• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月05日

充実の日曜日

充実の日曜日 本日は日曜日。

昨日から出張で佐世保市の「黒島」に行ってまいりました。

黒島では、島の方々とたくさんお話ししてきたのですが、今回、感動したのは黒島教会の神父様にご許可をいただいてミサ中の教会内を撮影させていただいたこと。

教会内は基本的に写真撮影禁止であり、祭事があっているときはもってのほかの行為です。
それを写真に収めることができたのは大変ありがたいことでした。
ただ、惜しむらくは、私はカメラマンでもなんでもなく、通りすがりのおっさんなので、持ってたカメラはいつもオフ会のときに使っているコンデジ。 ストロボ使わずにどこまで撮影できたか・・・


その写真はコチラ
どうか、観てみてください。

撮影ができたことも感動だったのですが、教会では日頃の罪を悔い改めるとともに、先日事故に遭われた親愛なるみんトモさん「mi4」さんと「mi4号」」無事を祈ることができたこと、そしてレガGTさんのレガ君が帰ってきたことへのお礼ができたことで、とても充実した時間を過ごすことができました。



★★★★★★★★★★★★


そういう充実のうちに黒島での仕事を終え家に帰ったら・・・

なんと帰宅早々、嫁と娘が私一人をおいてさっさと外出していきました。




そう・・・


私一人をおいて・・・・





























やった~!

久々の・・
自由だぁ~!!





ということで、意気揚々と愛娘(車)に乗り込み、コチラコチラの方を襲撃し、さらには↓のブツまで買っちゃいました。
 




ということは・・・

先日↓のパーツも届いたことだし・・・

















mission complete!!!!!!
すべてパーツが揃ったぁ!




先日 ちまちま塗った↓のコイツの中に入れる・・・
 























メーターパーツが全部揃いました! 

先日 to be continueしてた箱の正体でする。

後は組み上げ取り付けるのみです!!

あぁ なんと充実した一日だったのだ・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/09/05 23:12:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゆっくりモーニング!
z-keiさん

☆AUDI TT MEETING ...
つきじ丸さん

新アイテム登場♪c28セレナe-p ...
WAOショップ公式店さん

みんカラ定期便 2024年5月22日
SUN SUNさん

祝・みんカラ歴11年!
ピッコロトラベラーさん

ランチドライブ
Studio-Aoさん

この記事へのコメント

2010年9月5日 23:32
前日ブログに、こちらの分もコメント( ´,_ゝ`)プップププ

ボクはクリスチャンではありませんが、荘厳な雰囲気で気持ちが
清清しくなりそうですね♪

ついに進化計画実行の時ですネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
コメントへの返答
2010年9月6日 0:11
さっき???でした(笑)


教会に入ると、クリスチャンでもそうでない人でも、きっと気持ちが清清しく落ち着くと思います。それはお寺も同じですよね。

そう、準備は完了。ついにデスラー艦の進化の時が来ました。


2010年9月5日 23:33
黒島は…大学の同級生の故郷だったような??

長崎はどこへ行っても異国情緒溢れてて好きです^^

まぁ、好きなのは自分の故郷でもあるからなんですけどねww


しかし何やら素敵なパーツが揃ってますねー(n´ω`n)

取り付け後も楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2010年9月6日 0:15
Takさんは長崎出身でしたね!
黒島の方と同級生とは・・・今、黒島は若い人がいなくって、もっともっと元気が欲しいところです。
同級生さんにお会いになったら、「たまにはおかえり」って言ってあげてくださいね。

パーツはようやっと揃いました。
オクでメーターをゲットしたのは良かったものの、センサーハーネスなどの必要パーツが足りてなくて・・・結構時間とお金食っちゃいました(笑)
2010年9月5日 23:45
自分はクリスチャンなので教会といったら小さい頃の日曜学校が思い出されてしまいますねあせあせ(飛び散る汗)

ついに揃ったんですね(・∀・)イイナ

装着を楽しみにしてますねるんるん
コメントへの返答
2010年9月6日 0:18
そう!小次郎さんのお住まいの地域もクリスチャンが多いそうで、昨日話してたら、そちらの地域の中学校は日曜午前中はミサのため部活がないそうで・・・本当ですか?

メーターようやっと全パーツ揃いました。
オクで買った中古ですが、通電は確認できました。
あとは装着するのみです。着けたらぜひ見てやってくださいね!
2010年9月6日 0:03
お疲れさまでぇ~す!
それは貴重な撮影はすごいですね。

なるほど物を買いにこられたわけでせね。
これは楽しみですね!
コメントへの返答
2010年9月6日 0:21
ご慰労ありがとうございます。

教会の写真、ホントは「それはそれは」シリーズに入れるべきだったんですが、教会建物は以前も載せたことあるし、それ以外にもイロイロあった日なので、こんな掲載の仕方になりました。

突然の襲撃失礼しました!
次回、ゆっくりお会いしましょう!!
2010年9月6日 0:15
ホンマに島流しだったとは( ´艸`)

本当に貴重な写真ですねぇ!!

異国情緒があり改めて歴史ある街ですね☆


今日は、ありがとうございました┏○))

コレで、やっと取り掛かる準備が整いましたね☆

まさに、『時は来た!!』ですね(>▽<)/

仕上がり、楽しみにしておりまする♪♪
コメントへの返答
2010年9月6日 0:26
はっはっは ホンマに島流しでした。
でも、ホントに美しいし人情あふれるイイ島なので、全然苦になりません(笑)

今日は急襲失礼しました。
しばらく愛娘(車)に乗れてなかったのでドライブ方々お伺いしました。

ようやっと揃いました。長かったぁ(汗)

「時は来た!」、デスラー艦進化の時です。
ホントは、維持するほうにも留意してやらないといけないのですが・・・
2010年9月6日 0:26
ニヤニヤ とまりませんね~

水温
油温
電圧
負圧計

ですか?




コメントへの返答
2010年9月6日 0:29
ニヤニヤしまくりです。

毎晩、パソコンの横に置いて、手にとってはニタァ~ってしてましたから(笑)

水温・油温・油圧・ブーストですね。

すでにブーストは着いてるので一個余っちゃった・・・
2010年9月6日 1:04
何か(・∀・)ニヤニヤですね♪

僕は

タンユッケ、ロース、カルビで(・∀・)ニヤニヤですw
コメントへの返答
2010年9月6日 19:34
総統は相当にニヤニヤしてます♪ あ・・自爆・

タンユッケ、ロース、カルビ・・王道トリオじゃないですかぁ!
いいなぁ、そのニヤニヤも・・・(^^♪
2010年9月6日 5:42
レガシィは取り付けめんどくさいでつよ~(/ ̄∀ ̄)/

水温で抜けたクーラントのエアは抜けにくいし、油温油圧の配線はエキマニに囲まれてて面倒です(;´∩`)
しかもサンドイッチするとフィルターを短くしないとアンダーカバーが…(;´∩`)

取り付けは地獄と化します(*´艸`)
おだちんさんふぁいと…(ノД`)
コメントへの返答
2010年9月6日 19:44
不器用&工具ナシのおだちんは、早々に諦めモードに入っています(笑)

ここはひとつ、Dさんに頼むことを検討してますよ!

地獄を見ることなく、天国へちょっこ~!!
・・・と言いたいところではありますが、現在、諭吉さんたちが全員逃げているので、帰ってらっしゃるのをしばらく待つしかありませんねorz

2010年9月6日 8:24
自分はクリスチャンでは無いですが、教会には思い出がありまして(;^_^A


でも、あの雰囲気は好きですね(・∀・)ノ


レガシィ進化ですね(´ψψ`)
結果が楽しみです(*^□^*)
コメントへの返答
2010年9月6日 19:49
私もクリスチャンではないのですよ!
でも、大学時代に友人に誘われて行った教会の思い出が強烈で、今でもこうやって時々お邪魔させていただいています。

お寺や神社もそれぞれ落ち着く場所ですが、教会はとにかく癒されますね。お会いしてお話できる方々も皆さん素晴らしいですし・・・

愛娘(車)は、本当は維持の方に力を入れるべきなんでしょうがねぇ・・周りの皆さんに影響受けまくりました(爆)
2010年9月6日 9:08
けっこう黒島に行かれるんですね
昔同僚に黒島出身の方がいましたが独特だったな~(その人だけ?)

箱の中身はこれだったんですね!
取り付けた姿を楽しみにしています♪
コメントへの返答
2010年9月6日 19:52
そう、黒島は20代のときから度々行ってます。
勝手に「黒島の風は心の日曜日」とキャッチコピーまでつけてたら、いつのまにか仕事でも行くようになっちゃいました(笑)

島の方々は皆 笑顔が素晴らしい人達ですよ!

箱の中身・・・じらして失礼しました<●>
2010年9月6日 9:18
3連メーターと思いきや・・・

4つもメーターあるじゃないですか!!!

フードに入らない1つ引き取りますよ~♪
コメントへの返答
2010年9月6日 19:55
そうなんですよ、4個も!

ダメモトで入札してたら、思いがけなく落札しちゃって、競合がなかったみたいです。

ブースト二つ付けてもねぇ・・・ニヤニヤ
遊びがてら、九州まで取りにいらっしゃい♪
2010年9月6日 10:14
またいいブツをお持ちですな∀

それ着いたらインプみたいでマジにかっこいいのではw
コメントへの返答
2010年9月6日 19:57
お褒めくださりありがとうございます!

みんカラ諸先輩方が着けてて、ずっと前から欲しかったもの。

実現まで、もうひとがんばりです!!
2010年9月6日 11:21
あ、元英語教師として、すべての動詞は過去分子使って完了形に爆弾

そこに一番目がいってしまいましたウッシッシ
コメントへの返答
2010年9月6日 20:00
なるほど!

英語じぇんじぇん勉強してなかったから、恥ずかしいですねぇΣ(´д`;)

今からでも娘とともに、Mickey先生から習おうかしら(爆)
2010年9月6日 11:23
あ、一個は単に受動態で爆弾
コメントへの返答
2010年9月6日 20:01
どうしましょΣ(´д`;)
2010年9月6日 18:12
おだちん号!!空を飛ぶ気ですね!!

それで島まで行かれるのか~!!

フム!フム!
コメントへの返答
2010年9月6日 20:07
メーターたくさんあったら飛行機みたいでイイんじゃないかと・・・ただそれだけですハイ

島にはフェリーで行くのですが、愛娘(車)は段差で乗り入れることができません。

当然 渋号も乗れるはずがありません(爆)
2010年9月6日 18:17
おだちんさん、ありがとうございます♪

一ヶ月遅れの誕生日プレゼントを用意していただきまして(笑)

これでおだちんさん号も、レーシーな車内に変貌ですね(^人^)
コメントへの返答
2010年9月6日 20:12
にゃは~Σ(´д`;)

あなたの愛車のコクピットも私にここまでさせた原因のひとつなのよ!
もう、あんなにいっぱいメーターつけてカッコいいんだから・・・

乗り手はヘボですが、愛車の姿だけでもカッコよくしてあげたいですね(笑)
2010年9月6日 18:33
wow that's nice to say!
God bless you and your family! Amen!
コメントへの返答
2010年9月6日 20:19
うぇ~ん(T_T)
↑のコメでも書いてるとおり、英語はじぇんじぇんダメでするorz

でも読むことだけはできますよ!
私の家族にまでお祈りくださりありがとうございます!!

私も、レガGTさん家族とレガ君が、いつまでも健康であることをお祈りしています。

お互い、いつもそばに神様を感じられますように!
2010年9月6日 19:17
追加メーターいいですね~(^o^)

最近の小型車って、簡単な水温計すらなくて、赤と青のランプだけ…。
味気ないし、赤ランプが点いた時は手遅れだし…。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

がんばってお金貯めよう ぅん((´д`*)ぅん
コメントへの返答
2010年9月6日 20:23
お褒めくださりありがとうございます。

そう、嫁の車も水温計はランプだけ・・・
初めて乗ったとき、青く光るランプが何を意味するのかわからずオドオドしましたよ(笑)

今の車って簡単には壊れないから、私にとって追加メーターは、ただの自己満足ですよ(爆)
2010年9月6日 21:13
うちの子にも付いてますよ、デフィちゃん!!
まあ、中古で購入したときからですが(笑) 

お仲間ですね~♪
コメントへの返答
2010年9月6日 21:25
はい、この間、しっかりチェックさせていただきましたよ(笑)

やっぱカッコいいですねぇ

私には宝の持ち腐れですけど(爆)

次回お会いするときまでには「オソロ」間に合うかな~♪
2010年9月6日 22:15
バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

フォトみせて頂きました♪
首をやられて凹んでる菜緒輔は癒されましたよ~♪


メーター、いっちゃうんですねん♪
アップ楽しみです♪
コメントへの返答
2010年9月6日 22:53
ご覧いただきありがとうございます。
一眼広角で撮るともっと雰囲気が伝わったと思うのですが・・・未熟な写真でごめんなさいです。

首は時間をかけてゆっくり癒してくださいね。
無理は禁物ですよ、

メーター取付実現には、まだしばらく時間がかかりそうですが、着けたらUPしますね!
2010年9月6日 23:05
お~♪
三連メータ―♪

しかもDefi
かっこいいV(^-^)V
早く装着したレガを見たいです♪
コメントへの返答
2010年9月6日 23:38
お互い、Newパーツ投乳もとい投入ですね!

Defiの3連は新車購入時から憧れてたもの、9年かけてようやっと実現間近です。

ただ、どうも自分で着けるのは難しいようです。
Dさんに頼むとなると・・・

まだしばらく時間かかりそうですねorz
できたら見せ合いっこしましょうね!
2010年9月7日 12:11
コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ

交通の手段の一つ!
農作業用車両には∑q|゚Д゚|pワオォ♪
これだとアクセルとブレーキの間違いが無いでしょうね (^_^)


ついに!ついに!装着ですね♪
取り付け面倒みたいなので引取りましょうか♪
もちろんラーメンと引き換えで(笑)
コメントへの返答
2010年9月7日 21:19
こんばんや!!(●´_ _)ペコ

テイラーをある老人は「黒島電車」と呼び、日常の足として欠かせないことを強調してました。

実際、朝の4時くらいから夕方7時過ぎ暗くなるまで、テイラーのエンジン音が、いつもどこからともなく聞こえます。

そう、ついに装着です。
取付に難儀してもココまでくるのに大変でしたから、ラーメンと引き換えなら100杯でも足りませんよ!
・・・というより助けて欲しいデス・・・(´∀`;A )

プロフィール

「[整備] #レガシィツーリングワゴン インタークーラーパイプの点検・交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/682641/car/581983/7802381/note.aspx
何シテル?   05/19 22:51
おだちんです。よろしくお願いします。 平成13年式レガシィBH5D海苔です。 10万キロを超え「弄る」が「維持る」に変わってきています。 愛娘(車)と釣り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67 89 1011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スズキ機工 カプチーノ 純正OP トランクキャリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 07:50:09
[スバル レガシィツーリングワゴン] 保存版 回路図(直流電源) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/16 20:56:45
サウンドシャキット キャンセルカプラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/10 21:14:33

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン どめら~ずⅢ (スバル レガシィツーリングワゴン)
平成13年6月に新車購入し、所帯持ちということもあって5年はおとなしくしていましたが、そ ...
スズキ カプチーノ クリピテラ(がみらす駆逐艦) (スズキ カプチーノ)
メルダ嬢(娘)のクルマとして、みんトモさんから購入しました。 ツャア(長男)と同じ30 ...
ホンダ スーパーカブ 90 カスタム カブくん (ホンダ スーパーカブ 90 カスタム)
ながらく画像編集用の倉庫として使っていましたが、ついに通勤快足「スーパーカブ90カスタム ...
ダイハツ ムーヴキャンバス みっき~ちゃん (ダイハツ ムーヴキャンバス)
妻の新しい愛車 H18年式のムーブカスタムからの乗り換えです。 もう歳も歳ですから、これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation