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ごちゃむのブログ一覧

2010年08月26日 イイね!

むむっ!

むむっ!今日は届いたブツの開封確認をしていました。

1つ悩みが・・・・。

買うバンテージ間違えたー!

ビリオンのバンテージには3種類の素材があり
70(グラスファイバー 950℃)
90(セラミック 1260℃)
100(シリカ 1650℃)
の、ラインナップです。

ターボだと900℃くらいまで排気温が上がるハズなので
通常はマージン考えてセラミックバンテージにするのが定石らしい。

しかし、なぜかグラスファイバーを買ってもーた。
ちなみにキャタライザーに取り付け予定なんです。

流石に1000℃を越えるようなら先に違うところが溶けてそうですが、
ECU弄れば排気温はすぐに上がるし
このままつけちゃうか、5000円以上だしてセラミック買うか・・・。

ちなみに、明日休みを取ったので作業しようと思っていたのにorz

一瞬配送間違えたんじゃねと思って注文メール確認したら
自分でコレを指定していた。

明日の午前中いっぱいまで悩もう( θ_Jθ)コマッタモンダ

Posted at 2010/08/27 00:40:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 買っちゃった!! | 日記
2010年08月25日 イイね!

部材続々と到着

部材続々と到着クラッチ交換作業に向けて部材が続々と我が家にやってきました。
・EXEDY ウルトラファイバークラッチセット (FK03HA)
・パイロットベアリング(86212020)
・クランクリアシール(806786040)
・インプットシャフトシール(806728080)
・REDLINE 75W-90 4本 75W-90NS1本 
・MILITEC-1
・HKSメタルキャタライザー(33005-AF11)
・NGKイリジウムMAXプラグ (LFR7AIX-P)
・ビリオンスーパーサーモバンテージ(BB1050-05)
・アルミ蒸着断熱テープ
・LAILE シフトリンクウレタンブッシュ(S76016SCB)

ごっつ散財しています。


もう財布の紐緩みまくりで危なくフライホイールとギアシフトレバーまで手を出すところでした。
(ミッションなんてなかなか落とさないし、ついでだと工賃ただOR激安なんで・・・。)

部屋がダンボールだらけで大変なことになっています。
子供は立ち入り禁止にしました@@;


そして写真のブツがATRAX 超硬ロータリーバー
これでキャタライザーもエキマニもひたすら削るぜよ!

エンジン側を削るかが悩ましいところです。
アルミなのでやっても手動になるかもしれまへん。
ミッション脱着時にタービンサポートパイプは外すのかな。

クラッチ交換、プラグ交換、、ミッション・デフオイル交換、キャタライザー取り付けこれを1日でやるそうです。

朝8時半に来てといわれました。

作業日までに作業の段取りをしっかり予習しないとなぁ~。寝坊したらどうしよorz
Posted at 2010/08/26 00:27:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 買っちゃった!! | 日記
2010年08月24日 イイね!

ウィンカーポジション付きICリレー装着

ウィンカーポジション付きICリレー装着わりかし早く帰宅。
睡眠不足のようで奥様、子供も21時前には就寝。

昨日ネタ出ししたし、取り付けるか!とブツを装着。

あのユニットはウィンカーポジション付きのICリレーでした!

取り付けは10分で終了。早速点灯。

点灯イメージはこちら

全てのウィンカーがポジション連動ですww

ちょいと試運転しましたが、車線変更等で曲がるときはウィンカー2,3回点灯させて元に戻すと思うのですが なぜかハザードが3回点灯します。

valentiのテールが有効活用できます。
眩しくないか少々心配ですけど、当分このままいってみよー。

他の会社の商品でリアだけ殺すリレーもあったのですが
値段が倍以上だったので・・・。

ついでにクルコンもチェック。
ブレーキ部の配線が逆でした。

さぁー、来週はいよいよクラッチ交換じゃ!

Posted at 2010/08/25 00:47:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車整備 | 日記
2010年08月23日 イイね!

これは何ができるパーツでしょうか!

これは何ができるパーツでしょうか!前車でつけていたあるものを再現するのが
めんどうなので、同じことのできるちがうパーツを購入してみました。

さぁ、なんでしょうか!

Posted at 2010/08/23 21:40:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 買っちゃった!! | 日記
2010年08月22日 イイね!

意外とやること多いじゃないか・・・。

意外とやること多いじゃないか・・・。先日注文したキャタライザーが到着

こんな感じです。

中身の確認をして、取説を熟読。








遮熱板の加工だけかと思いきや
取り付け時の加工が結構必要です。

1.遮熱板の加工
 加工箇所は全部で4箇所。
2.ステアリングダンパ部の遮熱処理
 作業はたいしたことなさそうですがモノを見ていないので
 イメージがわかない。
3.ヘッドバルクのカバー加工
 なにでカットできるんだろう・・・。
4.第二触媒上部の遮熱カバー加工
 金切はさみじゃ無理な気がしてきた・・・。
5・マスターバック下側への耐熱処理
 これは予習しているので大丈夫

あとはAFセンサー、O2センサーが各所に干渉しないよう
気をつける感じですかね。

工場の方とちゃんと打ち合わせしないとな・・・。

しかし、作業時にバッテリのマイナス端子を外すのはなぜでしょうか。
Posted at 2010/08/22 22:41:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車整備 | 日記

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スターレットEP82を3台乗り継いだ後 2年の空白を経てレガシィを購入でごす。 ATを1年弱のった後MTレガシィに乗り換え。 AT時はチューニング...

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