• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月30日

プリンス~車掃除~ミニカー撮影

プリンス~車掃除~ミニカー撮影











今日はまずは昨日録画した『ベストヒットUSA』をチェック。

先日他界したプリンスの特集でした。

プリンスといえば『パープル・レイン』!

番組でも1曲目にオンエア。

で、久しく聞いてなかった『パープル・レイン』に聞き入ってると

後半でさらに盛り上がる前にフェードアウト!?( ̄△ ̄;)

不完全燃焼になってるところで、ふと思い出しました。

「おれ、DVD持ってた気がする・・・」(映画の「パープル・レイン」です)

DVD保管BOX内を探すと、やはり有りました!





いやぁ~、イイっ!!

映像観ながら聴いてたら涙が出て来ちゃいましたヨ 。゚(゚´ω`゚)゚。

YouTubeにはPVがUPされてなかったので曲だけ貼り付けておきます。












お次は前から気になってた白く くすんでしまった内装の艶出しをしようと思い

ゼロドロップを試してみた。





何となく改善したかな。


と思ったが、明るい場所で見ると・・・





あんま変わってなかった・・・(-_-;)

もうちょっと贅沢にゼロドロップ使ったほうが良かったかな。

ま、明日以降に何回か施工してみよう。



このGW中にエンジンオイルを交換することになりそうなので

エンジンルームも掃除。

ボディ用に購入した液体ワックスがムラに成り易くて今一で、使わずに余ってたので

エンジンルームに使ってみた。









これはまずまず綺麗になりました。

エンジンルームならムラは気にならないし、どうせ他に使い道が無かったので

これからはエンジンルーム用として活用しよう。



その後は本屋で愛読作品の新刊を2冊購入。





今晩、読みます。。











お次は連投ミニカー撮影。

今回は久し振りにミニチャンプスです。

ミニチャンプスは昨年撮影したイオタ以来ですかね。


で、今回は『Ford RS 200』!


実車は・・・





・・・です。


この車、形からミドシップなのは想像つくんですが、4駆だったんですね。(実は知らなかった・・・汗)


ミニカーは・・・





おおっ、





あかん、この時点で既にカッコイイ・・・(#´ρ`#)

これを更に格好良く撮れるのか?

自信無いけど、とりあえず撮ってみました。









































う~む、悪くはないけど物足りない.....(-_-)・・・


追加撮影決定!


で、その場にある材料使ってササッと準備。


以前作ったジオラマボードと印刷したまま放置してた背景画像をセッティングして撮影開始。




お、





おお!





カッコイイんじゃないでしょうか?





やっぱ路面はリアル3Dが良いね。





インパネまで細かく作り込んであります。





ウーパールーパーそっくり。











撮影中にデューク東郷が上陸…!?





いやぁ~、赤いボディと夕焼けの相性がバッチリでカッコイイっす~ (#´ρ `#)



またミニチャンプス撮ろうかな。。



フォトギャラ ~優しい色味編~


ブログ一覧 | ミニカー | 趣味
Posted at 2016/04/30 21:01:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

NPSC 東北プチツーリング(後編)
りんご7さん

翼はなくて地上を走っていたレッドブル
パパンダさん

キーマカレー🍛
avot-kunさん

1985(昭和60)年のトヨタは凄 ...
P.N.「32乗り」さん

がっつり飯...!
でいちゅけさん

2024.4
ゆいたんさん

この記事へのコメント

2016年5月1日 21:20
サインツコレクションならあるんだけどなぁ。
ロードバージョン、欲しかったなぁ。
コメントへの返答
2016年5月1日 21:53
サインツってRS200に乗ってたんですね、知りませんでした。
ミニチャンプスの青だったらアマゾンで見ました。

プロフィール

「ちょっとしたキズ消しなどで重宝しているvoodooride。
まさか取り扱い会社がこんな所に(こんなボ〇屋で)在ったとは…😲」
何シテル?   05/29 19:27
【愛車遍歴】 モーターショーに出品されたSV-3に一目惚れしてから数年後、 AW11・MR2・Gリミテッド(5MT、白/銀)を新車購入。 ↓ 後輩が購入...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

縫合手術 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 09:20:32
2JZのシーケンシャル制御とブーコンの取り付けについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/04 21:39:22
ヴィンテージスーパーカーの恐怖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/29 23:32:36

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
2023年3月25日契約 2023年7月登録 2023年8月6日納車
トヨタ スープラ 参号機 (トヨタ スープラ)
JZA80 SUPRA RZ-S 6MT ブルーマイカメタリック(8L5) 他車種の ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
JZA80 SZ-R 6MT レッド JZA80のSZからの乗り換えです。たまたま近 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
JZA80 SZ 5MT ブラック 新車で購入後、スピーカーボードを作ったりオーリン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation