• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月12日

タイヤとブレーキのお話

タイヤとブレーキのお話 黄色いほうはブリザックREVO2へ換装済み。
問題は水色のほう。
この冬水色はスタッドレスへ換装しないので、夏タイヤのままですが溝がそろそろ乏しいかんじ。
春まで持つかな~?

もし買うとしたら・・・
neova - 幅が増えるが外形はほとんど変わらず問題なし。走りは文句なし?
RE11 - 足回りがついてこないと思われます。
LE MANS LM703 - 現在装着中。
EARTH1 - 走りに振らないのであればこれ。黄色いのあるしね。
ディレッツァ DZ101 - 価格とグリップ力のバランスが高評価。俺が乗っても1年持つという。

とか考えていたらもっとやばそうなのがブレーキローター。
レコード盤というか、崖ができ始めています。
16万キロ走無交換出ればそりゃ・・・
黄色のフィットと比べてブレーキのタッチも明らかにおかしい。
キャリパーもそろそろだめなのか?
純正交換もアレなので、スプーンのDC2インテグラタイプRのキャリパーでも…
加工すれば入るらしいのですが、チューニングショップあたりでやってくれるのでしょうかね?
欲を言えばDC5のブレンボのほうが安上がりなのですが、ホイールから買い換えないといけ無そうなので却下ですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/11/12 01:20:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年4月燃費記録
syuwatchさん

5/1 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

【 明 後 日 】
ステッチ♪さん

ゾロ目出ましたっ︎︎👍
takeshi.oさん

有磯海下り?上り?パーキング
みぃ助の姉さん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

この記事へのコメント

2008年11月12日 4:13
16万キロって凄いですね。僕は12万キロ突破。未踏の世界なので、、これから何を換えていかなきゃならないのか判りません。
車検後、リアサス辺りからコキコキ音がするのが気になっています。

さて、今週は鹿嶺高原行っちゃいます?僕も行きたいポイントですが、もう紅葉終わってるだろうし、天気が期待できれば行くのですが、近場で済ますかな。
コメントへの返答
2008年11月12日 7:56
天気とご相談の上行こうと思っていますが、微妙な感じです。。

12万ですか~まだまだ乗れそうですね。オルタネータあたりはそろそろ交換した方がいいと思いますよ。
2008年11月12日 5:17
ディレッツァ DZ101がお勧めですよ
オレは今年初めに交換したけどまだまだ溝があります!
でもみやさんのがもっと走ってるからなぁ
コメントへの返答
2008年11月12日 7:54
ディレッツァいいですよね~黄色い方は履いていますが、水色はゆったり走ろうとは思っていますが…タイヤはエコ替えしてみようかな?
2008年11月12日 7:41
ブレーキは他車を巻き込む可能性があるから早急に……( ´ー`)

タイヤは基本に帰ってエコで行こう(・∀・∩)
コメントへの返答
2008年11月12日 8:00
タイヤよりもブレーキが先かと思われます。

両方保安部品なので何とかしないと…
2008年11月12日 7:45
お疲れ様手(パー)

ブレンボ…イレチマウベあっかんべー
コメントへの返答
2008年11月12日 7:49
ブレンボは足まわりまるまる入れ替えないと入りません…
2008年11月12日 7:51
リヤに付けてるみたいなあっかんべー
ハッタリww
コメントへの返答
2008年11月12日 17:06
リアはドラムなので何もしないですよ~

だだ茶色にさびまくっているので色は塗るかもしれません。
2008年11月12日 15:54
今度のネオバはポテンザの11R並なのかなと思ってますが・・??確かにハイグリップタイヤは車体にあまり良くないと聞いた事はあります(汗)
ディレッツァも調べてみたのでですが、自分はサイズが無いっす(笑)
・・ネオバ試して頂いてレビューをアップに1票!!
コメントへの返答
2008年11月12日 18:09
ポテンザ履いたことがないので比較にならないと思いますが、考えてみます。
2008年11月12日 22:36
後付のキャリパーとかローターが
ホイールから見えると格好いいですよね
コメントへの返答
2008年11月13日 0:26
ホイール、サスはいじっている方結構見かけるのですが、後付のキャリパーとか装着されていると『やるな~』と思ってしまうんですよね。
ハリンボもそろそろ飽きたのでまともなものをつけようかと物色中です。

プロフィール

Model3とS660をのりまわしています。 週末天気が良ければいつもどこかにドライブへ~ 

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

flightradar24 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/13 00:46:33
【八方ヶ原CP】docomo電波受信ポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 22:00:02

愛車一覧

テスラ モデル3 テスラ モデル3
2021/11/27発注 2022/3/3納車
ホンダ S660 ホンダ S660
緑色のS660買いました。
日産 リーフ しろくじら (日産 リーフ)
契約 2017年9月 納車 2017年12月21日 カラー ブリリアントホワイトパール( ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
GD3Fitからの乗り換えです。 低燃費とパワーの両立が素晴らしい(^^) 7速DCTの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation