• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆リンのブログ一覧

2018年11月29日 イイね!

何故すぐにバレる嘘をつくのか?

今日、通販の荷物の再配達を依頼してあった。

配達の業者は郵便局(日本郵便)だ。

何度も何度も再配達してもらうのは申し訳ないので、指定した時間帯は確実な20時から21時。

予定が押してしまったので、急いで帰宅したが到着したのが19時58分。

なのに何故か不在票がポストに入っている。

その不在票の配達時間を見ると20時01分と書かれています。
なんとも不思議な話だ。

自分が時間の確認をしたのは、ナビのGPS時計だから間違ってはいないはず。
スマホの時計もみたけど、やはり間違っていない。

家に入る前に、配達らしき人も見えなかった。

なのに不在票。

そうか、配達に来た奴が嘘の時間を書いたんだな!

頭にきたので、不在票を持ってさっそく郵便局に向かいました。

到着したのは20時13分。
表側の窓口は勿論閉まっている時間なので、裏口にまわり外にいた局員に事情を話すと、しばらく待たされたあと配達部門の課長さんが出てきた。

不在票を見せ、20時前に帰宅しているのだから、不在票に「書かれている」時間は嘘の時間じゃないのか。
と説明を求めてみると・・・

課長さんが説明してくれた。
こちらは一般的にもらう不在票で、QRコードがあります。



今回もらった不在票がこの感じ。

QRコードは貼られておらず、手書きされたものでした。(コレは今回のものではありません)

で、コレを見た課長さんは、こちらの主張を認めてくれました(不在票に書かれた時間が嘘の時間だということ)

理由はこういう事。

一般的に不在票のこの部分の「手書き」はしてはいけないそうです。
(機械の故障時等の緊急時以外に手書きしてはいけないそうです)

【余談ですが、機械の時間を故意にずらしたりすると、その機械はロックされ使えなくなるみたい】


それなのに手書き、しかも帰宅時間よりも未来の時間が書いてある。

あいにく配達員がまだ戻っていなかったので、荷物は間違いなく今夜中に配達することを課長さんが約束してくれた。


といった出来事がありましたが、最終的に無事、21時前に荷物は配達されました。

しかし、何でこんな嘘を書いたんだか?

早く帰りたかったのか?
荷物が多くて急いで次の配達に行きたかったのか?

配達を仕事とするプロなんだから、こういう嘘をついてはいけません。

こちらが再配達に気を使っていたことがバカバカしくなります。


おしまい、
Posted at 2018/11/29 23:03:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年11月29日 イイね!

お散歩日和

昨日の日中は日差しが暖かく、上着も必要ないくらい良いお天気でしたね。

でも天気予報では、夕方以降に雨となっていたので
午前中早めの時間からリンくんのお散歩に行って来ました。

ちょうど昨日は地元で新しいペットショップがオープンしたので、お散歩がてらそちらの様子を覗いてみました。







オープンから30分後位に到着すると、既に店内はお客様で賑わっていておりました。

こちらの2階には、ドッグランやカフェがあるのでここで休憩時間。
暑くなったのでソフトクリームを食べながらの休憩。








休憩のあとは、お散歩再開です。





寒いだろうと思って洋服選んだから、リンくんちょっと暑かったかなぁ?



昨日も約2時間のお散歩で、やっぱり疲れました(*_*)




おしまい。
Posted at 2018/11/29 13:42:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年11月28日 イイね!

冬支度

26日(月曜日)に会社の車のタイヤをスタッドレスに入れ替えました。


いつも会社までタイヤ屋さんが来てくれて、その場で作業してくれます。


トラックには、タイヤチェンジャー、バランサー、コンプレッサー等を搭載しており
ほとんどの作業は現場で出来てしまうのです。

で、今回初めてN-VANのタイヤを入れ替えまして、画像はジャッキアップしてノーマルタイヤを外した状態です。


軽自動車の中では、けっこうしっかりした作りに見えたので撮っておきました。



絶対やらないですけど、キャンバーボルト使えばネガティブキャンバーにできそうですね(^_^;)





おしまい。
Posted at 2018/11/28 17:17:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年11月23日 イイね!

リンくんとフィットと伊豆高原

今年の夏は夏休みらしい休みを取っていなかったし、たまには休んでリンくんと一緒に旅行へ行ってみるかなぁ?

ということで、一泊の小旅行へ。

最初の予定では那須高原のペンションに行きたかったんですけど、HPを見てみたらどうやら宿を閉めてしまった様子(-_-;)

あわてて別の候補をさがしてみたけど、良し悪しは行ってみないと分からないので、今回は距離と移動時間から伊豆高原に絞りました。

で、いろいろ検索して決めたのがこちら


いわゆる「ワンコ連れ専用」のお宿です。




当時の朝はちょっとゆっくり目に自宅を出発。
東名高速を走り、海老名で休憩して、小田原厚木道路を通って先ずは箱根のお山へ。


いつもの甘酒茶屋です。






ここで甘酒とお餅を頂きました。





いつも通り美味しかったですよ(^o^)





甘酒茶屋で休憩のあとは、芦ノ湖へ。



意外に芦ノ湖の水はキレイでした。





湖畔のお店で美味しそうなスイーツを発見。

美味しく頂きました(^_^;)







芦ノ湖のあとは三島方面を目指します。

目的地はこちら


三島スカイウォークです。

橋を渡るにはお金が掛かります。
大人1000円、リンくんのカートレンタル500円。

こちらの橋は以前から気になっていましたが、リンくんと一緒だとカートを使わないと渡れないということで二の足を踏んでおりましたが、今回カートをレンタルしてリンくんカート初体験となりました。







当時のお天気は晴れており、橋の上から見る景色は素晴らしかったですけど


一つ残念だったのは、あいにく雲がかかっていて富士山が見えない❗



まぁそれでも景色は良いですから行って良かった(^o^)










ここで意外にのんびり時間を過ごしたので、既に時間は15時に。




宿に入る時間が16時の予定だったので、ここからは急いで宿を目指します!

道は全てナビが頼り。
なんか凄く細い山道を案内されながら、宿に着いたのが16時20分ころ。





なんとか無事に到着です。




ここには貸し切り温泉が3種類あり、チェックイン時に空いていれば何れかを予約が出来るので一応予約。

こんな感じのお風呂でした。

脱衣場まではリンくんを連れて行けるので、リンくんにはこちらで待ってもらいます。






お風呂を出たら次は夕食です。
レストランスペースでの食事になります


一応料理が出てきた順番に写真を並べますと











一つだけ写真を撮り忘れました。
理由は苦手な生魚だったのであわててしまって(-_-;)




デザートもしっかりありますよ!




食事しながら多少のアルコールも入り、夜はぐっすり就寝?
かと思ったら、どうやらリンくんは初めての場所に落ち着かない様子。
2時間おきに目が覚めてしまい、寝不足の朝を向かえることに(*_*)


もちろん朝は早く、4時半過ぎには起きていて
5時から入れる露天風呂の開始を待って朝風呂へ。


そしてその後はリンくん朝の散歩です。

宿の周りを少し歩いて次は朝食。

食事の写真は撮り忘れて全くありません。






食事のあとはすぐに出発準備。
早々に宿を出たら、近くの城ヶ崎海岸へ。





駐車場に到着したら
さっそくつり橋を目指して歩きます。
(ここの駐車場って昔は無料だったような)




いやいや、すごく良い眺めです。
海の色も深い青色で、水がきれいなことがわかりますね。













橋の長さは昨日の三島スカイウォークと比べ物にならない短さですが、山の景色とは違った海の景色も気持ちいいですね。










海の景色を楽しんだあとは、またまた箱根のお山を目指します。
次の目的地は十国峠の駐車場です。



十国峠へ向かう途中の展望台から見えた富士山。





昨日と違って良く見えます!







そして十国峠の駐車場に到着。

ここのドライブインって昔はもう少しにぎやかだったのに、すっかり寂れてしまった感が・・・

ここでお昼ご飯と思っていましたが、諦めて芦ノ湖畔を目指します。








芦ノ湖に到着したものの
食べ物屋さんを探すのも面倒だから、コンビニで食べ物仕入れて駐車場で食べました(^_^;)



そしてお次は三国峠を目指します。

ここではこういう写真が撮りたかったのよ。



富士山をバックにいい写真が撮れました。


さてさて次は御殿場に向かいます。
とりあえず、いつもの御殿場プレミアム・アウトレットでリンくんのお散歩です。

こちらはまたまた増築のようです。
新しく駐車場らしき建物等を建設中。
売場も増やすのかな?!








いつもの様にお買い物はなく、お散歩だけして次の目的地、時之栖へ!
と思ったのですが、リンくんもお疲れの様子だし、帰宅したらシャンプーしてあげたかったので
そのまま東名高速で帰宅することに。




帰り道、東名高速を走っていると足柄を過ぎた辺りからだいたい睡魔に襲われるんです。
今回も眠くなって来たので、一度休んで眠気を冷ます為、鮎沢SAに立ち寄りました。





売店で買い物して外に出ると、夕暮れの富士山がキレイなこと。
旅の最後にいいものが見れました。



この後は大きな渋滞もなく、一度も睡魔に襲われることもなく
無事に帰宅し、リンくんとお風呂に入りました。(^_^;)






お疲れのリンくんには、旅の思い出にクッキーを買いました。




おしまい。
Posted at 2018/11/23 11:43:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年11月18日 イイね!

洗車のあとは艶だし・・・

今日も早朝洗車して来ました。







いつもの洗車場は以前と違って水道からのお湯が出なくなったので、これからの季節はちょっと辛くなります。

まぁでもスチームの方ならお湯が使えます。(つまりお湯のお金を払えって事ね)




先日ブレーキパッドを変えたためダストが酷く、汚れていたホイールは専用のクリーナーを使ってキレイになりました。



洗車が終わり帰宅して、今度は艶が落ちてきていたフェンダーを黒々させようといつものタイヤワックスを塗り込みました。
が、適当に塗り込みしていたので液垂れしてしまい、跡が残ってしまいました(-_-;)





まぁでも艶はバッチリです!










おしまい。

Posted at 2018/11/18 16:17:29 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「とりあえず1時間でも参加するため 朝稲に向かいたいと思います。」
何シテル?   04/14 05:53
MINI(R53)を新車で購入して、2023年2月で19年になりました。 青空駐車場につき普段雨ざらしですが、雨の時は乗りませんので走行距離はまだ7400...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

     123
45678910
11121314151617
1819202122 2324
252627 28 2930 

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2003年11月にオーダーして 2004年2月に納車されました。 ボディカラーは、ダ ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
初期型GE8・ハイウェイエディション(CVT) 日常の足として、リンくんのお散歩お出か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation