• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月25日

みんカラの皆さん、私に力を貸してください・・・(求む 続・盗難車情報)

みんカラの皆さん、私に力を貸してください・・・(求む 続・盗難車情報) この記事は、みんからスタッフ全員おまえらアホか!!について書いています。

私の大事なみんトモさん「レガGT」さんの←の愛車が盗難に遭ってから、明日でもう一週間になります。

そのときの私の記事はコチラ


でも、未だに彼の愛車は見つかりません。

そして今日、彼の苦しみ、傷口に塩を塗るようなことがありました。

それは、彼の盗難情報を求めるブログが抹消されたことです。
恐らくは不適切な言葉が引っかかって、管理者から抹消処分されたんだと思います。

確かに不適切な言葉を控えることは大事。
でも、我が命にも近い愛車を奪われたオーナーの気持ちを考えると、汚い言葉で犯人を罵りたくなるのは当然のことです。

私は「辛い人は何を言っても許される」とはいいません。でも、内容確認もせず、本人の気持ちも考えず、一方的にブログ記事を抹消してしまうのはいかがかと思うのであります。
せめて抹消する前に一言説明をして欲しかったと思うのです。


でも、今、そんなことを問題にしている場合じゃありません。

↓の盗難車情報について、私からも再度掲載させていただきます。
どうか、みなさん、レガGTさんと私に力を貸してください。


!!!盗難情報 !!!
■車名  レガシィツーリングワゴン
■型式  GF-BH5 VDC
■年式  1998年(平成10年)
■色    アオ
■盗難場所 兵庫県川西市(自宅駐車場)


彼のページはコチラ

どうか、みなさん、
レガGTさんと私に力を貸してください。<●>





私おだちんデスラーは犯人を許しはせん!

犯人め、このデスラー砲で成敗してくれるわ!





私メーテルも犯人を許さない!

メーテル、私を犯人にぶつけるのだ・・・(メーテルの父より)




黒い三連星も許しはせん!


ジェットストリームアタックで助太刀するぞ!




アムロもいきま~す!

犯人め!ガンダムだってやれるんだからなぁ!





世紀末でも車両盗難は許さん!

犯人め、この拳王の拳から逃れることができると思ってかぁ!





車社会の掟は俺が守る!

犯人め、お前はもう〇んでいる!北斗百烈拳!






亀仙人だって、マジで怒るときはある!


犯人め 食らえ か・め・は・め・・・・





シータ、犯人の滅びの言葉、一緒に言うよ。

バルス!



ふざけているみたいだけど、とにかく少しでも多くの人にこのブログを見てもらいたい。そして協力してもらいたい、そんな気持ちで掲載させていただいています。

どうか、私の大事なみんトモさんに
協力してください!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/08/25 22:37:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

【お散歩】どんぐりの木からいい香り ...
narukipapaさん

FC-WORKS6月オフに参加して ...
つよ太郎さん

Yahooフリマで……
takeshi.oさん

転んで怪我した とほほ
別手蘭太郎さん

今年も紫陽花の季節になりました。
subaru1103さん

この記事へのコメント

2010年8月25日 22:42
もちろん三連星の一人の小次郎は応援いたします^^

というかさっき見てみたら同じ事件が多発しているようなので自分も他のところで加勢しに行ってきたばっかりです(笑)

こりゃ一時は鎮火しないでしょ^^;
コメントへの返答
2010年8月25日 23:25
マッシュ・・・

黒い三連星の結束は、本当に固いのだな・・

ありがとうございます。

そして別ブログでの有用ネットワーク情報をありがとうございます。

みんなで広げようよ。みんトモの結束の輪を!
2010年8月25日 22:52
オルテガも参戦しますぞー!!

しかし、削除とは許せないΨ(`▽´)Ψ

事務局は何を考えているんですかね!!

何の為の『みんカラ』なんでしょうか・・・



今、まさに世紀末・・・











ではなく情報化社会!!

こういった情報網を駆使して一日でも早く

解決してほしいです(><。)
コメントへの返答
2010年8月25日 23:35
おぉぉ!オルテガ・・
貴様も参戦してくれるのか!!

もつべきものはみんトモだぁ!

事務局のやり口が納得いかない。
いつもお世話になってるサイトだから、あまり文句は言いたくないのだけど、盗難情報を求める記事を一方的に削除するのは問題でしょう。

むしろ、こういう情報は、今以上に情報掲載を強化して欲しいところなのに・・・

オーナーの気持ちになってみてよ。
警察さんは当然、わらにもすがりたい気持ちのはずなんです。

心細いはずなんです。
愛車の姿を想像して気が気でないはずなんです。

こういうことは情報社会のメリットが最大限に活かされるべき事柄なんです。

なんとかして欲しいでする!!
2010年8月25日 23:08
なんの為のみんカラなんでしょうか(>_<)

一人の傷はみんなの傷なんですよ(>_<)

なぜ分からないのかな。

おだちんさんの熱い気持ち、めちゃくちゃ伝わりましたよ♪
コメントへの返答
2010年8月25日 23:43
賛同ありがとうございます。

ネット上は、顔の見えない世界で情報が交わされる・・・だから人身や個人特定に危険を生じる内容は注意しなければならない。

それはわかる。
でも、そういう行き過ぎた個人情報の保護が生死の分からない145歳や、死後何年も経って見つかる老人の不幸を生んでいるのです。

行き過ぎた言葉狩りや個人情報保護は社会のためにならない。

なんとか、昔の共生社会を復活させたいと感じました。
2010年8月25日 23:56
世紀末覇者ラオウσ(o・ω・o) も助太刀いたすwww

早く見つかるとイイですね(-ω-;)ウーン
コメントへの返答
2010年8月26日 0:04
ラオウ・・あなたも来てくれたのか・・・
この世紀末、拳だけでは解決しないことばかりだけど、協力に感謝しまする。

私もたくさんのみんトモさんができましたが、↑の皆さん同様、ものすごい数のみんトモさんがいるデメさんの情報力ならきっと大きな力になります。

兵庫県にお住まいで大阪ナンバーの青レガです。

協力ありがとうございます<〇>
2010年8月26日 0:03
何だか、盗難情報はみんカラの偉い人(?)には理解されないみたいですね…(^^;)

「盗難情報求むで、情報を出さないってどういう事なのか、偉い人には分からんのですよ。!!」
コメントへの返答
2010年8月26日 0:09
あぁ!hiroさま!!
北海道から助太刀ありがとうございます<〇>

本人が開示したいと願う情報を、本人の意思に関係なく個人情報保護とかで削除するなんて、絶対におかしいですよ・・・

これだから、このごろの日本、変な事件とかばっかになってるんですよ。

助け合う世の中が壊れていくようで、悲しいです。

「ぼうや」のオイラにはこの現象がわからんです。
2010年8月26日 1:33
愛してやまない車を盗まれる…


こんな悲痛な事を少しでも無くそうとするのが『みんカラ』であってもいいと思いますあせあせ(飛び散る汗)


早く解決して欲しいですねがまん顔
コメントへの返答
2010年8月26日 1:50
賛同ありがとうございます。

自分の愛娘が突然いなくなる・・・そんなこと想像するだけで怖いです。
でも、実際にそういうことが起きてるんです。
それも神隠しとか怪奇現象じゃなくって、心無い犯罪者のせいで・・・

みんカラはこういう不幸なことを防止したり解決するために力になってほしいです。
2010年8月26日 1:45
みんカラは人のつながりの一番あるの情報網なのにどうしてなんですかね。

早く見つかってくれるといいですね。
コメントへの返答
2010年8月26日 1:51
vipさんも賛同ありがとうございます。

みんカラの情報網が最大限発揮されたら、相当数の事件が解決されるのではないかと想像するんです。

そうですね、一秒でも早く解決して欲しいです。
2010年8月26日 9:31
ブログ掲載がエージェントによるプレスコード・・・

ブログ掲載趣旨が被害情報にも関わらず、削除する運営部は反社会的活動を助長するSNSと思われても仕方がないですね。レガGTさんの記事は、ナンバープレートを公表していないため、個人情報云々に抵触していなかったのですが・・・

まさか、みんカラ運営部に妨害されるとは・・・

レガGTさんのレガが一日も早く発見されることを、心よりお祈りします。


コメントへの返答
2010年8月26日 12:45
今回のレガGTさんの記事が抹消された理由がホンマにわかりません。
一方的に消されていますが、おっしゃるとおり、私の記憶がたしかならナンバーとかは載せてなかったと思います。

とにかく、こんなことでガタガタなるよりも、まずはレガGTさんの愛車が早く戻ってきてくれることを祈るのみです。
2010年8月26日 11:04
管理者から抹消処分は誰かしらが運営に通報したから削除されたと思います。

盗難情報を求める記事を一方的に削除する運営もちょっと考えが悪いですよね。

早く車が見つかると良いのですがね。

著作権がらみで、おだちんも気をつけないと削除されますよ。
コメントへの返答
2010年8月26日 12:50
メーリーさん、良い所に気が付きましたね。

なぜ私がこの真面目な内容のブログにアニメを何枚も貼りつけたのか・・・
それは、どんな風に管理者がこれを判断するのかを知りたかったからです。
このブログは著作権的にアウトなはず。
これを作った私が管理者にどのようにして気づかれ、そしてどのように処分されるのか・・怖いですが、確認したいのです。

プロフィール

「信じる者は… http://cvw.jp/b/682641/47772706/
何シテル?   06/09 22:33
おだちんです。よろしくお願いします。 平成13年式レガシィBH5D海苔です。 10万キロを超え「弄る」が「維持る」に変わってきています。 愛娘(車)と釣り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スズキ機工 カプチーノ 純正OP トランクキャリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 07:50:09
[スバル レガシィツーリングワゴン] 保存版 回路図(直流電源) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/16 20:56:45
サウンドシャキット キャンセルカプラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/10 21:14:33

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン どめら~ずⅢ (スバル レガシィツーリングワゴン)
平成13年6月に新車購入し、所帯持ちということもあって5年はおとなしくしていましたが、そ ...
スズキ カプチーノ クリピテラ(がみらす駆逐艦) (スズキ カプチーノ)
メルダ嬢(娘)のクルマとして、みんトモさんから購入しました。 ツャア(長男)と同じ30 ...
ホンダ スーパーカブ 90 カスタム カブくん (ホンダ スーパーカブ 90 カスタム)
ながらく画像編集用の倉庫として使っていましたが、ついに通勤快足「スーパーカブ90カスタム ...
ダイハツ ムーヴキャンバス みっき~ちゃん (ダイハツ ムーヴキャンバス)
妻の新しい愛車 H18年式のムーブカスタムからの乗り換えです。 もう歳も歳ですから、これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation