• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月26日

前回はお盆でした




去年のお盆以来洗車しましたw




水洗いだけですけど。

雨の日は乗らないのでワックスとかは致しません。



中間加速が濃い原因はセルが回らなかった時に御大がデスビ回して進角遅らせてた

そうで。

どうりで燃費も悪いし濃過ぎてモッサリしてたってオチでした。

デスビ回してみろっぺ~って御大に言われたんですが

回したところでどこがいい塩梅なのかも解らず💧

タイミングライト持ってないし、持っててもやり方解らんし。

暖気した後デスビ左に右に微妙に回しながらやってみたけれども・・・

進め過ぎるとストールするので回転落ちするギリギリまで進めて何とか

アイドリング保持するトコロを決めて。

明日は晴れるみたいなので試走してみます。

これで濃ければ来週御大にやり方教わろう。



N君ネタですが

私乗ってたターボをMAGARGAWAのコースに持ち込んで乗ったそうですが

3年寝かせてたもんでオイル漏れて早々に終了だったそうです。




おまけに女の子乗せられるような車じゃないとって事で話は流れたっぽいです(笑)

そのN君がカーセンサーで見っけたナローが気に入って御大に相談があり、

実は出品が山梨で前に私がサニー買った店でして

て言う事は御大と知り合いな訳ですw



で、そのナローが現在越谷に入庫中だったりw

2.8RSRツインプラグのメカポンという誠に濃い仕様のナロー。

メカポンが調子悪いみたいですがN君近々見に来るとの事。

2000諭吉超えとは言えエンジン含めお買い得ではないでしょうか。

芸能人ならどストライクの個体ですね。

すでにSC持ってるというN君。御大にそんなの捨てちまえと言われたようで

真に受けて手放すかなw

安けりゃ私頂こうかな・・・なーんてね





そんな越谷からハガキが。

近所の激安車検のDMかと思ったら越谷からでした(笑)

こんなことする店のキャラとは真反対だったのに変わりましたね。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/03/26 16:16:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

この調子ならプラグ長持ちしそうです
Dr. KINTAROさん

今度はプラグ、1万キロ持つかも?
Dr. KINTAROさん

N2d展示車両ポルシェ編
touring325さん

この記事へのコメント

2024年3月27日 0:03
あらー、長瀬くん!凄

いいカモだにゃ~爆
コメントへの返答
2024年3月27日 8:30
NPSCに入れてあげて沼にはまらせてください(笑)
2024年3月27日 6:00
おはようございます

本当の芸能人でしたか!!😛

ナローに一目ぼれ??
ゆくえが楽しみです。。
コメントへの返答
2024年3月27日 8:32
車とバイク好きな普通の中年みたいですよw
2024年3月27日 7:51
お早う
N君turboパワーにビビって
ナローに行きますか。
僕のナロー化けなら彼の好み
でしょう。笑笑
コメントへの返答
2024年3月27日 8:33
お金はちゃんと払うそうですよw

プロフィール

「@ジェフベッキー さん
うちも使わずに期限切れになってもう数年。
さすがに更新の案内も来なくなりました(笑)」
何シテル?   01/26 19:11
免許を取って以来L型、REと定番の改造車に乗り続けたおかげで免許も取り上げられ、再取得後はワゴンに落ち着いてたけども、おっさんになって再熱。 空冷ポルシェが軽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
免許取って最初に買った130Zから34年目にして一周しました。 18歳に戻った気分で乗ら ...
その他 その他 その他 その他
ベルガルダヤマハ TDR125 昔、通勤用にと購入。250cc並みの車格に2ストフルパワ ...
フォルクスワーゲン ヴァナゴン フォルクスワーゲン ヴァナゴン
88年 ヴァナゴンじゃなくてカラベル 家族の遊び車。遅い、止まらないだったけど味のあるク ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィのあとにまたレガシィ買った。今度はターボのGT-B。燃費が悪くて足もビル足が堅く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation