• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月25日

それはそれは美しかったのですPart45(姫路めぐり)

皆さま こんばんは!
月曜日の夜です。皆さまいかがお過ごしですか?

広島の土砂災害、大変そうですね・・・
広島だけじゃなくって、北海道とかでも・・・
お亡くなりになった方々のご冥福と
被災された方々の一日も早い安寧をお祈り申し上げます。



さて、そんな雨の多い日本列島ですが
先日、猫娘から呼び出され、久しぶりにまた岡山へ逝ってまいりました。
道すがら見る広島県は、山肌にがけ崩れも見られ、非常に心配でした。

でも、「せっかく行くならば楽しまねば」と思い、
ベラ・猫娘・猫娘の彼氏?を乗せて、姫路まで脚を延ばしてまいりました。



生まれて初めて見る姫路城



世界遺産にして、

日本の至宝。

いやいや
それはそれは美しかったのです。




現在、姫路城はまだ大修復中で、この春に覆屋が撤去され、

その美しい姿を再び世に示しましたが、まだ中には入れません。


それでも、ベラも

ご満悦でした。



そして
お土産通りを歩いていると

鎧武者が!

たばこ吸ってるし(爆



猫娘がスリスリすり寄って、ツーショットをおねだりしたら




ベラも負けじと・・・

オバサンは好みではなかったようです(爆)


これらの詳細は↓のフォトギャラで♪
26,8.23姫路めぐり(その1)
26,8.23姫路めぐり(その2)


いやぁ・・
美しいものを観て、大変楽しい一日を過ごせた・・・・




と、言いたかったのですが、
事件はその直後に起きました(゜o゜)











我が ですらー艦に突然激しい衝撃が!

つっっぅ!!!!

いったい何が起きたというのだ!


総統! 総統がいけないのです!!
知らぬ空域を無防備で駆けるものですから

踏切の段差地雷なんざにやられるんですよ・・・



あぁ・・

やっちまったなぁ(T_T)


三か所が割れ




変形により

インナーフェンダーも外れ・・・


帰りは超ワープは無理だなorz





自走に問題はなかったので、ゆっくりゆっくり帰ってまいりましたが、

はからずも

「夏ヴァージョン」に衣替えすることになりました(泣)





これ、

修理代高いだろうなぁ(*_*;
ブログ一覧 | 美しモノ | 日記
Posted at 2014/08/25 22:48:25

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

パッパパスタで夕食
ベイサさん

すき家にしました😅(850km)
ゆう@愛媛さん

始まりは港から……
ハコにゃんさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

町中華✨
sa-msさん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

この記事へのコメント

2014年8月26日 0:02
こんばんは♪

元尾根遺産より現役の尾根遺産の方がよかったとゆーことですね(^-^;(笑)

ただいま、子供への完全シークレット旅行実行中のため、京都にいます。

バンパー、自分でパテ埋め補修で…………








僕は、無理ですが(゜ロ゜)
コメントへの返答
2014年8月26日 21:29
こんばんは~♪

お忍び旅行、楽しんでらっしゃいますかぁ?


バンパーやっちゃいましたが、
自分でパテ埋めする技術は私にはありません。
他ならぬ希少な「ないる屋WR'03」なので、可能な限り美しく復元しないといけないと
非常に責任を感じております。

しっかし
最近、維持費が半端なくかかりだしてます。
年式の古いクルマって
愛情がないとムリですね(爆
2014年8月26日 0:15
痛いお土産を拾ってきちゃったようで・・・。

修理は、板金もはじめたHALさんの所にでも頼むんかな?

塗装にこだわって、今は海外メーカーを使ってますよ。

オラの時は、国産品だったけどね(TwT。)
コメントへの返答
2014年8月26日 21:31
こんな土産は欲しくなかった(泣

こだわり&凄腕のHALさんとこにお願いしたい気持ちはあれど
クルマを遠方に預ける訳にもいかないので
諦めております。

すぐに修復は手が出せませんが
なんとか
綺麗に復元しないと(泣
2014年8月26日 1:15
総統様。
しかたありませぬ。
シャコタン車の宿命っす。
ワタシもやっと治ったリップを早速ぶち割りました(T_T)
NSXは低いのが致命的です。
ましてや、リフター無しだと、リップの位置で地上高90ミリないから。
フェンダーも叩かないとダメだから、修理代が(T_T)
コメントへの返答
2014年8月26日 21:34
こんばんは!
ですらー艦は、そんな極端な車高短でもないんですけどね・・
今まで何度もガリッとやってきましたが、これほど激しくヒットしたのは初めて。
やった瞬間にタダごとではないことを感じました。

しっかし
NSXのパーツなんかやったら、むっちゃ高額になるんでしょうね(汗
2014年8月26日 6:14
おはようございます

世界遺産【姫路城】電撃訪問♪
晴れて良かったです(^^)v

変態・いや大変(笑)有意義な休日を御家族,水要らすで過ごされて何よりです

…稀少ナイルFバンパーが被弾されてますやん(*_*)
スペアにトミカイ(バルカン砲)♪
なんと沢山の引き出しをお持ちで(^^)
羨ましい限りですね~♪
でもナイルのFバンのほうが死角は無いですからね(個人の意見です)

ゆっくりと修理してあげて下さいませ


※日本の四季は何処に行っちゃうんでしょう…
自然災害で(?)多くの方の尊い命が奪われてしまいました
慎んでご冥福をお祈り申し上げます
コメントへの返答
2014年8月26日 21:42
こんばんは!

姫路めぐりの際は、お声掛けありがとうございました。次回は事前連絡していきたいと思いますので、その時はBH変態倶楽部関西支部長さまにぜひお会いしたいです。

トミカイも好きですし、ベラもトミカイの方がカッコいいと言ってくれるのですが
私にとっては、みんトモさんの愛車の形見である ないる屋さん前後は、今のですらー艦から切り離せない宝物。

今回そんな宝物を壊してしまい、心が折れそうですが、絶対綺麗の復活させていきたいと思います。


昨年の猛暑一転、今年は大雨続き。
異常気象という言葉もありますが、正常がどういう感じだったか忘れてしまうほど、毎年毎年不安定な気象が続いています。
まだ行方がわからない方もいらっしゃいますし、予期しない不幸に非常に心が痛みます。
2014年8月26日 9:04
バンパーは消耗品!!

って諦めて乗ってるみん友さんも居ますが~
やっぱり悲しいですね、傷がつくのは・・・
コメントへの返答
2014年8月26日 21:44
その名言は、私も先輩から言われたことがあるんですけど・・・
やっぱりFRP同様、心が折れます。

お互い、クルマ大切にしていきませう(T_T)
2014年8月26日 16:47
こんにちは(^^)

私、常日頃から
「この世の段差なんて、無くなればいいのに!」
って、心底思ってます(笑)

コメントへの返答
2014年8月26日 21:47
こんばんは!

この世の段差がなくなれば・・・
クルマにも人にも優しい
完全バリアフリーな世界、理想郷ですね♪
しっかし
長崎の道は路面荒れすぎですよね(汗
2014年8月26日 18:55
 
綺麗になっていますね。

白鷺城の名前どおりです。゛

私も改修工事が始まると聞いて1000円高速で行きましたよ!

往復で2000円(笑)

高速道路の段差ですか、ヒットしたのは?

素敵なバンパーでしたのに、復活するのでしょう?

次に見る時は違う顔つきになっているのかな。




コメントへの返答
2014年8月26日 21:52
こんばんは!

復元前より白くなったせいか
白鷺城あらため「白すぎ城」とも言われてるとか・・
復元は、創建当初に戻す行為なので、古くなった姿を見慣れてる人には違和感があるのでしょうね。

1000円高速、懐かしいです。
今じゃ3割引いても片道8000円超です(泣

ヒットは岡山市内の踏切で、ナビの指示するままに走ってたら、どんどん本通りから離れ細道に行かされて・・・(泣

ないる屋バンパーは形見分けいただいたものでもありますので、絶対復活させます。
大切にしないとバチがあたりますので(笑
2014年8月26日 20:27
こんばんは(^^)

バンパー見る限り、なかなかの衝撃だったみたいですね(;o;)
コメントへの返答
2014年8月26日 21:54
こんばんは!

いやぁ・・
踏切内だったので、減速停止する訳にもいかず、イッキに抜けようとしたら、凄い音がしました。
知らない道は、低いクルマにとって
ホンマ恐怖です(泣
2014年8月26日 20:49
新しくなった姫路城私はまだ行ってないのでキニナルところではあるんですよね。

過去に2度ほど行きましたがやっぱり暴れん坊将軍のイメージが強すぎてw

ないる屋さんは純正車高でも精神上厳しい高さになるのが残念w

モノは非常にいいんですけどねぇ。
コメントへの返答
2014年8月26日 21:57
死ぬまでに一度は行ってみたい場所だったので、実現できてとても嬉しかったです。

暴れん坊将軍のあのシーンが現地で蘇りましたよ♪

確かに、ないる屋さんのはとてもクォリティが高いだけに、フロントが低くなり過ぎることが残念です。
まぁだからこそカッコいいんですけどね(^_^;)
2014年8月26日 22:13
娘の彼氏と観光だなんて∑(OωO; ) 

うちの娘もそのうち…ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


バンパー、それくらいなら軽傷です!すぐに直りますよ(´▽`)ノ
大事に使って頂きありがとうございます<(_ _)>
コメントへの返答
2014年8月27日 21:36
う~ん・・・これだけは複雑でした。

話がしにくいというか・・・(汗


バンパーは本日プロの友人にお願いしました。大事なバンパーなので
絶対に綺麗に復活させます(^_^)/
2014年8月26日 22:23
心中 お察し申し上げます。

同じ低くてもヤマト(ギャラン)で顎ヒットはないんですけどね~(笑)
1号機VR-4RSで砂浜レース 大ジャンプの着地でリップ部が刺さって割れたことはありますが(爆)


普通の踏切でそれならば、広島市内 川○鉄工前の踏切は無理ですね(笑)
ボンゴワゴンで通ったら ダッシュボード上のモノが飛び跳ねましたから(爆)
(乗ってる人間もシートベルトしてなかったら天井に頭打ちますよ(笑))
コメントへの返答
2014年8月27日 21:41
いやぁ なんだかんだ言いながら大切に乗ってきましたので
これだけのダメージは初めてです。

顎が長いスバルは、買ったときから不安はありましたし、本格的なダートを走るヤマト1号機とは造りもちがいますから(汗

いまだに、踏切を通る直前の躊躇と「え~い 行っちゃえ」の判断をしたあの瞬間を悔いています。
なによりも愛車に痛い思いをさせたのは、他ならぬドライバーの私なのですから・・・
2014年8月26日 23:05
さすが世界遺産のお城
守りが鉄壁だったんですね(爆)

心中お察しします。
コメントへの返答
2014年8月27日 21:44
ヘタレの我が がみらす帝国とは
格の違いを見せつけられました。
日本の武士の力と美へのこだわりを強く感じましたね。

お見舞いありがとうございます<(_ _)>
2014年8月26日 23:27
痛いお土産ですね~(^^;

俺は広島県警にお土産もらいましたが…(^^;

休暇も来そうにないので、ストレスポチでリベラルに
いくかも…(笑)

妹の彼氏にお前誰や!!?ゆーたら、 ちと怖い兄貴になったみたいっす(爆)
コメントへの返答
2014年8月27日 21:50
旅先でこんな痛手とは でも
自走できるレベルで済んでよかったと
今は思っています。

休暇ありませんか・・
夏終わっちゃいますよ。
ポチッとしたヤツ、見せにきてください・

オデ君から「わい 誰や」って言われたら
やっぱそういうイメージになりますわな(爆
2014年8月27日 0:38
娘に彼氏Σ(・□・;)

うちもいつかは(; ̄ェ ̄)

衝撃、それ位で良かったですね。

割れたりしていたら(T ^ T)
コメントへの返答
2014年8月27日 21:55
彼氏云々は、今に始まったことではないし、今までいろいろありましたから、少々のことで腰がひけることはありませんが、やっぱり男親としては複雑ですね。

バンパーは飛散こそしませんでしたが、帰ってきて調べましたら、割れはいたるところにできていて、ボンネットもチリが少しずれてたりと、実はボディまで衝撃を受けたものでした。
精神的にはさらにダメージでかいです(泣
2014年8月27日 22:11
姫路城!!!美しいですね(;゚∀゚)=3ハァハァ

娘さんも回復されて彼氏まで(^_^;)

ウチの27歳の娘も早いとこ結婚して出て行ってもらいたいですwww
コメントへの返答
2014年8月27日 22:19
姫路城は建物は当然ながら、周囲の環境や
姫路という文字も響きも美しいですね♪
念願叶って観ることができてヨカッタです。

娘は何歳になっても心配・・・
ということでしょうか(^_^;)
2014年8月27日 23:31
こんばんは(^^)お疲れ様です

イイね付けてしまいましたが
イイねではないですよね
段差地雷

痛いです(>_<)
コメントへの返答
2014年8月28日 0:15
オニール先生こんばんは(^_^)/

イイね ありがとうございます。
美しいお城と自虐ネタを楽しんでいただけたら、こちらも嬉しいです(爆

段差地雷・・・
知らない道は細心の注意を(^_^;)
2014年8月29日 18:35
バンパーは消耗品です(*´艸`*)
コメントへの返答
2014年8月30日 20:48
ん~・・・・そうなんだけどねぇ・・・
消耗品にしちゃ高すぎます(+_+)

プロフィール

「めしくってあそんで http://cvw.jp/b/682641/47656186/
何シテル?   04/14 22:32
おだちんです。よろしくお願いします。 平成13年式レガシィBH5D海苔です。 10万キロを超え「弄る」が「維持る」に変わってきています。 愛娘(車)と釣り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スズキ機工 カプチーノ 純正OP トランクキャリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 07:50:09
[スバル レガシィツーリングワゴン] 保存版 回路図(直流電源) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/16 20:56:45
サウンドシャキット キャンセルカプラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/10 21:14:33

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン どめら~ずⅢ (スバル レガシィツーリングワゴン)
平成13年6月に新車購入し、所帯持ちということもあって5年はおとなしくしていましたが、そ ...
スズキ カプチーノ クリピテラ(がみらす駆逐艦) (スズキ カプチーノ)
メルダ嬢(娘)のクルマとして、みんトモさんから購入しました。 ツャア(長男)と同じ30 ...
ホンダ スーパーカブ 90 カスタム カブくん (ホンダ スーパーカブ 90 カスタム)
ながらく画像編集用の倉庫として使っていましたが、ついに通勤快足「スーパーカブ90カスタム ...
ダイハツ ムーヴキャンバス みっき~ちゃん (ダイハツ ムーヴキャンバス)
妻の新しい愛車 H18年式のムーブカスタムからの乗り換えです。 もう歳も歳ですから、これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation