• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mosyaのブログ一覧

2019年02月03日 イイね!

2019.2.3 フレア開始

20年前なら納車日の晩なんて夜通し走り続けたものですが
昨晩は早々に撃沈し、今朝もギリギリまで寝てました。やーね。

とりあえず午前中の仕事を終え
午後1時過ぎにやっと自由時間。
いよいよフレアに着手です。

まずは既に入手していたメーターの装着にとりかかります。

バッテリーのマイナスを外してから・・・
あれとそれとこれを外せば・・・っと、こんなに外さなきゃいけないの?



かなり大げさな画になっていますが
実はココまで外すのにプラスのネジ2本しか外してません。
後は全部嵌め込み。それとオーディオとハザードのカプラー二つ。

元々のメーターがこれ。



これを入手していたメーターに交換します。
ここでさらにプラスネジ2本とカプラー一つ外し、
メーターユニットを手前に引き抜くだけ。
装着は逆の手順で。



当たり前ですが、ぴったり適合。

パネルを全部戻してバッテリーをつなぎ直して機能確認。



いいじゃんか。

これでスッキリとタコメーターの導入に成功。
ちなみにかかった部品代は3000円弱。
ポイントとクーポンが無くても5000円くらいだったかな。

ここまでで約30分。
なのでもういっちょいきます。

純正ハロゲンの黄色さが逆に新鮮でしたが
やっぱもう少し見やすくしたいと思い、ヘッドライトバルブ交換。



ありがたいことにいつものH4タイプ。
これなら適当な在庫持ってました。
なので、実質0円。

娘が100均に連れて行けというので
メーター試走のついでに近所のセリアへ。
そこで見つけたマットをトランクに。



200円とは思えない効果に満足。

いやー、面白いです。
Posted at 2019/02/03 17:13:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今朝の地震は久しぶりにびっくりしました。
びっくりしたのが一番の被害でした。
これから増えたらイヤですね。」
何シテル?   05/11 08:20
最近はクルマ以外のネタの割合が多くなってきてしまっているので 無理矢理にでもクルマネタを捻出中・・・ 今年は「できるだけ」毎日書こうと思いますが 書け...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

      1 2
3 45 6 789
10 111213 1415 16
17181920 212223
24 25262728  

リンク・クリップ

リヤダンパー減衰調整フタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 05:28:49
ガラスガイド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/07 07:48:15
ドア内張りVer.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/18 19:15:33

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
個人的に初めてのトヨタ車。 この歳になってようやく憧れのクラウンに。 じっくり堪能したい ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成2年車です。 元々がオプションてんこ盛りでしたので できるだけ純正を維持しています。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
平成15年に新車からの付き合い。 個人的に初めて買った新車。 買った当初はファーストカー ...
マツダ フレア マツダ フレア
まさかの人生2台目のフレア。今回は妻用なのでCVT車。決して速くは無いけれど、ちゃんと走 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation