• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月28日

ちょっと雪のあるトコまで~

ちょっと雪のあるトコまで~ 今日から連休に入りました^^
今回は10連休。
結構長いなーと思いますが、去年は16連休(笑)とらせてもらってたなーw



朝からお婆ちゃんを病院まで送ってから雪を求めて山のほうまで行って来ました。
スタッドレス買ってから雪の上をまだ走ったことが無かったんでw

大きい道は積もってないんで林道を探して動き回ってました。


が、
お!積もってる積もってる(^ω^)
と思って入っていくと工事中・通行止めばっかww
今日はダメかー・・・と思いながら家の方向に帰りながら道を探してたら
見つけた!


除雪された雪が壁になって見にくいけど道がある!

雪だあアアアアアアア!ヽ(´∀`)ノ
ちょっとどころじゃなく、車が入った跡もなくドッサリ積もってましたww
この車高で行けるんかなと初めてなんで不安になりましたが、突撃成功です^^
林道の赤いブルドーザーとは俺のことさ( ̄ー ̄)

人もいない対向車も絶対いない所でじーっくり遊ばせてもらいましたw

ナンカンスタッドレスの雪デビューは十分に良かったと思います!
雪の上でも曲がる止まるは余裕です。
上りではパワーもあるせいか、かなりホイールスピンしますが真っ直ぐは走ってくれますww
こういう場合もっと細いタイヤのほうがいいのかな・・・
ま、雪の上も面白いですな!^^

でも調子乗って奥まで進んでた自分は
あ、Uターンどーしよ・・・(;・∀・)
って事に気づき暫く林の奥で固まってましたw

何回もエンストしながらなんとか向きを変えて帰ってこれましたが、
良い子のみんなは計画的に進みましょうw

あとリップの底擦っちまった^^;
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2012/12/28 16:36:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ビンビン👺ビラビラ(〃ω〃)
ぼー#さん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

Tune & Dress up 描 ...
hirom1980さん

調布市Royal Host仙川駅前 ...
モビリティスタイルさん

表札更新
やる気になればさん

装着中の無限テールランプについての ...
☆アッキィ☆さん

この記事へのコメント

2012年12月28日 17:37
雪いらないっす〜笑
でも、四駆なら楽しいんだろうなぁ(* ̄▽ ̄*)

帰りはスピンターンではなかったんですね笑
コメントへの返答
2012年12月28日 21:10
北の方は雪いりませんかw
グイグイ前行くんでオモロイです^^

雪が多すぎるのと狭いせいでスピンターンは厳しいw
軽なら振り回せるかもです!
2012年12月28日 18:49
雪遊び楽しいですよねー!!
写真くらいまであればなおさらww

私も早く遊びに行きたいです・・・(笑
コメントへの返答
2012年12月28日 21:13
自分で雪道走らせたのは初めてですけど、
めっちゃ楽しいですね^^
もっと家の近くに雪積もってるトコあればいいのに・・・

えすじーさんも雪遊び好きですかw
グイグイ行きましょう!
2012年12月28日 19:13
またワイルドにf^_^;
もう少しで森から出られなくなってしまう所でしたね…

雪やと雪ドリ(‘o‘)ノ

やるとはまる~(笑)
コメントへの返答
2012年12月28日 21:18
出れないかもって思ったとき寒いのに汗が出ましたww

もっと広いところあれば振り回せるんですけどねー
もう雪道はまりましたw
2012年12月28日 20:34
ワイルド過ぎです(笑)
コメントへの返答
2012年12月28日 21:20
ワイルドだろうぅ?
ほんとはゴリゴリいうんで冷や汗出っ放しでしたww
2012年12月28日 20:54
楽しそうやね~(^ω^)

連休中に雪ドリできる場所を求めて旅に出ようかなww
コメントへの返答
2012年12月28日 21:22
小学生の頃に戻ったかのように林の中で一人でキャッキャウフフしてたww

すぐ上に長野があるじゃない!
2012年12月29日 0:02
やっぱし赤エボかっちょいぃ(#゚ロ゚#)♡
雪山&エボは‥♡
エボが五割増でかっちょ良く見えますね(´Д` )

こっちも早く雪降らないかな〜(^-^)
コメントへの返答
2012年12月29日 22:00
あざっす!フロントは雪で綺麗に洗われたんですが、サイドはドロドロになりましたw
でも山の中を走るのは楽しいし、やっぱエボはこういう道が似合うのかなと^^

休みの日くらいはこうして遊びたいもんです!
2012年12月29日 0:15
スタッドレスは若干細目で
扁平してない方が
滑り出しのピーキーさがなくなって
扱いやすいです (^-^)/

ウチの印譜くんもスタッドレスを
205/60/15にしてから
ずいぶん乗りやすくなりました♪ (^o^)/

確かに雪があると
クルクル回りたくなっちゃいますよね (((^^;
コメントへの返答
2012年12月29日 22:05
やっぱ細いのにしとけば良かったか^^;
でも今のホイールでは無理なんですよね。
これより狭いタイヤにするならホイールごと買わないと!

もしホイールごとかえる機会があれば205にしたいですね、でもなんか怖いなー^^;

こういう雪遊びは初めてなんですけど、また行きたくなりますねw
2012年12月29日 0:35
雪道でアタックするときは175のタイヤ使ってましたよ(笑
コメントへの返答
2012年12月29日 22:09
細い!ww
それくらいもいけるのかー
合うホイールあるんですかね・・・?w
2012年12月29日 8:21
赤いトラクター脱出出来なくならなくて良かったですね(^^)
コメントへの返答
2012年12月29日 22:10
いや、ホント冷や汗出ましたよw
でもまた行きたいと思ってますw
2012年12月29日 12:50
こんにちは!
壮絶な雪の量!さすが四駆だ!!
楽しそう。四駆の醍醐味だね。

FD2(FF車というべきか)はスタックだろうな!

今年の頭雪山行ってましたけど、全く似合わないんだよね。
なので今年ウィンタースポーツで行くときは大人しくレンタカーにする予定www
コメントへの返答
2012年12月29日 22:19
こんにちは!
真っ直ぐ走ってくれるんで頼もしい!
この雪の量でも進んでくれるのはさすが4WDですかね。

FD2は雪に突っ込むとパワーもあるんでタイヤが空回りしちゃうかもですね^^;
実際どうなんだろう。

白い路面に白い車体似合うと思うけどなーw
自分なら躊躇無く突っ込みます(`・ω・´)

プロフィール

「七億年ぶりくらいに更新した」
何シテル?   10/13 20:36
かざり二等兵です。 現在はエボⅥとNinja 250Rに乗ってます。 ランサーは購入時からトラブルが多く走るより修理に時間とお金が飛びましたが、 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドア内張り交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/14 21:38:06
問題を抱えるミッション達・・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/04 07:47:07

愛車一覧

ヤマハ YZF-R15 ヤマハ YZF-R15
インドモデル。なかなか面白い1台😄
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
メインカー
三菱 eKカスタム 三菱 eKカスタム
初代ekワゴンの後継ぎ。 今回はターボ付きで静かなんでとても快適♪ エボのクーラーが潰 ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
初バイクです! エボの距離を伸ばしたくないので、 軽快かつロングランできるヤツにしまし ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation