• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月24日

インサイトプチチューンと、カメラ(´・ω・`)

インサイトプチチューンと、カメラ(´・ω・`) 田子倉行く前に給油した時に、空気圧も上げてみました!

エコピアの時と同じ圧力に設定!

AAAのエナセーブを更に過激に(*_*)


いゃぁ~凄い転がる!!

特に時速10km/h以下のアイドリングストップしているのに、どんどん前に進みます。
3秒1km/h落ちるくらいの転がりです!!


そんなわけで久々の通勤燃費測定!!



止まらない止まらない(笑)

笑いが出るほど転がります。

伊達にAAAを謳っていません!



で、燃費は・・・・

定時退勤のため、交通量マシマシで、思うように走れず。

気温も以前より低いため正確な数字ではないですが、私的には好感触。


気になる乗り心地ですが、16インチから17インチになったみたいです(笑)


で今日は定時退勤ということで、『チャリ』で、水戸駅までひとっ走り。



ビックカメラにおじゃまして、見てきました。




今使っているのがコレ!


Nikon D7000
1600万画素のAPS-Cセンサーです。
に、18-200mmのレンズと、10-24mmのレンズを使い分けて使用してます。


で、サブ機として良いかな~って思った



Nikon D3200
2400万画素のAPS-Cセンサーという下克上のセンサーを持ったデジイチです。
で、実際に持ってみて撮影して、いろいろ遊んでみましたが・・・・・

触った感じ、持った感じ、撮ってみた感じ全てにおいてやっぱり初心者用だな~と納得。
めちゃめちゃ軽くていい感じですが、デジイチと言うよりは、デジカメのデカイやつという印象で、イマイチ・・・。
シャッターの音も微妙です。

D7000の値下がりを考えると、微妙な位置づけのカメラです。
コレを買うならちょっと足してD7000買ったほうが幸せかも?



で、店頭在庫が出てきたこちらの



D800!
3600万画素の35mmフルサイズセンサーです。
何度か触っては居ますが、D3200の後に触ると全然違いますね!!

重くて、お高い以外は良いカメラですヽ(´ー`)ノ

あまり触るとお持ち帰りしてしまうので、程々に。
コレ買う際には、レンズも買いなおさないと(^_^;)


D800と、D7000の間に入ってきたのがこちらの・・・・



D600!!
2400万画素のフルサイズセンサーです。

今週末発売w
故にどうしようか北海道行く前日から悩んでます(笑)
まぁ悩んでいる時が一番楽しいのです!

フルサイズで新しいの買ったら、今使っているデジイチはどうしようかなぁ(・・)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/09/24 22:47:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大衆割烹 岩井屋
RS_梅千代さん

成長
アーモンドカステラさん

TEAM♦️MEISTER ♦️ ...
taka4348さん

FC-WORKS6月オフに参加して ...
つよ太郎さん

ロータスヨーロッパ、売買、情報求む ...
ヒロ桜井さん

久しぶりの大きなお買い物♪ ランチ ...
hiro 1001さん

この記事へのコメント

2012年9月24日 23:25
1
コメントへの返答
2012年9月25日 10:05
一コメゲット!


2012年9月24日 23:26
600!!
コメントへの返答
2012年9月25日 10:05
いきなり600コメは付きません(´・ω・`)
2012年9月24日 23:27
最近はもっぱら除湿箱に入ってますw

来月リフレッシュさせようかな~~。


で、全部買うの??
コメントへの返答
2012年9月25日 10:06
全部いらない(笑)

防湿庫は今のところいらないかな~
全部持ち出してるし( ´,_ゝ`)
2012年9月24日 23:27
800!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
コメントへの返答
2012年9月25日 10:07
800Eがいぃなぁ~
2012年9月24日 23:28
アイドルストップしてから
何メートル進むのでしょうか?
コメントへの返答
2012年9月25日 10:09
40メートルくらいは進めると思います。

時間かかりますが…
2012年9月24日 23:36
キャメラの世界はワカラン.....

けど....なんかカッコいいな!!!!!!!!!!!
コメントへの返答
2012年9月25日 10:10
持っているだけでもいい感じですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

でかいポケット用意すれば収まると思いますよ(笑)
2012年9月24日 23:36
エア圧上げれば燃費伸びますよね♪
フィットのときよりもインテのが燃費が良い今日この頃です。笑
コメントへの返答
2012年9月25日 10:12
かなり伸びますね!!

フィットの時はいじり過ぎかと!
普通に乗れば燃費いいよ~
2012年9月25日 3:56
新しいの買ったら、今のD7000はウチの小僧のオモチャに♪
d(^▽^*)

D600…

D7000のセンサーを替えただけの様な気がします…。
(クリクリっと回して撮影モードを選ぶ感じが初・中級機っぽい)


自分は今手持ちの機材から考えると程度の良いD700を中古で…と(素)

ま、今のD300sをまだまだ性能を使い切っていないので
もっと修行を積んでからの話ですがwww
コメントへの返答
2012年9月25日 22:01
D7000が玩具・・・・(´・ω・`)

D600はあからさまにD7000ユーザーの移行を狙ってますね。
メニューの操作も似させておけば移行しやすいって感じでしょうか??

D700って中古でもまだ高いような気がします。
FX機好感度番長の実質的な後継機がD4しか出ていないですし。。。
2012年9月25日 8:11
1台譲ってくれ!!
コメントへの返答
2012年9月25日 22:02
お安くしますよ(・∀・)ニヤニヤ


買っちゃったらの話ですが・・・。
2012年9月25日 8:32
僕みたいなアマチュアからすると、どうもボディかえるメリットがわかりませんw

レンズ交換だけで満足www
コメントへの返答
2012年9月25日 22:03
単純に高画素化、と撮影時の高揚感でしょうかww

みんカラアップ用だと、差は出ないかもしれません(´・ω・`)

次は単焦点狙ってみては!?
2012年9月25日 11:36
D600もスルーして、D300SとD7000の後継が出る頃に、D600の値段を見て選ぶ・・・・

な~んて妄想をしております(^^ゞ
コメントへの返答
2012年9月25日 22:04
すべての価格が落ち着いた頃を狙うんですね\(^o^)/


来年はDX機の発売祭り?
らしいですので、価格が被って余計悩むと思います(笑)
2012年9月25日 15:32
600!
フルサイズ!
今のは、はこかずさんに!
コメントへの返答
2012年9月25日 22:05
600!!

フルサイズ。
風景撮りメインなので、行っちゃおうかと(・∀・)ニヤニヤ

お財布と気分でどっちに転ぶかわかりません!
2012年9月25日 19:24
フルサイズでしょ。やっぱり。
コメントへの返答
2012年9月25日 22:05
やっぱり。。。


じゃあ・・・(^_^;)
2012年9月26日 20:13
カメラ音痴なわたくちには分からない。( ̄▽ ̄;)

でも、最近、ちょっと欲しい。。。
コンデジしか持ってないf(^^;
コメントへの返答
2012年9月27日 22:56
お出かけが多いゆ~Gさんにはデジイチがお勧めですよ!!

フルオートで撮影しても、綺麗に撮れます!

プロフィール

Model3とS660をのりまわしています。 週末天気が良ければいつもどこかにドライブへ~ 

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

flightradar24 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/13 00:46:33
【八方ヶ原CP】docomo電波受信ポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 22:00:02

愛車一覧

テスラ モデル3 テスラ モデル3
2021/11/27発注 2022/3/3納車
ホンダ S660 ホンダ S660
緑色のS660買いました。
日産 リーフ しろくじら (日産 リーフ)
契約 2017年9月 納車 2017年12月21日 カラー ブリリアントホワイトパール( ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
GD3Fitからの乗り換えです。 低燃費とパワーの両立が素晴らしい(^^) 7速DCTの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation