• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月29日

移住も良いかも

移住も良いかも 昨晩は、エアコンレスで、ぐっすりと睡眠。
随分と、涼しくなって来ました。

ようやく、動き回れる季節が到来かと思っていますが、まだまだ残暑が続くので油断大敵だな(^^ゞ

今朝のニュース見たらで有名な女優さんが海外移住を決意とか。
まぁ、計画的な感じなので良いかと思いますね。

そんな私も、移住を漠然と考えてみました。
コロナ渦でのリモートワークは、すっかりと認知されたので、たまにオフィスへ入れば良い訳で。
今までは、オフィスを中心に近いか遠いかを考えていた訳だけど、随分と考え方も変わって来ましたね。

勿論、住み慣れた場所にも愛着もある訳で、宛も無く遠いところへ行きたいのではありません(^^ゞ

後10年は現役でお仕事をする予定にしていますが、趣味の時間を少しずつ増やして行きたいものですね~

お仕事が完全に手離れしたら、関東圏からの移住も考えてみるのも面白い。
やはり、広島出身と言うこともあるので、第一希望は広島郊外かな。
こじんまりとした一軒家とガレージがあって、趣味でロードスターをちょこちょこメンテしながら、しまなみ海道や日本海の山を抜けるドライブを満喫するもの良いし・・・なんて妄想が膨らむものだな。

やっぱり、住処を決める一番の決定要素は食べ物。
自分の合った食べ物がある場所を選んでしまうのかも(^^ゞ

移住は財力と計画が無いと難しいから、当面は都内の郷土料理屋さんへ、予行演習する位にしておこうか(^^)

月末近い月曜日。随分と涼しくなって来たので、週末は美味しいもの探しに出掛けたいなぁ~って思いながら、午後も元気に動きま~す(^^)/
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2022/08/29 12:58:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

MT車が減りつつある・・・
noppo.さん

複数のフォトギャラリーを上げました。
yoshi 06さん

横浜@みなとみらい でつけ麺!
としお1014さん

昼食キャピタルが来た。
ySRさん

'23.15.27 お昼ごはん
LA-minicaさん

田舎移住TIPs      郷土愛 ...
KARAMELL KUNGENさん

この記事へのコメント

2022年8月29日 13:44
地方は大歓迎でおうちも用意してくれるところ多々あるとか(*^^*)
移住も悪くないですね
コメントへの返答
2022年8月30日 9:44
後は、近所付き合いがどれ位馴染めるかですね。
のんびりと暮らせる場所が良いです。
2022年8月29日 19:04
あと10年も働くですか???
憧れのガレージライフですが、憧れで終わりそうです(笑)やっぱ、宝くじですね・・・
コメントへの返答
2022年8月30日 9:45
ハイ、健康であれば、それ位働きますよ😃
ガレージは夢ですが、都内に住んでると、まず実現できませんな😏
2022年8月30日 6:54
第1弾として別荘購入。^^
町内で探しときましょうか?
お片付けはお手伝いしますよん♪
コメントへの返答
2022年8月30日 9:47
そちらもアリですね😄
別荘から始めるのも良いかも知れませんね~

プロフィール

「明けましておめでとうございます(^^)
今年は、ノーマスクで過ごせます様に♪」
何シテル?   01/01 00:00
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation