• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月11日

再び茨城へ~♪

再び茨城へ~♪ 1日に茨城へ行ったばかりなのに、10日再び茨城へ~♪
今月はもう1回茨城に足を踏み入れますー。
茨城ついている7月であります☆

ステアリングのシャリシャリ音もグリスぐりぐりして
無事解消。気持ちよく走れるように♪


昨日は国蝶であるオオムラサキを見るのが
メインのオフ会でした♪

まずは早朝にT山集合~♪
ってことで、都内を5時台には抜けたい私は4時半前には
家を出発、東名へ。ん、ガ・ガ・ガ・ガ~ツ !!
なんと、秦野中井~厚木上りが工事通行止め!! (>_<)
日曜日の朝にやるかー!?
IC入口で係員の方が「あと5分か10分くらいで開くと
思いますので」云々。本当に開くのかと聞けば
「いや、それは…」と断言できないので、折り返して
小田厚に飛びのり一路T山へ。

お久しぶりの方、はじめまして♪の方、ヨロシク (^^)/
元気に走る方、お話しを楽しむ方、いろいろ。
そんな中、私はRUN丸さんのロドさんの助手席で走りを
楽しませていただきました~♪ (^^)
朝のお山でオープンカー、気持ちよかったです~☆
ノーマルの足であの動き、すごいな~。
RUN丸さんと車が一体化してました☆
同乗走行、どうもありがとうございました!! (^◇^)/

T山を楽しんだらメインイベント会場の『オオムラサキの森』へ。
保護されているとはいえ、自然の中ではなかなか
見ることができず…。高速で上空を飛んで林間に
隠れてしまったのをなんとか。

写真は保護柵内の個体。
羽をひろげてはくれたのですが、美しい青色は
光線の関係か確認できませんでした。残念!!
スマホ撮影なので、これが限界かなぁ…。
でも本物を見ることができて満足☆

保護環境をつくらなくても、自然界の動植物達が
生息していける環境を…。今の環境ではやはり
昔のようにはいかないんでしょうね… (T_T)

『オオムラサキの森』を後にして皆でランチを♪
楽しくおしゃべりしながらの食事は美味しいね! (^^)

企画してくださったhama☆さん、
どうもありがとうございました (^^)/
ご一緒した皆様、ありがとうございました (^◇^)
またお会いできる日を楽しみにいたしております。

帰りは渋滞もなくスムーズに帰宅できました。
T山までは片道200kmくらいですねー。
宮ヶ瀬にも遊びにいらしてくださいね~☆
ブログ一覧 | 自然 | 日記
Posted at 2016/07/11 23:26:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラー番Getです^_^
tatuchi(タッチです)さん

祝・みんカラ歴6年❗
たじありさん

【この方、歯医者さん&ミス・ユニバ ...
みんなの自動車部♪さん

菜の花シーズン到来 と ぶた丼  ...
hokutinさん

あぶ刑事
らんぼ88さん

M-HOLIC茨城ツーリングオフ
fuku104さん

この記事へのコメント

2016年7月12日 7:32
おつかれさまでした。朝は大変でしたね〜

羽広げてるの撮ってたんですね、さすが!
僕的にもこれでようやくコンプリートできました。ありがとうございました。
コメントへの返答
2016年7月13日 0:12
こんばんは☆

オオムラサキ・オフ、ありがとうございました♪
こういう機会でもなければ、なかなか見る
ことができないです。

羽、広げてくれました~♪ (*^^*)
もう1枚、網に張り付いて羽を広げている
写真もありますけれど、こちらも色的には
同じ感じなんです。
自然の中で舞うオオムラサキを間近で
見てみたいですね~☆
2016年7月12日 20:20
ま@とりさん、当日はありがとうございました


路面にいた「ミミズ」さんを草地へ戻している優しさに共感しました(お恥ずかしながら以外にもミミズ、蛇等は苦手なのです)




やはり動植物が生息する環境を守らねばと切に思いました
下草を刈る、クヌギ、エノキの重要性





また、北海道のカブトムシさんは外来種だとご存じとは!
あまり認知されていないのですが…知識に脱帽です





また、お会いできる機会がありましたらよろしくお願いします
コメントへの返答
2016年7月13日 1:47
こんばんは☆

こちらこそ、ありがとうございました♪ (^^)

長ひょろいのは苦手ですかー?
蛇も平気~w でも毒蛇が分かってないので
ちょっと危険なやつだったりします σ(^_^;)

生き物がコンクリートなどの人工物の上で
息絶えてしまうのがいやなんです…。
自然は自然のままに…土に還ってほしい。
晩夏になるとコンクリート上で絶命して(しか
かって)いる蝉を拾いあげて歩いている
怪しいヒトになります (笑)

野鳥をみにオーストラリアへ行った時に
ガイドをしてくださった大学の先生は
ニワシドリ保護の為に山を買ったと、
その山にも連れていってくれました。
日本だとナショナルトラスト運動?

北海道のカブトムシのことって、そんなに
知られていないものなのですか?

虫観察ツアー、やってくださいませ~☆
2016年7月12日 20:41
オオムラサキといえば2年ほど前の夏に長野県の駒ヶ根の近く、山間にあるお蕎麦屋さんの庭でまるでモンシロチョウのごとく飛び回るオオムラサキを見て目からウロコでした( ̄▽ ̄)
いるところにはいるんですね(^.^)
コメントへの返答
2016年7月13日 8:39
おはようございます☆

ふつーのお蕎麦屋さんの庭でですか!?
そのような場所で普通に見られるのが
理想なんだと思うのですけれどねー。

それにしてもモンシロチョウのごとくとは
すごいですね~、見てみたいものです!!

プロフィール

「ヒエ~、停電❗(@_@)」
何シテル?   05/18 13:43
2015年11月、ルノートゥインゴRSカップを手放し、 シビックTypeーR(EK9)1台体制に戻りました。 2台体制はやはり無謀でした(苦笑) 乗り換え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

事故が起きたら確認しなくてはならない事とは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:52:14
自動車の任意保険について最近知ったこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:52:02
知ってて損しない、旧車部品の入手方法のまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/29 07:56:42

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
2015年11月13日 完全に私の手元から離れました。 EK9がなければ、今の私にはベス ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
すでにダートラから引退していたものの、MSで使える車がイイ。NA/MTが絶対条件…現物を ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
KP61-その2 一台目のKP61をわずか数ヶ月でなくしてしまったわけですが、「同じ車を ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
KP61から乗り換え。早くダートラ仕様にしたかったので、納車後一週間(実質1日)で慣らし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation