• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆リンのブログ一覧

2020年11月30日 イイね!

リンと洗車とTOPGUNと

今日は有休で仕事はお休み。


お天気も良く洗車日和、お散歩日和です。


予定では午前中にMINIの洗車をするつもりでしたが、リンくんがそわそわしてお昼寝してくれません。


なら、予定変更。


午前中にリンくんのお散歩をすることにして、午後から洗車に切り替えます。


ということで、今日のリンくんはコレを着てお散歩することになりました。

TOPGUNの刺繍がカッコイイでしょ。













やっぱりリンには赤が似合う。(完全に親バカです)


ということで今日も約2時間ほどお散歩して来ました。





お散歩から帰り、次はMINIの洗車に行って来ました。

始めたのが14時くらいだったと思います。

やっぱりもう完全に冬なんですね。

日は出ていても冬の日差しです。
若干寒いし・・・


いつもと同じホイールから洗って、次はボディ。






こうして見ると夕日みたいですけど、まだ15時過ぎの日差しですよ。


今日は帰宅してから内窓を精製水でキレイにし、ダッシュボード周りはポリメイトで艶出ししてみました。


全体的にキレイになりましたが、たぶん朝には露でびしょ濡れになってしまうのではないかと・・・









リンに着せたTOPGUN・・・

ほんとはリンのだけ買うつもりだったけど・・・


















何故か人間用も買ってしまった!
















飼主の勝手な都合だけど、もうすぐ17歳になるリンといつまで一緒にお散歩できるか分からないし
、だからいろんな思い出を作っておきたくて、お揃いのを買ってしまった。

なのでお散歩中はたくさん写真をたくさん撮るようにしています。



という訳で、次回はリンくんとオソロでTOPGUN着てお散歩に行きたいと思っております。










おしまい。
Posted at 2020/11/30 17:48:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年11月24日 イイね!

作業延期

昨日は午前中、エックスにて10時からの作業を予定していました。

予定の時間になり作業に入ろうか、という時です。

奥の方から何やら聞こえてきます。


😱なんと、届いた部品の1つが違うらしい・・・。


はい、今日の作業は中止!

幸いにして別の作業も予定していたので、そちらはできたのですが
じゃなかったら、なんの為に行ったのか?ってことになりますよね。





でも、これって『エックスあるある』なんですよ。

部品違いで作業延期になったのは、初めてではありません。
過去に何回もありましたよ。

忙しいのはわかりますけど、部品が入ったらちゃんと検品しましょうね!




せっかくリフトアップしたので、この前塗ったエアーガイドをチェック。


あまり走っていないこともあり、意外と綺麗な状態でした。















そして昨日は15時くらいから、リンくんのお散歩を開始しました。



さすがに連日のお散歩は疲れているだろうと思っていましたが、けっこう歩きました。



まだまだ歩きたかったみたいですが、1時間半ほどで強制終了。


帰宅後はこんな感じ。



たくさん歩き、たくさんお友達に会い、たくさんのニオイを嗅いでお疲れ様。










自分的にも作業延期でモチベーションが下がったので、夜は早目に休みました。









おしまい。
Posted at 2020/11/24 13:56:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年11月22日 イイね!

MINIと洗車とお散歩と

今朝の天気予報によると、昼過ぎから強風注意報が出ていました。

これはまずい!

急いでMINIを洗車して来ないと!



という事で、8時すぎから洗車を開始。


ボディはホコリと雨で汚れていました。
でも、前回洗車して自宅に戻ったあと乗っていません。
という事でホイールはキレイです。




わりと早く洗車が完了。








お天気がよく、早く乾いてくれました。





このとき時間は10時ちょい前。






意外と早く終われたので急いで帰宅し、次はリンくんのお散歩に出かけました。




気温が上がることはわかっていたので、またまたsnowpeakのTシャツでお出かけ。










ちょいと帽子を試着してみましたが・・・


可愛くない!
というか似合ってませんね。








今日も結局2時間近くグランベリーパークでお散歩してました。




案の定、お散歩から帰る頃には風が強くなって来ていました。


朝一に洗車しておいて良かった。









さて、明日は朝からエックスで作業だ。

少し走らせてみるかなぁ。








おしまい。
Posted at 2020/11/22 22:36:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年11月19日 イイね!

気温上がりすぎ

このところ毎日昼間は気温が上がり暖かくていいですね。


昨日は用事があって8時台からリンくんを連れて出かけました。


出かけた時間はまだ少し寒さがあり、パーカーを着せていたのですが、この用事のあとでグランベリーパークに場所を移してお散歩をしていると・・・



しだいに暑くなって来ました。



リンくんも日差しが眩しそう。







暑くてかわいそうだったので、つい・・・






パーク内にあるsnowpeakにて、ワンコ用のシャツを発見!

思わず購入。

自分のものだと買うことを躊躇するけど、リンのものだとあまり考えずに買ってしまう。

完全に親バカです(笑)




昨日はいつものお友達にも会えました。









お散歩は楽しそうだけれどその日の体調によるのか
昨日は足取りが軽くなかったので、いつもより早目に切り上げました。





帰り道の車内ではこんな感じで、やっぱりお疲れの様子。




自分も眠かったので、帰宅後はリンと一緒にお昼寝でした。











今日は更に気温が上がるみたいですね。

でも来週は一気に寒さが戻るらしいので、寒暖差に気をつけしっかり体調管理しましょう!





たまにはMINIの写真。



おしまい。


Posted at 2020/11/19 08:21:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年11月15日 イイね!

お散歩からフルード交換まで

今日は日曜日。


いつものように午前中はリンくんのお散歩に出かけました。

いつものグランベリーパーク屋上駐車場。






車を停めたらお散歩開始!



あちこちニオイが気になります!


結局2時間以上うろうろしてました。
よく疲れないものだと感心してしまいます。


現在リンくんは毎日、朝晩の流動食で栄養を補い、おやつを食べ、たまにお肉も食べて頑張っています。









そしてお散歩が終わり、一旦帰宅して
午後からは親戚のN-BOXのブレーキフルード交換です。


フルードを持ち込みで、ホンダカーズへ作業依頼しました。






前回のフルード交換から2年ですが、思っていたより色が濃くなっています。



まずは古いフルードを抜いてから作業です。




最近の作業はエアを使うんですね。

自分は古い人間なので、やっぱりペダルを踏んで作業したいと思ってしまいます。


はい、交換完了しました。

ビリオンBB4はキレイな黄色になっています。
このN-BOXは街乗りしかしないので、このフルードはオーバースペックですね。



ショールームには早くもサンタクロースが・・・。


タイプRじゃないけど、シビックのミニカー。






はい、肝心なフルード交換後のペダルフィールですが
やはりタッチはしっかりしました。
ただ、もう少しカッチリ感が出てもよかったのかなぁっと。





さぁ、来週はMINIの作業だ。
またお金掛かるけど、気持ちよく維持するためには仕方ない。










おしまい。
Posted at 2020/11/15 22:36:47 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「とりあえず1時間でも参加するため 朝稲に向かいたいと思います。」
何シテル?   04/14 05:53
MINI(R53)を新車で購入して、2023年2月で19年になりました。 青空駐車場につき普段雨ざらしですが、雨の時は乗りませんので走行距離はまだ7400...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

12 3456 7
8910 11121314
15161718 192021
2223 2425262728
29 30     

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2003年11月にオーダーして 2004年2月に納車されました。 ボディカラーは、ダ ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
初期型GE8・ハイウェイエディション(CVT) 日常の足として、リンくんのお散歩お出か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation