• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆リンのブログ一覧

2022年05月30日 イイね!

昨日のお散歩

昨日は珍しく休日出勤でした。

朝から仕事で、終わったのがお昼過ぎ。

せっかくだからとちょっと足を伸ばして、都内は目黒区まで。

目的地は2箇所。

柿の木坂のキャトルと、柿の木坂コーヒーです。

まずはキャトルで、うふプリンを仕入れ
その後は柿の木坂コーヒーにて、アイス抹茶ラテを購入。











ここ数年、柿の木坂コーヒーでコレ以外を飲んだことがありません。



外気温度計が31度を示す暑さの中、エアコン掛けずに窓全開で走ったあとに飲むアイス抹茶ラテはとても美味しかった。









そして次は、社用車の修理でお世話になっているホンダカーズへ。

ちょうど新型ステップワゴンの展示会やってました。

スタイリングは超大型N-BOXって感じです。






それにしても、ちょっと立派になり過ぎじゃない?(価格も立派)





昔からホンダの悪いところだけど、どんどん車格が上がって行って、売れていた商品がそのうち売れなくなるんだよね。
ステップもそうなるかも。









用事を済ませたら帰宅です。











日中は暑くて無理だった、リンくんのお散歩ですが18時を回れば大丈夫です。

ということで、リンくんを連れてグランベリーパークまで出かけました。









日が暮れ始めると一気に空が暗くなります。






涼しいし、人は少ないし、とっても快適。







約1時間ちょっとお散歩して引き上げました。



帰りのエレベーターでは尻尾が下がりっぱなし。
ほんとはもっとお散歩したいけど、疲れが出るから帰ります。













てな感じの一日と、リンくんのお散歩でした。












おしまい。

Posted at 2022/05/30 15:55:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年05月28日 イイね!

昨日のお散歩

昨日は午前中から楽しみにしていた映画(トップガン マーヴェリック)を鑑賞し、午後からは買い出しに出かけ、夕方からはリンくんの定期検診で病院に行き、その後お散歩となりました。


映画は、いつものグランベリーパーク内にある
東急109シネマズで。



吹替版だと雰囲気出ないから、IMAXレーザー字幕版というので鑑賞。
映像もキレイだし、音の迫力もあって
なかなか良かったです。

ちなみに見に来ている人は、私と同年代か、もう少し上の年代の人が多く、若い人はほとんど居なかったですね。

映画の内容は、前作の続編になっているので、前作の内容を知らないで見ても、あまり感動できないかも。

前作をしっかり見ている人は、感動できる内容になっていると思います。

でも一度では見たりないので、来週あたりもう一度見に行こうかなぁ。










そして夕方はリンくんのお散歩で、またまたグランベリーパークへ向かいました。



空はまだ明るかったけど、時間は19時近かったので夕方と言うよりは夜ですね。


写真のコーギーには吠えられました(泣)




めげずにお散歩します!



あちらこちら、いろんな臭いが気になります!






昨日は久しぶりに長い階段を昇りました。
いつも不思議に思うのは、この元気はどこから出てくるのだろう?
18歳には見えない動きです!








昨日は約1時間程のお散歩でしたが、帰宅後は疲れた様子で、ご飯も食べずに寝てしまいました。








そして私は食事を済ませたあと、DVDプレイヤーの電源をONにし、1枚のDVDディスクを取り出して再生し始めました。

そのDVDはもちろん「TOPGUN」です。







おしまい。
Posted at 2022/05/28 17:04:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年05月19日 イイね!

昨日は早朝・・・

3時半には起きていました。

理由はリンくんの行動です。

最近、夜中に起きて足を使って顔をかいてしまいます。
顔のどこが痒いのかはわかりませんが、目の周りに足が当るとキャイ~ンと鳴きます。
その鳴き声で起きてしまいました。

そこから何とか顔をかかないようにさせ、その後は寝てくれましたが、こちらは5時に起きてMINIの洗車に行く予定だったので、また布団に入ってしまったら起きられない気がして、布団には入らず横になり、時が過ぎるのを待ちました。


そして予定通り、5時から準備を開始して洗車場へと向かいました。

平日の早朝5時台です。
洗車場は一番のりかと思いきや・・・
なんとビックリ、既に5台は来てましたね。
その後も数台やって来ました。


とは言っても満車になるほどではないので、のんびり洗車することができました。


3月に予定していたボディコーティングが延期になり、未だに出せていない状態です。
もうすぐ梅雨の季節になってしまいます。
このままコーティングは出せないまま梅雨入りの可能性が高いです。

それならせめてWAXくらいは掛けておかないと!

ということで昨日はしっかりWAX掛けも行いました。







自己満足ですが、かなりキレイになりました。











MINIがキレイになったので、いつもならこの後はすぐにリンくんのお散歩です。

しかし昨日は15時にリンくんの足周りのお手入れを予約していたので、お散歩は14時過ぎから開始となりました。


グランベリーパークに到着し、少し歩いてからペットショップJOKERにて足回りのお手入れです。





リンくんは高齢なので、獣医さんからシャンプーに出すことは注意されています。
なのでいつも足回りのお手入れだけです。


さて、お手入れが済んだらお散歩再開です。







昨日はかなり気温が上がりましたが風があったので、それほど暑さも感じられず快適にお散歩ができて助かりました。

グランベリーパーク内なら日陰のところも多いので、気温があまり上がらなければ快適に過ごせそうです。








結局いつもと同じく約2時間のお散歩となりました。























そして今朝、朝日を浴びるMINIはWAX掛けの効果で輝いて見えました。
















おしまい。




Posted at 2022/05/19 13:51:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年05月06日 イイね!

GW最終日

あっという間にGWも終わりましたね。

私はカレンダー通りの休みなので、昨日が最終日でした。

そんな最終日、せっかくだから早起きして七里ヶ浜海岸まで出かけて来ました。

目的は朝ご飯にbillsのリコッタパンケーキを食べることです。

昨日はお天気にめぐまれたのでMINIで出かけました。


七里ヶ浜のbillsは専用駐車場は無く、敷地に駐車場はあるものの割引対象外です。

なので近くにある七里ヶ浜海岸駐車場に停めました。
ここはなんと言ってもロケーションが最高です。
CMやドラマ撮影などにもちょくちょく利用されていますよね。





運が良ければ富士山がくっきりと見えるのですが、昨日は霞んでいたためほんの僅かに見える程度でした。




で、billsなんですが
GWは予約が出来ないため、オープンの7時に到着するよう6時に自宅を出発。
時間帯が早いため渋滞もなく、オープンの10分前には駐車場に到着。

ちょっと写真を撮ってbillsに向かいました。

既に数十人待ちの状態でしたが、10分も待たないくらいで店内に案内されました。

billsのテラスからの眺め。






席は店内席でした。
ワンコ同伴、又は多分希望すればテラス席になると思います。







はい、こちらリコッタパンケーキになります。





はっきり言うと、このボリュームなので
食べてるうちに飽きてきます。(笑)

飲み物はカプチーノにしました。(はーと)



久しぶりに休日の朝ののんびりとした時間を過ごすことが出来ました。









そして、そのまま帰るのももったいないので
こちらにも立ち寄ってみました。

近くにあるパシフィックベーカリーです。





こちらで美味しいスコーンを購入。
自宅用お土産です。


スコーンをゲットしたら帰宅です。


















そして午後からは、退屈そうにしているリンくんを連れてグランベリーパークまで。

あまり連日は連れ出したくなかったけれど、あまりに退屈そうにしていたので







昨日は1時間ちょっとのお散歩でしたが、たくさんのワンコと交流が出来ました。


良かった良かった。
















ということで、今日から普通にお仕事です。
















おしまい。




Posted at 2022/05/06 14:12:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年05月04日 イイね!

GWのグランベリーパーク

今日は水曜日。

いつも水曜日はリンくんを連れてグランベリーパークでお散歩する日です。

今朝はホントなら5時に起きて、MINIを走らせようと計画していましたが、目覚まし止めて30分程寝てしまい、時間帯が遅くなってしまったので走りは中止。

そこから二度寝して9時に起き出し、リンくんのお散歩準備をして出かけました。

グランベリーパーク到着が10時15分でしたが、この時点で既にいつもの休日の3倍くらいの人出となっていました。




到着していきなりワンコと遭遇。



人も多ければワンコも多いです。



長年通いなれているので、人が多くても上手く避けて歩くリンくん。






さっそくペットショップJOKERへ。



早朝は少し寒かったけど、日が出てきたら次第に暑くなって来ました。









JOKERの屋内ドッグランでお友達と交流。






結局今日はパークを一周して、後はペットショップ内をウロウロして来ました。









いつもの様に約2時間歩いてお疲れのリンくん。
帰りの車内ではこんな感じでした。








やっぱり疲れたみたい。
帰宅後はおやつも食べず、お昼寝に入りました。











そうそう、昨日は久しぶりにMINIを洗いました。

コーティングに出したいのに、なかなかタイミングが合わす出せずじまい。
仕方なくWAX掛け。

WAX掛けると、やっぱり艶が違いますね。

今日ボンネットを見たら、テカテカになってました。
















おしまい。





Posted at 2022/05/04 14:24:21 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「とりあえず1時間でも参加するため 朝稲に向かいたいと思います。」
何シテル?   04/14 05:53
MINI(R53)を新車で購入して、2023年2月で19年になりました。 青空駐車場につき普段雨ざらしですが、雨の時は乗りませんので走行距離はまだ7400...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

123 45 67
891011121314
15161718 192021
222324252627 28
29 3031    

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2003年11月にオーダーして 2004年2月に納車されました。 ボディカラーは、ダ ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
初期型GE8・ハイウェイエディション(CVT) 日常の足として、リンくんのお散歩お出か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation