• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆リンのブログ一覧

2020年06月18日 イイね!

マーロウのプリンと珊瑚礁のカレー

昨日は早朝、MINIを洗車したあとFITに乗り換え、お昼前から湘南方面に出掛けました。




目的はマーロウのプリンを買うことと、珊瑚礁のカレーを食べることです。







まず向かったのはマーロウ。
場所は葉山マリーナです。

せっかく行くなら海の景色が見たかったので、HPで調べたところ葉山マリーナ店からの景色が良さげでした。

ほんとはプリンを買う目的でしたが、せっかくなのでカフェで食べることに。



店内のカウンター席から見たマリーナの様子です。








前方右側遠くには江の島が見えました。


こちらバスクチーズとアイスのセット。


こちらプリンとドリンクのセット

プリンの味はエスプレッソを選択。


もちろん普通にプリンの購入だけもできます。


ちなみに葉山マリーナの駐車場は20分以内なら無料になってました。(2000円以上の買い物で3時間無料)


そうそう、マリーナ内のショップをいろいろ見ていた時に、見たことのある人が歩いているのを発見。橋◯夫氏でした。
やはり芸能人はオーラがあります。







プリンとドリンクを味わったあとは、珊瑚礁に向かいました。

珊瑚礁というといつもは本店に行くのですが、せっかくのお天気だし、目の前に海の景色が広がるモアナマカイ店に行くことにしました。



到着したのが13時ちょい過ぎ。ちょうど駐車場に1台の空きスペースがあり停められました。


この時間帯だし、ある程度の待ちは想定していたのですが、やはり店の外まで順番待ちの列ができていました。


どのくらい待っただろう?
多分30分は待ってない気がします。
店内の待ちスペースに案内されて待っていると・・・
あれは絶対に女優の高◯礼子氏だ。マスクしていたけど綺麗だったし、オーラが出てるし。(自分と同い年なんだけど55歳には見えないね)




しばらく待って案内された席がなんと!


テラスじゃなくて、店内のカウンター席。
でも目の前が海の良い席でした♪


カウンターはガラス張りで中はご覧のとおり。

なかなかオサレ。


ただの水もオサレに撮れます(笑)






モアナマカイ店、本格共にオリジナルメニューも有るのですが、いつものように野菜のカレーをオーダー。



ゴーヤが入っていてけっこう苦かった。

カレー越しに見える海の景色。




久しぶりのカレーの味ですが、なんか本店の方が美味しいような・・・

そんな気がするモアナマカイ店の味でした。











おしまい。
Posted at 2020/06/18 08:57:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年06月17日 イイね!

早朝洗車しました。

天気予報では明日からまた雨になるような・・・


本格的な梅雨に備えて、今日は洗車しておきました。


今朝も頼んでもいないのに、いつものようにリンくんが4時に起こしてくれました。(>_<)
(この時期「毎年」これには正直困りますが・・・)


仕方なくゆっくり起きて、支度して、洗車に出かけました。







洗車場には既に2台がいて洗車中。
この時期皆さん早いのね。







今日のボディメンテはコレで。

使いすぎでなくなってしまった!







初めてのホイール洗い。
カーシャンプーで丁寧に・・・

すごい!コーティングが効いてます!

触った感触はヌメヌメって感じ。






さてさて、帰宅したらホイールのコーティング再施工しようか?






そういえば、洗車場に向かう途中
YB氏とすれ違ったらしい。
全く気がつかず申し訳けない!(^_^;)






おしまい。

Posted at 2020/06/17 08:02:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年06月15日 イイね!

雨上がりのお散歩

昨日は朝からどんよりした空模様で、リンくんのお散歩をどのタイミングで出たらいいのか、なかなか読めませんでした。

しかし、午後になり予報では雲になるようでしたので14時過ぎに出発し、グランベリーパークに到着したのが14時半頃。

急な雨に備えて、リンくんはレインコートでお散歩です。

(結局この後雨は降りませんでした)







パークに入ってビックリしたのが人の数です。
自粛解除にはなったとはいえ、ちょっと人が多過ぎじゃない?
外部駐車場がいっぱいだった訳だ!








先々週くらいまではガラガラでお散歩しやすかったのが、一気に自粛前に戻って歩きにくい!




この画像は15時くらいです。

メインの通路じゃないから人が少ないけど、メイン通路は混んでました。


蒸し暑かったからか、マスクなしのひともわりかし多かった。




まだまだ油断できないコロナウイルス。

皆さん気をつけましょう!
Posted at 2020/06/15 08:56:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年06月13日 イイね!

BBS リプレイスサービスを受けました。

先日、16年間使って来たアルミホイールを新しくした訳ですが、さすがにBBSホイールは値段が高く、新品4本を購入するとなると一番小さなサイズの17インチですが総額で30万円オーバーになります。

タイヤの脱着工賃等も別途掛かるわけで、なかなか手が出せません。

そんな時に嬉しいサービスがあります。
それがリプレイスサービスです。

BBS鍛造クラブの会員専用サービスなのですが、最初の新品ホイール購入時に鍛造クラブへユーザー登録しておきます。

後に、会員のホイールが「キズついたりして何とかしたいけど」っていう時に
購入したホイールと同品に限り、半額で購入できるサービスなのです。

但し、今まで使ったホイールはBBSに返却しなくてはいけません。




簡単に言うと、新旧ホイールの交換が条件で半額購入できるサービスということです。

納期はけっこう掛かりました。
オーダーした時点での在庫が無く、完成出荷まで約2ヶ月ちょっとでした。



待ちに待ったホイールが届きました。

発送先はクラブ会員の登録自宅住所に限られますので、自宅に来ました。

さっそく開封!

なんとキズ防止のオサレなカバーがかかっています。

さすがに新品はキレイです。



そうそう、リプレイスサービスにはホイール以外の物も含まれており、本数分のセンターキャップ、ハブリング、エアバルブ、ホイールボルト等一式入って来ます。


ホイールボルトに関して、今まで私はシルバーを使っていました。
これは当時のホイールに含まれており、色の選択は出来ませんでした。
で、今回はブラックで、選択権はありませんでした。
なので仕方なく別途でブラックのマッグガードを購入しました。













おしまい。

Posted at 2020/06/13 10:06:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年06月11日 イイね!

BBSその後、イメチェン・・・?

この度、アルミホイールを一新しました。


こちらが変更前。





そしてこちらが変更後です。











画像だと違いが分かりにくいと思いますが、間違いなく別のホイールになりました。










そうです。
BBS RG-Rの次に履くことになったのは
やっぱり同じBBS RG-Rです!








今回、ホイールボルトがシルバーからブラックに変わった点で、しっかりイメチェンしています。(^_^;)










おしまい。
Posted at 2020/06/12 08:37:17 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「とりあえず1時間でも参加するため 朝稲に向かいたいと思います。」
何シテル?   04/14 05:53
MINI(R53)を新車で購入して、2023年2月で19年になりました。 青空駐車場につき普段雨ざらしですが、雨の時は乗りませんので走行距離はまだ7400...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/6 >>

 12 3456
78910 1112 13
14 1516 17 181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2003年11月にオーダーして 2004年2月に納車されました。 ボディカラーは、ダ ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
初期型GE8・ハイウェイエディション(CVT) 日常の足として、リンくんのお散歩お出か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation