | モブログ
2009年04月24日
今のところ14台。
おそらくスバル勢はGCからBEまで含めて5台くらい?
N、B、SA車両でノーマルタイヤであればいいクラスなので台数が多く激戦区です。
S4クラスは3台とちょっと寂しい感じのようですが(汗)
総数だと現在64台。
GW真っ最中になりますがそこそこの台数ですね。
駆け込み26日まで受け付けてるようですのでもう少し増えるかな。
さて、最下位が定位置にならないようにしなければ(笑)
Posted at 2009/04/24 22:13:44 | |
トラックバック(0) | クルマ