• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆リンのブログ一覧

2022年03月28日 イイね!

暇だったので

装着してから一度も手入れをしていなかったJCWマフラーの出口をキレイにしてみました。

清掃前




清掃後



もともとが中古品で、汚れがきつかったから
あまりキレイにはならなかった。
Posted at 2022/03/28 10:14:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年03月27日 イイね!

今日のお散歩は

まず午前中にリンくんを連れ出して、いつものグランベリーパークまで行って来ました。





昨日、今日はお隣の鶴間公園でイベントらしきものが開催中で、人はもちろんのことワンコも沢山来ていました。

















いろんなワンコと触れ合って、リンくんも楽しめたことと思います。





約2時間ほどグランベリーパークに居たので、リンくんはさぞかしお疲れモードかと思いきやそうでも無さそう。

ならば、このままDラーに寄ってくか?
ということで、帰る途中Dラーに立ち寄ってMINIの部品をオーダーする事にしました。

今回の部品は、海外から到着待ちの社外部品をMINIに取り付ける為に必要な純正部品です。




ついでに最新のMINIをチェック。
これはなんちゃって言う限定車かなぁ?








こちらはクラブマンのJCW。



せっかく在庫有るんだから、リンくんのお散歩用に1台買って帰る?



ということでご成約の記念撮影?です(笑)


で、最後にメカの人を呼んでもらってMINIの不具合について話しを聞くことに。

呼んでもらったのは、昨年末にミッションマウント交換の作業をやってもらったメカのH氏。

で、エンジン始動時に多発しているDSCチェックランプ点灯について、いろいろ伺いました。

今日伝えた症状の感じからすると、メカ系な故障ならカムシャフトセンサーとかが怪しく、燃料系ならキャニスターとかがダメなのかもという話しになりました。

最終的なところは、診断機にかけるところからいろいろ探るしかないってことみたいですが、ちょっと方向性が見えてきたのかなぁって感じです。


いずれにしても一度は診断してもらわないといけませんね。


あとは日程決めて連絡しないと。







そして今、リンくんは疲れてお昼寝中です。










おしまい。
Posted at 2022/03/27 15:45:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年03月21日 イイね!

リンくんと連休

この度、リンくんが無事に18歳の誕生日をむかえることができました。

そして、昨日と今日は連休だった為、2日連続でお散歩に連れ出してあげることになりました。

正直、連日のお散歩は年齢的、体力的に心配な部分がありましたが、自分が休みで自宅にいるとリンくんはお散歩に行けるものだと思っており、連れ出さないのも可愛そうなんですよね。


ということで、いつものグランベリーパークでお散歩です。
まずは日曜日のお散歩。









お友達の飼い主さんから素敵な誕生日プレゼントを頂きました。







いつもの様に約2時間のお散歩でした。








そして今日のお散歩。









さすがに2日連続の2時間は長いので、半分の1時間で切り上げました。




連日のお散歩の割には元気でしたが、やっぱりお疲れのようです。



また来年も無事に誕生日をむかえることが出来ますように!












そして少しだけMINIの話し。



今日は短時間ですがMINIに乗って来ました。

近くのホムセンまで往復です。

今日はエンジン始動時の変な症状が出ることもなく、快調の走りでした。



それから久しぶりにエクステリアの部品をAmazon経由で購入することにしました。

注文を確定してしばらくすると、知らない携帯番号で着信が。
とりあえず出てみると、Amazonの商品出品業者からの電話です。

要件は、今回の部品は海外からの取り寄せになり、通常なら一週間ちょっとで届くところ
ロシア、ウクライナ問題の影響で、入荷まで時間が掛かるけど大丈夫ですか?との確認でした。

急ぎならキャンセルするところですが、急ぐ訳でもないので、そのままオーダーしてもらいました。

おそらく4月中には入って来ることでしょう。


入荷まで楽しみです。








おしまい。
Posted at 2022/03/21 23:49:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年03月13日 イイね!

今日の洗車とリンくんのお散歩。

今朝は5時10分の目覚ましで起き、出かける支度をして5時半過ぎに自宅を出発し、6時くらいから洗車場にてMINIの洗車を行いました。


出発時の外気温は11度で、まだまだ朝は肌寒く感じました。



洗車場はまだ誰も居らず、一番乗りとなりました。
もう少し暖かくなってくると早朝から混んでくるけど、今はまだ寒く感じる時期だから出足が遅いのか?



今日は絶対に洗車すると決めていました。
前回の洗車のあと、強風による砂埃、小雨、花粉などの影響でかなり汚れがひどかったんです。
そんなMINIでしたが、しっかり洗ってキレイになりました。



ホイールはまだガラスコーティングが効いているのかな。



約1時間半程で洗車作業は終了。
最近水の拭き取りに「ジーオンのシルクドライヤー」を使っているので、水分除去の時短になっています。
オススメです。











洗車が終わって帰宅。
今度は9時過ぎた頃からリンくんを連れ出し、いつものグランベリーパークへ。

やっぱりお散歩するならパーク営業前から行って、ゆっくり歩くのがいいです。








そして開店の時間になると、ペットショップJOKERにワンコ達が沢山やって来ます。

そんな感じでワンコは多いですが、最近のリンくんは以前と違って接触するワンコを選びます。
以前はワンコなら誰でもって感じで接触していましたが、どうも何かを感じ取っているのかやたらには近寄って行かなくなりました。
もちろん積極的に接触しに行くこともあるので、相手のワンコが自分と気が合う、合わないを察しているような気がします。


JOKERでワンコ達と触れ合ったあと、パーク内を一周りします。




年齢的に階段降りはちょっと心配になりますが、本人はいたって平気にスイスイ降りて行きます。










パークを一周りしてまたJOKERへ。









そしてまた外へ。




こんな感じでリンくんのお散歩はいつも約2時間程掛かるのでした。







お散歩が終わり帰宅して、汚れた手足を洗ったあとは
疲れてお昼寝に入ります。

そして今、時間は20時を過ぎていますが、リンくんはまだまだお昼寝中です。















おしまい。


Posted at 2022/03/13 20:36:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年03月10日 イイね!

午前中のお散歩からの夜のお蕎麦まで

昨日は午前中、洗車しようかと悩んだ結果
やっぱりやめて、リンくんのお散歩に出かける事にしました。

洗車取り止めの理由は、雨に降られた割には汚れが比較的少なかった事と花粉の飛散です。

せっかく洗車してもすぐに花粉まみれになっても気分が悪いですよね。



という訳でいつものグランベリーパークへ。

昨日はいつもの水曜日と比べて、人もワンコも少なかったです。











やっぱりいつもと同じく、約2時間のお散歩となりました。


帰り間際、ワンコ連れのおじさんにリンくんの年齢を聞かれたので、
「あと数日で18歳です」と答えたら、
そんな歳には見えないね〜っと言われました。

犬の年齢ってよく聞かれるんですけど、18歳って答えると
まずまずビックリされますね。










そんなリンくんのお散歩から帰り、その後夕方からは義理チョコのお返しを買いに横浜まで出かけて来ました。

お返しの品物を購入し、その後は晩御飯です。







久しぶりにハンマーヘッドのハングリータイガーへ行ってみたのですが、あらビックリ。
約20組待ちになっていました。

これじゃあ何時に食べられるか分からないので、さっさと諦めて次の候補「角平」に向かいました。


こちらも意外と混んでいて、相変わらず人気なんだぁ〜っと。



昨日はざる蕎麦にしてみました。



中盛りです。



ここの蕎麦はいつも美味いです。
つゆも美味い!

ということで満腹です。










こんな休みの一日でした。













おしまい。



Posted at 2022/03/10 23:11:50 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「とりあえず1時間でも参加するため 朝稲に向かいたいと思います。」
何シテル?   04/14 05:53
MINI(R53)を新車で購入して、2023年2月で19年になりました。 青空駐車場につき普段雨ざらしですが、雨の時は乗りませんので走行距離はまだ7400...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/3 >>

  12345
6789 101112
13141516171819
20 212223242526
27 28293031  

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2003年11月にオーダーして 2004年2月に納車されました。 ボディカラーは、ダ ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
初期型GE8・ハイウェイエディション(CVT) 日常の足として、リンくんのお散歩お出か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation