• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆リンのブログ一覧

2019年11月30日 イイね!

元気ドリンク剤を

フィットとMINIに飲ませました。


クレのパワーブースターです。


ホムセンで、2本セットのを買いました。



フィットに入れてみたら、違いがわかりました。

MINIの方は違いがわからない。


まぁ、効果が目には見えないけど
きっと良い仕事をしてくれていることでしょう!








今日もお天気が良く、洗車日和ですけど
私はお仕事。(-_-;)
Posted at 2019/11/30 08:27:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年11月28日 イイね!

昨日の休みは・・・

朝から雨が降ったり止んだりで、またMINIに乗れず。


なので、リンくんのお散歩を
午前中早めの混まないうちにグランベリーパークへ。



そういえば、スヌーピーミュージアムのオープンがまだ残ってました。
オープンしたら、更に混むのかなぁ?(-_-;)






昨日のリンくんは、不意の雨に備えてレインコートを着て行きました。


まぁ、結局雨は降らなかったんですけど
寒さ対策にはなっていたのかと。





この巨大なリスは?
夜は光ったりするのだろうか?



でも何故?リス?






駅の方まで行ってみました。




駅前に居るスヌーピー。


駅からスヌーピーを通り越して、パーク内に入ったところには・・・





クリスマスツリーが。


でもなんか中途半端なサイズだなぁ。


せっかくオープン最初のクリスマスなんだから、もっともっと大きなツリーにすれば良かったのにね。





昨日は、寒さや天気の影響なのか
いつもより人が少なめなグランベリーパークでした。












で、夕方からは用事で横浜に出掛けたときに
こちらを発見し・・・



生クリームバーガーです。
もちろん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・買ってしまいました(^_^;)

夕方だったこともあり、一番美味しそうなイチゴは完売。
あんバターが残りわずかだったので、あんバターと普通のを1個づつ買って来ました。



見た目からしても、これはかなり期待出来るぞ!




しかし、期待し過ぎてはいけませんね。


お味は、皆さんの想像におまかせします。







ということで、寒い1日でした。



Posted at 2019/11/28 17:47:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年11月25日 イイね!

フィットの走行距離が

昨日で、140000万キロを迎えました。











この写真は購入した当時のもの。



購入当時は、まさかこんなに沢山走るなんて思ってもいませんでした。

過去の所有車両の中で、最多走行距離になりました。


ここまで乗り続ける理由は、やっぱりこのフィット以上に良いと思える車が無いからですね。


先日のモーターショーで公開された新型のフィットにしても、今までとは方向性が変わってしまい
グッとくるものが無かったし、国産他社を見ても良い車がない。


燃費、環境、安全性。
時代の変化で分からなくもないが、それ以外に無いのか!

スポーツはどこ行った?










まだまだ走行距離は伸びそうです。


Posted at 2019/11/25 13:42:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年11月24日 イイね!

全くクルマネタじゃないけど。

今日はシューズ対決してみたいと思います。



最近、ワークマンの商品で防寒対策しているものですから、ちょっと気になるライバル商品?と比べてみましょう!







こちらは、ワークマンのコーデュロイシューズです。
内側がボア仕様になっていて、ちょっとUGGっぽい雰囲気になっています。

これで1500円(税込)ならお安いかと。

リンくんのお散歩の時に重宝しそう!と思って購入しました。









で、せっかく内側がボア仕様なので
本家本元のUGGのシューズと比較してみたいと思います。


※UGGは自分のではありませんよ。





まず、なんと言ってもメインは内側。
ボアの感じを比べてみましょう!

こちらはUGG

さすがに本家本元はボアの厚みがあり、いかにも暖かそうな造りになっています。


こちらはワークマン

うーん、UGGとは比べてはいけなかったかなぁ。ボアの厚みはけっこう薄い感じ。
でも、素足で履いてみると暖かいし、価格がUGGの1/14位ですからね・・・。





こちらは表皮の比較です。
UGG


ワークマン


スエードとコーデュロイの違いですが、高級感があるのはUGGですよ。
しかし、どちらも水に弱い点は同じなので引き分けか・・・?





こんどはソール部分です。
UGG


ワークマン


どちらもブランドロゴ入り。
デザインだけならやはりUGGですが、実用面で滑りにくそうなのはワークマンです!





こちらは表皮のブランドロゴ
UGG


ワークマン


UGGの方がさりげなくて、デザイン的には良いかなぁ。
まぁワークマンもオレンジのロゴがワンポイントにはなっています。











こんな感じで、ぜんぜん違います。(当たり前ですけど)


でも、UGGのショップ店員さんに聞いたところ
UGGのインソールがへたった時に、物によってインソールが交換出来る、出来ないがあるそうで、交換出来ないシューズの場合は買い換えるしかないんだそうです。
それを思えばワークマンの場合、安いから躊躇なく買い換えが出来そうですよね。







ということで、今日からワークマンの内側ボア仕様のシューズを履いて、耐久性を確認して行きたいと思います!









おしまい。





Posted at 2019/11/24 11:00:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年11月17日 イイね!

朝箱からリンくんのお散歩まで・・・

本日は以前より計画していた、朝箱をしてまいりました。

当初はR53が3台ほど集まる予定になっていましたが、1台抜け、また1台抜けて
結局のところ1人朝箱となってしまいました(^_^;)

お二人共に、ご事情があって仕方ありません。

まぁ1人ならそれも気楽でよし!



とりあえずは大観山のパーキングを目指します。
今日のルートは・・・・・
東名→小田厚→ターンパイクです。

5時半過ぎるとキレイな朝焼けが・・・


そして正面には富士山が。








小田厚を降りてターンパイクに入ります!





途中、朝焼けがキレイだったので
ちょっとMINIを停めて写真を撮りました。

登り高速右コーナーになっている橋の上です。

ほおずき橋の上から見えました。









このあとは、交換したJCWマフラーに渇を入れながら大観山パーキングへ。




パーキング到着!
しかしまだ6時半です。
ラウンジは開いていません。

とりあえずは富士山を見なくてはと、行ってみると・・・

そこには素晴らしい眺めが。

これだけでも「来て良かった」という気持ちになりますね。

芦ノ湖の上の雲海なんて、今まで見たことありません。








キレイな景色が見られたので次の目的地を目指します。



次に向かったのは、芦ノ湖スカイラインの三国峠です。
料金所を過ぎるといつも正面に富士山が見えます。









はい、三国峠に到着です。
ここに来た理由は、ただ写真が撮りたかったから。



何もない場所だけど、ここから見える富士山は最高なんです。
お気に入りスポット。






8時近くになると観光客の車が増えて写真が撮りづらいので、サクッと済ませて次の目的地を目指します。











このあと、ホントは帰宅予定だったのですが
ちょっとある場所を偵察に行ってみました。
三国峠から御殿場に降りて東名高速へ。


御殿場に降りる直前に見えた富士山。







東名高速、横浜町田インターを出てR16号に合流して向かった先は・・・
グランベリーパークでした。

インターを出たのが9時20分くらい。
R246を越える前から早くもグランベリー渋滞が発生してました。



しかしあまり待たずに駐車場敷地内に入れました。
オープン初日の方が混んでたな。




すんなり駐車。



で、ここに来た理由なんですが・・・
リンを連れてお散歩に来た時のために、駐車場の仕組みやエレベーターの位置確認。
それから、ワンコ同伴が可能な場所なんかを見るためです。


ショップによっては、リードをしていればそのまま入ってOKなところもありましたよ。


ちなみにこの写真のショップはWIRED CAFEです。
店内に8テーブル位専用スペースがありました。

ここ以外にも、そのまま入れるショップもありました。


しかし、2階の飲食店エリアはペット立ち入り禁止です。



この間行った時には気がつかなかった
💩BOXを発見。


ワンコトイレに設置されています。


ペットショップJOKER前以外にも、2箇所ほどワンコトイレがありました。




でも人間の思うように、ここでしてくれないのがワンコなんですよ!(>_<)






といったところで、このあとはひとまず帰宅です。







そしてこのあとは車をフィットに乗り換えて
リンくんを連れて、またまたグランベリーパークへ。
到着したのが13時位。
駐車場は待たずにすんなり入れて、屋上駐車スペースに停めました。(しかし、これが間違いだったとは・・・)



パーク内は勿論大混雑でお散歩は危険です。
なので今日は鶴間公園方向に。




新しくなった鶴間公園のグラウンドの外周には、ブルーに塗られたランニングコースが造られていますが
何故かそこを早足で歩くリンくん。

ちなみに逆走してます(^_^;)





以前から境川沿いにある井戸ですが、公園と一緒にリニューアルされてました。








鶴間公園の中にもスヌーピーを発見。

ワンコ連れの人が、ワンコとスヌーピーのツーショット写真を撮ってました。






公園の中と周りをお散歩して、今度はパーク内へ。
リンくんのお手入れグッズを購入して帰宅です。







しかしこの後、はまりました!

屋上駐車場に停めてはいけません!

駐車料金を事前精算し、車に乗ったのが14時55分くらい。
ここからが大変でした。

屋上から下りスロープに入るまでが約20分。
その後、各階から出庫の車と合流しながらノロノロと動いては止まりを繰り返し、駐車場を出たのが15時47分でした。(-_-;)



なんと、今日御殿場から東名高速を走って帰って来た時間よりも、駐車場を出るまでの時間の方が長かった。

勉強になりました。









車に乗ってから1時間と20分くらい掛けて帰宅し、疲れたリンくんは今、丸くなってすやすやと寝ています(-.-)Zzz・・・・











おしまい。





















そういえば!
JCWマフラーを箱根で試した結果、やっぱり上の回転の伸びがノーマルマフラーより良かったです。
替えて良かったわ。



Posted at 2019/11/17 17:57:19 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「とりあえず1時間でも参加するため 朝稲に向かいたいと思います。」
何シテル?   04/14 05:53
MINI(R53)を新車で購入して、2023年2月で19年になりました。 青空駐車場につき普段雨ざらしですが、雨の時は乗りませんので走行距離はまだ7400...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     1 2
3456 789
10111213 1415 16
17181920212223
24 252627 2829 30

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2003年11月にオーダーして 2004年2月に納車されました。 ボディカラーは、ダ ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
初期型GE8・ハイウェイエディション(CVT) 日常の足として、リンくんのお散歩お出か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation