• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆リンのブログ一覧

2021年05月31日 イイね!

やっぱり峠は楽しかった。

昨日の午前中はリンくんのお散歩に行ってきました。




日曜日と言うことで、グランベリーパークはけっこうな人の数(犬の数)でした。

お天気的には薄雲が取り切れない感じでしたが、日差しはあって気温も上がり、既に夏の気配が。
これからの季節はお散歩の場所や時間帯に気をつけてやらないと、暑さでやられてしまいますね。
ということで日陰を選びながら、1時間半程のお散歩になりました。



12時半過ぎに帰宅して、リンくんにお昼のオヤツを食べさせた後、お疲れでお昼寝し始めたのを確認し、MINIのエンジン始動。


MINIで行くのは約半年ぶり、箱根を目指します。


出かけた時間が遅かったこともあり、道中の東名、小田厚ともに渋滞もなく、1時間ちょっとで箱根入りです。


まずはターンパイクから。


ほんとはここの登りでエンジンぶん回す予定だったけど、万が一の取締りを警戒してそれなりのペースに。
とりあえずはお決りの場所で撮影です。


ここの池に金魚がいるのは知っていたけど、金魚のエサを売っているのは知りませんでした。








撮影の後はそのまま登って大観山パーキングを目指します。


大観山に着いていきなりショック!


何と何と、富士山を包むように雲があり、期待していた景色が・・・・・・・。
ということで富士山全く見えず。


トイレ休憩して次を目指します。



やってきたのは三国峠。




しかしここでも富士山は全く見えず!
雲が無ければMINIの後方には富士山が見えたのに・・・。


まぁ仕方ありません。
また梅雨明け後にでも行ってみようかな。


富士山が見えないので長居は無用。


遅くならないうちに帰宅することに。


しかし帰宅前にお土産を仕入れなければ。


ということで、芦ノ湖畔を目指します。


昨日は結局のところ一番エンジン回したのが、三国峠から芦ノ湖畔までの区間。
適度なアップダウンと大小のコーナーがあって、個人的には昔から好きな場所なんです。



芦ノ湖畔に到着。
こんな感じでいい天気なのに富士山が見えないなんて。





湖畔の売店でリンくんのお土産をゲット。



トイレ休憩して帰路につきます。


仕方ないことですが、1国の下り坂に入ると車の数が増えて一気にペースダウンです。


わざと前車との間隔をあけてみたりして、下りを楽しまないと!









そんな感じで箱根を下り、帰り道は小田厚、東名の予定でした。
しかし厚木に近くなると東名の渋滞が小田厚まで伸びてきいました。
ここからは迷わずR246で帰ることにしました。



そしてこの後、最後の最後にやられました。
海老名付近まで来たときに、ポツポツと雨が・・・。


どしゃ降りにならなかったのは幸いでしたが、超久々の雨中走行になってしまいました。



ということで、勿論今日この後は洗車しに行ってきます。








おしまい。
Posted at 2021/05/31 07:21:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年05月28日 イイね!

洗車とお散歩とキリ番と

この前の水曜日、まずは早朝から洗車して。



ワックスがけして。


その後は、久しぶりのお墓参りにMINIで出かけ。









帰る途中でMINIの走行距離が



66666キロに。









そのまま買い物に行き、帰宅後はフィットに乗り換えて、最後はリンくんのお散歩に行って来ましたとさ。














おしまい。












そう言えば、関東の梅雨入りはいつになるんでしょうね?

梅雨入りする前、日曜日にでも箱根まで行ってみようかなぁ。









Posted at 2021/05/28 08:11:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年05月26日 イイね!

明日は雨だけど

洗車して来ました。


予報ではそれなりの雨量になるみたいですが、まぁそれは仕方のないことで、今日はどうしても洗車したかったのです。


いつものように、いつものセブンに立寄り

確か昨日から販売開始のキリマンジャロを仕入れました。




明日の雨に備え、ワックスがけ。





まずまずキレイになりました。










今日はこの後、墓参りに行く予定。
たまにはMINIで行ってみるか。









最近ほとんどが、自宅と洗車場の往復だけなので
たまにはしっかり走らせないとMINIが可愛そうね。









おしまい。



Posted at 2021/05/26 10:00:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年05月25日 イイね!

工具を1つ買いました。

と言っても、そんなに大したモノではありません。

それがこちら。



見た目はT型レンチですが、普通のTレンとはかなり違います。

ちなみに名前は、DEENのスピーダーT型ハンドル。

実際どれだけ使う機会があるのか?
たぶんそんなに使うことはないでしょう。

でも、使用頻度は別にして、あると便利だと思うし、なんと言ってもこのメカ感が気に入りました。



まず、ハンドル部分はスライド構造なので、こんな感じになったり・・・


そしてハンドルが外せたりします。

ハンドルの差込みサイズは1/4になっているので、ここにラチェットを繋げて使うことも。



また、肝心の先端がこちら。








こんな感じの使い分けが可能です。
こちらも1/4サイズ。


でもって、本体真ん中の黒い部分が筒状になっているので、ここを持ちながらハンドルを早回しすることができます。

これで税込2900円だったら安いのでは。







さて、いつ何に使うかなぁ・・・。








おしまい。


Posted at 2021/05/25 08:17:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年05月24日 イイね!

昨日は

朝は5時に起き、洗車に行く予定でした。
しかし、外の様子を見てみると路面が濡れており、空は曇り。


どうするか考える時間ももったいないので二度寝に入り、洗車は延期することにしました。



そして午前中はリンくんと一緒にグランベリーパークでお散歩。





昨日もけっこうな人出でしたね。

いつものように約2時間くらいパーク内をぐるぐる歩いてお散歩は終了。




そして帰宅後はMINIのシート高を調整しました。



最近、なんだか腰高な感じが強くなっていて
やろうやろうと思いながら昨日の作業になりました。



低くしてみたら、これがまたしっくり来まして
何というか、腰周りが安定した感覚になり運転する楽しさが更に増しました。

やってみて良かった。


その後夕方からは散髪に出かけ、更にその後時間が余ったので久しぶりにファクトリーギアへ。



1つ工具を買おうかと迷って行ってはみたものの、結局買わずに眺めるだけ。


更にその後は大黒PAまで行ってみることに。

いつものように、さまざまな車種がたくさん集まっておりました。


行き帰りの道中では、高速の走行、ある程度の高速コーナーで、シートを下げた走りの感じを体感して来ました。

先に書いたとおりに走りの楽しさがアップ。
今までよりも身体がシートに包まれている感じが強く、特にコーナーでは腰周り中心に車が曲がっていく感じがします。



改めてMINIの運転の楽しさを実感して来ました。










おしまい。




Posted at 2021/05/24 08:59:10 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「とりあえず1時間でも参加するため 朝稲に向かいたいと思います。」
何シテル?   04/14 05:53
MINI(R53)を新車で購入して、2023年2月で19年になりました。 青空駐車場につき普段雨ざらしですが、雨の時は乗りませんので走行距離はまだ7400...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

      1
23 45678
91011 12131415
16171819202122
23 24 25 2627 2829
30 31     

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2003年11月にオーダーして 2004年2月に納車されました。 ボディカラーは、ダ ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
初期型GE8・ハイウェイエディション(CVT) 日常の足として、リンくんのお散歩お出か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation