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イイね!
2014年07月30日

あ~これこれ!これだわ!

あ~これこれ!これだわ!

http://www.sierramadrecollection.com/store/cart.php?m=product_detail&p=12902

ナローのステアリングの位置って・・・
日本人には遠いですよね。(そうでもない?)
ノーマル930もそうなのかな?
ステアリング位置が遠いし、ダッシュボードと近すぎて、指がダッシュに当たったり。汗
外人は手が長いから問題ないのかな?
僕は腕が短い方じゃないんですけど、それでももう少し手前にステアリングがほしい。
長いホーンコンタクトピンの存在は以前から知っていたんですが・・・・
ステアリング延長のためのボスの存在は知りませんでした。



http://www.sierramadrecollection.com/store/cart.php?m=product_detail&p=2270

これらがあれば・・・
ステアリング位置も良くなるんじゃないでしょうか。

ほし~くなっちゃったな~!^^

※MOMOボス使ってる方には関係のないお話です。^^
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Posted at 2014/07/30 21:16:56

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この記事へのコメント

2014年7月30日 21:39
まいどです~( ^_^)

たしかに、ステアリング位置は、悩みのタネですからねぇ(^-^;)

930になってから、延長ボス付きの純正ステアリングがありますわ。

ワタシも、オーナー歴 23年目にして、知りましたよ(^-^;)
モリゾーさんが、付けていらっしゃいますよ。
コメントへの返答
2014年7月31日 12:42
師匠まいど~。

モリゾーさんの超美しいステアリング見ましたよ!
師匠でも知らない事があるとは・・・
やっぱり・・・深いですね。911ワールド。^^

師匠の息子さんは何か延長してはるんですか?笑
2014年7月30日 21:46
おばんです♫

930もダッシュと近くてサーキット走ると指をぶつけちゃいます(^^;;
なのでオフセットの大きなmomoタイプ07付けてます(^O^)
コメントへの返答
2014年7月31日 12:46
人の体格でセッティングもそれぞれですよね。

2号はモモボスにプロトティーポで私にはええ感じですわ。
ディープコーンまで付けると近すぎかな?

アポロンは遠いでしょ?!
2014年7月30日 21:54
異議なし!

腕に合わせると、足が窮屈。
足に合わせると、腕が伸びちゃう。

やっぱり体格の差がデカイ
んですかね〜?
コメントへの返答
2014年7月31日 12:48
基本設計は遠くても・・・
むかしからオプションでボスがあるのなら・・・
好みで変えろということなんでしょうね。

基本的に日本人は手足が短いですよね。笑
2014年7月30日 22:02
こんばんは。

愛車と気持ち良く対話するためのベストポジションって大事ですよね。
確かに初めて930乗った時にダッシュボードとステアリングの隙間に驚きました。
実は今日もNetでステアリングを色々と見てました。
今のMOMOも良いのですが少しディープコーンタイプが良いなと。
ホントあとちょっとなんですよね~(笑)
コメントへの返答
2014年7月31日 12:53
自分でも前めにシートセッティングしてるつもりでしたが・・・
井桁さんなんかもっともっと前側でした。

確かにシートを前にしただけでサーキットタイムが1秒短縮した事がありました。

微調整はボスで対応でしょうか?
あとちょっとを楽しんで見つけてくださいね!
2014年7月30日 22:05
こんばんは^^

MOMOステ付けてますが、やはり少し近いような
気がしますね。
サーキットなどの早い操作だと気になりそうです
が、高速中心だとこんなもんかな~で終わっちゃ
います(笑)

・・・でも、延長ボスはホスイです(^^;)
コメントへの返答
2014年7月31日 12:56
着座位置によっても体格によっても変わってきますよね。

MOMO付けてるとオリジナル位置とは大分違うでしょ?!

安全のためにもシートポジションは重要ですから煮詰めてもいいかもですね。
2014年7月30日 22:29
こんばんは。
基本964も同じだと思いますが、momoのディープコーンなら延長ボス使わなくても丁度いいんですが、ナルディー使う時は市販のアルミ製延長ボスを使ってました。これなら手の位置は良いんですがウンカーレバーが遠くなって、僕の場合指伸び切り状態になりますね帯に短し襷に流し・・・・体を合わせるしかないかな?〈笑
コメントへの返答
2014年7月31日 12:58
基本設計を変えないポルシェですから・・・964もおんなじなんでしょうね。

まあ・・・ウィンカーが遠くなるのはしょうがないですね。笑
2014年7月30日 23:21
こんばんは、

やっぱりそうだったんだ!
オプションのステアリングなので、ちょこちょこぶつけちゃいます(^_^;
トコロさんからボスを貰って、モモのディープコーンにしたいなぁ〜
コメントへの返答
2014年8月1日 12:46
サーキットユースはやっぱりポジション良くしなきゃね!
僕のはタルガの話だから。^^

ディープコーンもかっこいいですよね!
僕には近すぎちゃうだろうな。
2014年7月31日 2:47
ん!これは欲しいぞ!
コメントへの返答
2014年8月1日 12:47
いいですよね!
てか・・ジョンソンさんでもダメか・・・汗
2014年7月31日 3:24
私はようやく純正の延長ボス付ノーマルステアリングにすることが出来ました(^^)

足に合わせたときにちょうど良くなり、メーターフードとのクリアランスも大きくなって良いことづくめです♪
コメントへの返答
2014年12月20日 16:57
こんにちは!

あれは美しいステアリングですよね!
使うのがもったいないくらい。笑

スポーツカーだから使い易くないとね!
2014年7月31日 11:03
MOMOステですが、ゲタ履かせてます。

30mm上げてます。

でないと指がはさまっちゃう(手袋装着時)。

でもあまり前に出すと、腹につかえる、脚が届かない。
コメントへの返答
2014年8月1日 12:51
モモボス使うだけで前に来ません?
さらに30mm?ですか?

腹につっかえるなら・・・
おなか切っちゃいましょ!笑

軽量化になりますから。^^
2014年7月31日 23:59
一式買ってしまいました(笑)
ちゃんと付くかしらん?
コメントへの返答
2014年8月1日 12:52
もう買ったんですか・・・!?はや!

あれ・・・右ハンドルにつくのかな?笑
2014年8月1日 14:22
スペーサー入れたらあきまへんか?

よくやってまっせ。
コメントへの返答
2014年8月1日 14:59
ナローの純正ステアリングにどんなスペーサー入れるんですか??
良かったらブログ上げてやって下さい。^o^
2014年8月1日 15:05
あー、純正ね!(笑)

でもあれもリベット揉み取ってボスと分離したらスペーサー作って挟めますよ。
コメントへの返答
2014年8月1日 19:11
うーん、旋盤で作るかな〜!?(^_^;)
でも、ホーンコンタクトピンは必要ですね。
2014年8月1日 22:37
僕の場合は膝がつかえちゃうんです〜
コメントへの返答
2014年8月1日 22:58
これつけると少し上に逃げますからね。
あと、ハンドルを380mmのにすれば!?

それか、シートレールを社外にして低く加工してもらう。
2014年8月2日 0:49
ジェフさんなら作れるでしょ。

普通にドーナツ状に削れば出来ます。

リベットはボール盤でドリルで揉み取ればOK。

コンタクトはスペーサーにコード出る程度の穴だけ開けてボス本体と段差付けとけば今のがそのまま使えると思いますよ。
コメントへの返答
2014年8月2日 8:53
ありがとうございます!
純正のリベットとったりするのが抵抗あったりするけど、ちょっと考えてみますわ。^o^
ひょっとしてこのボス買っても純正のボスは取り払わないとダメなのかな?(^_^;)
2014年8月3日 8:52
間違いなく純正撤去ですな。
コメントへの返答
2014年8月3日 16:07
ですよね〜。(^_^;)
ちょっと工作検討してみま〜す。^o^
ありがとうございます。

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「@Johnson512 僕も買う~www」
何シテル?   12/20 22:41
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