• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月29日

トラック運転手に遊ばれてる?

今回の長野旅行では、福岡ー長野の移動で夜中に高速を走りました。

夜中の高速はトラックが多いです。

トラックが遅いことは十分承知してますから、トラックがトラックを抜くのは大変だと思い、多少、変なタイミングで入ってきたり、抜くのに時間が掛かることもある程度はしょうがないと思ってます。

ですが・・・・・

私の前に十分隙間があって、いくらでも車線変更できる余裕があったはずなのに、私が近づいてからいきなりウインカーを出したと思ったら車線変更してくるトラックに何度か遭遇しました。

最初は、「このへたくそが!」と思っていたのですが、途中から、「これってもしかして遊ばれてる?」っていう思いが強くなってきました。

まあ、トラックに限らず追い越し車線にずっと居座ってる普通車もいますから、トラックだけがマナーが悪いとは思いませんし、ごく一部のトラックドライバーだけだと思ってますが、

トラックだと、相手がでかいだけに余計に怖いです!

私は「危ない」って思うだけで済みますが、うちの嫁さんみたいにビビリなドライバーだとパニックで事故を起こさないとも限らないので本当に危険だと思います。

なので、ふざけてやってるなら止めて欲しいですし、単なる不注意ならプロドライバーとしてもっと技量を磨いてくれと言いたいですね。

本当は、トラックの前に入り込んでブレーキを踏んでやりたいところですが、そう言うわけにも行かないので、ぶつぶつ文句を言うだけで我慢してますけど・・・・・・

安全第一でお願いしたいです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/29 23:15:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

日野自動車(7205)2024年3 ...
かんちゃん@northさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2015年7月29日 23:31
高速道路は明るい時間走ることが多いので
あまりその手のクルマに有ったことが有りません。
あ、渋滞が多いからですかね(笑)
コメントへの返答
2015年7月31日 12:21
明るい時間帯は交通量が多いから苦手なんですよねぇ。

石さんの場合、怪しいオーラが出ててみんな避けてるとか?(笑)
2015年7月29日 23:43
遊んでいるとしたら、論外です。
二種免許取り上げ待ったなしです。

疲れてそうなってしまっているとしても、論外です。
休憩待ったなしです。

みんな、命預けて車に乗ってるんですから。
コメントへの返答
2015年7月31日 12:23
どう見ても、余裕をもって入れるはずなのに、わざわざ目の前で入るというのはそうとしか思えないですよね。

思いたくはないですけど・・・・

時間に遅れたくないのは分かりますが、周りに迷惑をかけちゃダメですよね。

ホント、命を預けているという意識を持ってほしいですね。
2015年7月30日 7:32
九州ではわかりませんが、追い越し車線にいるトラックを追い越したい思われたなら右にウィンカーを出せばマナーのよいトラックドライバーですと走行車線へ移動しますよ。 ← マメ知識デブらw


コメントへの返答
2015年7月31日 12:25
右ウインカーですか、懐かしい。

以前、そういう話が広まって、九州でもちらほら見かけましたよ。

今では全然見ませんけどね。

マナーの良いトラックドライバーは、そんなに無理して避けなくて良いですよって言いたくなるぐらい、一生懸命道を譲ってくれました。
2015年8月1日 20:26
突然失礼します。私も長野付近を昨日走っていて同じ目に会いコメントさせていただきました。
全部のドライバーさんがそうではないと思いますがプロとしてどうかと思う…感情剥き出しの運転は危険なのでやめて欲しいです。あんなに大きな車がクイックに動くと恐怖を感じます…。
コメントへの返答
2015年8月2日 8:00
はじめまして、コメントありがとうございます。

やはり、同じ目にあってる人が居るんですね。
私の思い過ごしじゃなかった(笑)

福岡ー長野の往復(2,000キロ)で、殆どのトラックはマナーを守って走っていたので、一部のドライバーだけだと思います、と言うかそうあって欲しいですね。

ほんと、車が大きい分だけ危険も大きいことを理解して、安全運転でお願いしたいですね。

プロフィール

車もバイクも小さくてきびきび走るのが好きです。 お遊び程度でジムカーナ(走行会のみ)をやってますが、なかなか上達しません。 スイスポを購入してから、パーツレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ごり@福岡さんのマツダ RX-8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/06 17:56:02

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
RX-8の調子が悪くなってきたので買い替えを決意。 アルトワークスと悩みましたが、デビュ ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
子供が3人になるので、デミオでは狭くなることからプレマシーに買い換えました。 心配して ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
ファミリア1号機がだいぶボロボロになり、同じBG8Zに買い換えるつもりで探していたところ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
1代目のBG8Zを手放した後、ランティス→ミラージュ→RX-7と乗り継ぎましたが、やはり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation