• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆リンのブログ一覧

2019年02月28日 イイね!

ついに代替えしました。

といってもスマホの話ですけど(^^;

ということで、ついこの前、約3年間使ったスマホを代替えしました。

自分がスマホに求める機能の中で、一番重視したいのはカメラ機能です。
なので本来ならば多数レンズのモデルが良かったのですが、普通の1レンズのモデルになりました。

希望のメーカーで2眼になると、サイズや重量的にちょっと・・・
だったので。

で、機種変更をしたのですが
その時にアクシデントが・・・・・・。

私、自宅にPCがありません。
全てをスマホでやっています。
なのでみんカラもスマホのみ。
添付の写真もスマホのカメラの撮影です。

前の機種で撮った画像データですが、SDカードに保存して、新しい機種に移すつもりでした。

で、保存のあとは1日外してあって、新しい機種が来たので
さぁSDカードを挿入して画像の確認を・・・・・

全く反応ありません。

元の機種に戻してみても反応ありません。

会社のPCに入れても反応ありません。

どうやら破損してしまった様です。

今までの約3年間で撮ったMINIの写真はもちろん、リンくんの写真や動画が全てパーになってしまいました。(泣)

復元の業者を調べてみましたが、だいたい2万円が相場のようだし、そもそも復元するとは限らないので・・・・・。

とりあえずは、今までみんカラにアップした画像からスマホに戻す作業を少しずつやっております。














こちらは新しいスマホのカメラで撮ったリンくん。




こちらは今朝撮ったMINI。



雨に打たれています。








以前よりも写真はキレイに撮れている気がします。

そして今後の画像の保存方法ですが、とりあえずはスマホの容量がいっぱいになるまでがスマホに保存し、必要に応じてSDなり他のメモリーにコピーをしようと思っています。

また同じように消えてしまっては困りますから。



Posted at 2019/02/28 13:53:26 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年02月21日 イイね!

平成最後の河津桜

昨日行って来ました。

静岡県河津町に。

毎年見に行っている河津桜を今年も見に行って来ました。




ちなみに、地元の桜並木はまだこんな感じで、桜が咲く気配は全くありません。





当日のお天気が心配でしたが、一昨日の夜に降った雨も上がり、お天気は良さそうです!

MINIはこんな感じで雨の水滴が残っていましたが。




昨日は自宅を9時頃に出発し、東名高速を走りました。
先ずは海老名SAでリンくんのトイレ休憩。



その後の大井松田辺りからキレイに富士山を見ることが出来ました。







海老名の休憩のあとは、時間も無いのでノンストップでひたすら走ります。


御殿場から新東名で沼津まで行き、そのまま伊豆縦貫自動車道に合流。
しかも縦貫自動車道が伸びてくれたので、下道を走る区間がだいぶ少なくなりました。

縦貫道を降りたら、天城トンネル、天城ループ橋を走り、そのまま下って行くと河津町です。

ループ橋を撮ったけど、スマホをナビに使っていたので固定スタンドからなので縦画像。







自宅からひたすら走ること約3時間半で河津町に到着です。

着いた時間が良かったのか?
駐車場も空きがあり、今年もすんなり停められました。










さぁここからは河津川沿いの歩道を、桜を見ながらお散歩します。






原木以外の各所は、まだ満開ではないけれどすでに見頃のタイミングですね。








そうそう、お散歩の前に
いつもの桜たい焼きを食べて腹ごしらえです。






すごいモチモチっとして美味しいです♪







ここからは桜の画像です。

青い空、流れる川、そしてピンク色の桜ですよ。










そういえば、どこかのテレビ局が取材に来ていました。

かなりメジャーな芸人さん数名と、川田裕美アナウンサーの姿が。



ここ数年、河津桜はテレビで取りあげられることが増えた気がします。



























昨日は気温が高く、20度は超えていたのではないでしょうか?

リンくん、長袖の洋服だったから暑そうな・・・(^o^;)














































途中、峰温泉大噴湯公園に立ち寄りました・・・・・・



が、こちらはお買い物のみ。

















途中、チワワの男の子と仲良くなりました。

近年はワンコ連れで見に来る人が増えましたね。
ワンコとの遭遇率はかなり高いです!










お散歩始めてから約3時間位歩いたのかなぁ。
結構歩いて疲れました。(^_^;)

最後にいつものお店で桜饅頭をお土産に買って、毎年もらっている缶バッジを今年も貰いました!











今年も河津桜見物のお散歩をリンくんと一緒に行くことが出来ました。
来月で15歳のリンくんが、いつまで一緒に行けるかなぁ?










さてさて、帰り道は来るときに通った道を逆戻りです。






ループ橋を走り・・・




道の駅でちょっと休憩。





この後、何回か睡魔との戦いがありましたが
眠ることなく無事に帰宅することが出来ました。(リンくんは爆睡してました)




平成最後の年の河津桜は、最高のお天気となり、ちょうど良い見頃に行くことができ、いい思い出になりました。









おしまい。
Posted at 2019/02/21 13:55:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年02月16日 イイね!

社用車のその後

前周りの状態。

エンジン押されてます。









リヤ周り。

マフラーが折れて下向きになってました。(^o^;)







結局のところ全損なので、リースの途中解約になり
リース会社には解約金を支払う事で、リースが終了します。
車両はリース会社が引き上げるそうです。

相手の損保は、うちがリース会社に払う解約金と次の車両が届くまでのレンタカー代を補償してくれることになりました。









そして次の車両もまったく同じ仕様のミライースです。
Posted at 2019/02/16 09:46:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年02月15日 イイね!

こんな物でも本国からの取り寄せ

こんなタッピングビスなんですけど、日本国内の在庫がなかった為、本国からの取り寄せとなりました。




4本で価格は約1500円!

高過ぎじゃない?

でも、頭がトルクスのタッピングビスがホームセンターでは売っていなかったのです。


こんなビスをどこに使っているかと言うと、ヘッドライトユニットにバラスト固定する為のビスなんですね。


先日のヘッドライト交換の時に、誤ってビスをエンジンルーム内の手が入らないところに落としてしまって、仕方なく注文したしだいです。


後日、きちんとバラストの固定をしようと思います。

Posted at 2019/02/15 08:18:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年02月12日 イイね!

愛車と出会って15年!

愛車と出会って15年!2月10日で愛車と出会って15年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

車検に通らずに仕方なくヘッドライトを交換。
後期モデルのプロジェクターになりました。

■この1年でこんな整備をしました!

油脂類いろいろを交換しました。


■愛車のイイね!数(2019年02月12日時点)
444イイね!

■これからいじりたいところは・・・

早くルーフライニングの張り替えをしたいと思います。

■愛車に一言

初年度登録から15年が経過して、だいぶおじいちゃんになったけど、これからも磨きを掛けて維持していきます。


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2019/02/12 08:43:49 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「とりあえず1時間でも参加するため 朝稲に向かいたいと思います。」
何シテル?   04/14 05:53
MINI(R53)を新車で購入して、2023年2月で19年になりました。 青空駐車場につき普段雨ざらしですが、雨の時は乗りませんので走行距離はまだ7400...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
3 45 678 9
10 11 121314 15 16
17181920 212223
24252627 28  

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2003年11月にオーダーして 2004年2月に納車されました。 ボディカラーは、ダ ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
初期型GE8・ハイウェイエディション(CVT) 日常の足として、リンくんのお散歩お出か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation