• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆リンのブログ一覧

2022年06月23日 イイね!

連休2日目

昨日、水曜日はお天気が不安定でした。

午前中は11時くらいにリンくんを連れてグランベリーパークに行きました。
平日なので空いていて、写真のように人の姿もまばらです。
て言うか、この写真だと人が居ないかな。




普段の水曜日よりも空いていました。


お散歩の時間帯はけっこう日差しがあり
外は暑かったので、ペットショップ内をうろうろしたり。



空きがあったので、リンくんの足裏のお手入れしてもらったり。





いつものように約2時間ほどお散歩してきました。





帰宅後は疲れてお昼寝です。







そして夕方からは、元MINI乗りのお友達と合流しました。

いつもの洗車場で16時すきに待ちあわせ。
昨日は、自宅に眠っていたMINIの部品を処分するとのことで、いろんな部品を譲り受けました。

中古品ではありますが、今は販売が終わっていて入手困難な物もあったので、とてもありがたい限りです。

洗車場で約2時間の立ち話でしたが、あっという間の2時間でした。

また次回、秋頃にでも会いましょうと約束して帰宅しました。





こんな感じの連休2日目でした。









おしまい。
Posted at 2022/06/23 23:16:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年06月23日 イイね!

久しぶりの連休

昨日、一昨日は久しぶりの平日連休になりました。

せっかくの連休になったので、近場だけですが出かけて来ました。

まず火曜日です。
午前中から鎌倉に行ってきました。

鎌倉と言ってもいろいろありますが、目的はパンケーキです。

だいぶ前にテレビ番組で紹介されていて気になっていた「カフェ坂の下」というお店を訪ねて来ました。
場所は江ノ電、長谷駅から近く、徒歩5分くらいでしょうか。

スマホナビを使ったら迷わず行けました。




こちらはいわゆる古民家カフェですね。
10時開店のところ、11時に到着。
店内は既に満席で、外には順番待ちが8組いましたが、並びながら先にメニューを決めてオーダーするシステムだったので、待ち時間は思ったより短くすみました。

カフェの入口がこんな感じです。


メニューはこんな感じです。



意外だったのが、ここに来ているお客様の年齢層で、私よりも年上の人が多かったように見えました。
若い人はあまり来ないのか?


そして店内へ。
順番で仕方ないのですが、案内されたのは小部屋席でした。




ほんとは窓の奥のメインの部屋が良かったんだけど。
こういう所って、味以外の「雰囲気」ってのもあるじゃないですか。


そして料理がこちら。
まずこれがチーズパンケーキで、目玉焼きのトッピング付。
メープルシロップか付いてくるので、味変が楽しめます。



そしてもう一つがこちら。
バナナキャラメルパンケーキにアイスを添えたもの。
乗っかっているバナナがとても美味しいです。



どちらも基本的にモッチリした食感のパンケーキでした。
想像していたよりも美味しかったし、飽きずに食べることができました。









食事が終わり、せっかくの鎌倉だから
海を見ることにしました。

あいにくの天気だから、写真が映えませんね。






トビ。


自分の足。


やっぱり海は晴れの日に行かないと。










さて、車に戻ります。



長谷駅近くのコインパーキングまで戻りますが、途中で江ノ電がやって来たのですかさず撮影。







鎌倉はこの季節、ちょうど紫陽花がキレイに咲いていて、電車以外に紫陽花を撮影する人もけっこういましたね。








パンケーキは食べたし、海も見たし、江ノ電も見たし、さて次は・・・。









七里ヶ浜のパシフィックベーカリーに向かいました。


ここではいつものスコーンを購入。

しかし、バナナのスコーンが売り切れだった。
残念。











スコーンも買ったし、次は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まだまだ時間帯が早かったので、辻堂駅前にあるテラスモール湘南へ行ってみる事にしました。

ここに行くのは何年ぶりか?

結局、特別買い物もなく
駐車場サービスを受ける為に、UNIQLOで1000円のTシャツ1枚買って終わりました。











おしまい。
Posted at 2022/06/23 22:41:14 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年06月20日 イイね!

お散歩からの洗車

昨日は一日暑くなりましたね!

昨日はあまり洗車をする気分ではなかったので、暑くならない時間帯にリンくんをお散歩に連れ出さないと!
と思い、9時半頃からいつものグランベリーパークへ。



パーク開店前の時間帯だと、けっこうお友達がお散歩に来ているんですね。
開店後だとお散歩しにくいからなのか、暑さを避けてなのか?

昨日もいろんなワンコのお友達に出会うことができました。












途中、オシッコ休憩。




グランベリーの看板前にて。






いつもの様に約2時間近くお散歩して、リンくんも満足したみたいです。
しかし帰宅してからは疲れが出たらしく、夜までずっとお昼寝してました。














帰宅後、リンくんがお昼寝に入ってからどうするか?

ちょっと考えましたが、天気が良いのでやっぱりMINIを洗うことに。

そしていつもの洗車場へ行ってきました。

日曜のわりには空いている感じ。







昨日はWAX掛けは割愛し、洗車のみでしたが
代わりにエンジンルームをキレイに艶出ししてみました。









かなりツヤツヤになりました!


この艶出しには、新しくこんな物を使ってみたのです。



この前SNS上で発見して、凄い艶が出ていたので気になっていました。

確かに艶がものすごい!
しかし値段が高いです。





ということで、昨日の洗車は終わり。





キレイになりました。












おしまい。

Posted at 2022/06/20 09:50:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年06月02日 イイね!

6月1日

昨日から6月になりました。

もうすぐ梅雨もやってきます。

昨日は幸い良い天気になったので、朝から洗車場に行きMINIを洗ってきました。

梅雨入りすればしばらく洗車もできないでしょうから、今のうちになるべくキレイにしておきたくて。







とりあえずはボンネットのみWAXを掛けておきました。(側面はかなりWAX効いてました)









MINIを洗って帰宅したら、次はリンくんのお散歩です。

11時くらいからグランベリーパークでお散歩開始。









昨日はかなり暑かったので、夏服のタンクトップを着て歩きました。


昨日もペットショップJOKER脇の長い階段を上っちゃいました。









途中に踊り場があるのですが、数えてみたら全部で37段くらいありました。



頑張ってお散歩しました!











リンくんのお散歩が終わったら一度帰宅して、夕方から出かけました。



でも、出かける前にDVD鑑賞して予習しないと。(過去、何度も見ていますが念の為)







行き先は・・・
またまたグランベリーパーク。















目的は・・・
またまたトップガンマーヴェリック!



トップガンTシャツを着て行きました。






映画は18時半からなので、その前に晩御飯を。





阿夫利でゆず塩ラーメンをいただきました。









前回がIMAXだったので、今回は4DXで!



とも思ったのですが、やっぱり吹替版はちょっと・・・








ということで、今回もIMAXです。





やっぱり2回目は余裕を持って見れますね。
座席も前回より高い場所で、スクリーンの見通しも良かった。

DVDで前作をしっかり予習して、見るべきポイントは抑えたし、しっかり楽しめました。










おしまい。





Posted at 2022/06/02 13:21:12 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「とりあえず1時間でも参加するため 朝稲に向かいたいと思います。」
何シテル?   04/14 05:53
MINI(R53)を新車で購入して、2023年2月で19年になりました。 青空駐車場につき普段雨ざらしですが、雨の時は乗りませんので走行距離はまだ7400...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

   1 234
567891011
12131415161718
19 202122 232425
2627282930  

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2003年11月にオーダーして 2004年2月に納車されました。 ボディカラーは、ダ ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
初期型GE8・ハイウェイエディション(CVT) 日常の足として、リンくんのお散歩お出か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation