• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月04日

2020年あけましておめでとうございます

とうとうオリンピックイヤーが明けてしまいました。
新年、あけましておめでとうございます。

オリンピックなんてまだまだ先の話と日々の生活に追われていたら、
気付いたら今です。。。
しかも、前回のブログが一昨年の地震後のもの・・・
どれだけ放置してたんだって話ですが、
私なりに必死に家族と自分の未来のために頑張って参りました。



自営業、自分で実際に経験し始めるまでは、
お勤めの仕事よりも気楽だと考えがちですが、
実際に数年間、続けてみれば、特に人を雇用せずにやってみると、
まあ勤めの立場がどれだけ恵まれてゆとりがあるかと気付かされます。

ただ、私の場合は一時的に不安や悩みに苛まれても、
もともとが「なんとかなるさ」と
最終的には楽観的にそれらをほったらかしに出来る性格なので、
今は365日休みなしでも「これが当たり前」と諦め?の感覚も混じりながら、
日々、坦々と仕事をこなしていっています。





さて、この1年ちょっとの間、「いろいろありました・・・」といえば
そうだと思いますが、
あらためて振り返ってみると思ってたよりもあっという間に過ぎ去って、
私の中ではあまり記憶が残っていません。
それってただ年取ってボケてきただけ??(今年52歳になります)

ということで、記憶の残っている範囲でお話を・・・

この期間にはまった物といえば、スピーカー。
そう、あの音楽を流す、聴くための音響機器です。
子供の頃からはまると大変な性格なので、
今回もある程度、とことんいってしまった感じもします。



一昨年はヘッドホンを30個ちょっと集めまくりましたが、
昨年のスピーカーは現在所有し続けているものだけでも約70セット。
外の車の中も作業場の中もスピーカーだらけ。
仕事の邪魔にならないように気は使っていますが、
よその人が来て見たら、ここは何をする場所?という感じかと。。。

所詮、人が音楽を聴くのに鳴らすスピーカーは1セットですので、
せいぜい2~3セットで十分なのですが、
音の違いにこだわり続けると、つい「あの機種はどんな音なんだろう??」
「ネット上の評価を自分でも試してみたい」と欲が出て、
ヤフオクで数千円程度の古い機種だとついつい簡単にボタンをポチっとしてしまい、
支払いまで数ステップあるはずなのに、ちゃんとそのステップを全て踏み、
次から次へと約半年ほどの間に上記の数になってしまいましたとさ。。。(笑)

でも!ヘッドホンと違いコードを引きずり回すこともなく、
作業時に邪魔にならないので、今でも良音で音楽を聴きながら仕事をしたり、
こうやってネットをしながら心地良い音で音楽を楽しみ、
はまって増え続けたのもまんざら無駄ではなかったかと思います。
それに、古い物はどんどんこの世から消えていくので、
本当に良いものであれば将来的に資産価値もあるのでは??などと
あまい考えも持ちつつ(大義名分を考えつつ)、邪魔扱いされても
今後も所有し続けるかなと思います。
だって、音楽趣味って世代変わっても普遍のものですし、
時代は繰り返すって言葉もありますしね。。。


車に関しては、
一昨々年に購入したエリシオンが2年ちょっとで8万キロ走行してしまい
総走行距離が20万キロを超えてしまいました。
さすがにエンジンチェックランプが付いたり、
インターナビが2度も不調になり中古品に変えたりしたので、
エンジン自体の調子は悪くなかったのですが、
家族車、配達車ということもあり買い替えをしました。

買い換えた車は・・・
同じ色、同じグレード、走行距離は10万8千キロの同じエリシオン。
我が家は2世帯住宅でうちの世帯以外の家族に
中古とはいえ2年おきにデカイ車を買い替えるのは文句を思われそうだったので、
出来る限り気付かれにくい車ということで同じ車種、同じ色、グレードです。
案の定、買い替え後2ヶ月以上経ちましたが、気付かれた気配なし。
ナンバーは変わってるんですけどね。
おそらく希望ナンバーにでも変えたと思っているのでしょう。



しかし、エリシオン。
新し物好き、飽きやすい、慣れやすいうちの奥様も同じ車の買い替えで
特に文句を言わないくらい、良い車です。
二人で次もまた走行距離の少ないエリシオンに買い換えても良いねと
話し合ってます。
前車でいろいろと修理でいじってるので、
私もいざ故障しても手を入れやすいですし。
ただ、卵の配達で走り回っているので、走る距離が年間4万キロは超えます。
ですので、おそらく次の買い替えも2年後の車検時期かと・・・
大きな不調が無ければ30万キロまでチャレンジしたい気もしますが、
20万キロ超え、2年後を目処に準備を進めておきます。

ちなみに今回はインターナビ付きでは無かったので、
今は倉庫と化したセレナに付けていたサイバーナビを移設しました。
あとは天井に穴あけて子供たち用にリアモニターを移設する予定です。
しかしインターナビ・・・よく壊れました。。。もう要りません。

そうそう、片付ける場所もなくなってきて、
冬夏、いろいろなタイヤも外に放置状態。。。
ヤフオクで処分するにしても出荷作業が面倒でほったらかしです。




最後に家族のこと・・・

最後に産まれた四女も3歳半になりました。
我が家では3年も赤ちゃんがいない状態は初めてになります。
そろそろまた赤ちゃんが見たいなと言う私に、
うちの奥さんは「無理!誰が産むと思ってんの?ぜったいむり!!」と
あっさりと却下されてしまってます。
残念!7人目、見たいのに。。。

四女のクリスマス会でのプリキュア姿です。



皆さん、今から厳しい真冬の季節となりますので、
体調を酷く崩すことの無いよう、ご自愛の上、
それぞれに頑張って下さいね!
私もまだまだがんばります!

次こそ、早めに更新しなくては!と自分に喝を入れて終わります(笑)
最後までお読み下さり、ありがとうございました。
ブログ一覧 | 日常生活 | 日記
Posted at 2020/01/04 13:27:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のランチ
かんちゃん@northさん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2020年1月4日 17:13
明けましておめでとうございます

お久しぶりですが
お元気そうで、安心しました
同じ車で買い換えて
周りに気が付かれない様にって所が
なんとも・・・
でもやっぱり過走行になると
家族車としては、心配な面もありますし
しょうがない部分ではありますね

7人目期待してます・・・
(^^;)

前もって穴開けておくとか・・・
コメントへの返答
2020年1月5日 23:11
あけましておめでとうございます!

本当にまたまたご無沙汰しておりました。
前回ブログ以降、いろいろなことがあり、体の不調もいろいろと生じてきて、まあ歳相応に劣化してきたなとは思っていますが、自分のすべきことだけは坦々と頑張らせて頂いてる毎日です(^^;)

同じ車種で同じ色で同じグレードで・・・なんともですよね~。
妻は同じ店に並んで置いてあった黒いエリシオンも良いなとか一瞬気を引かれていたんですが、車内が思い切りタバコ臭かったのと、さんざん不便な思いをした純正インターナビ仕様だったことと、何よりもマフラーは大径でボボボボ鳴るし、ダウンサスで車高落ちてるしで、こりゃ2年もたないかもしれないとの私の意見でボツになりました。3000ccでグレードアップには良かったんですけどね。ただ、ブログにも書きましたが、義父がけっこう口うるさい時があるので、2年おきに買い換えるのを機嫌の悪いときにチクチク言われるのも嫌だったので、今回の選択は成功かなと思ってます。何より妻も満足しています。

7人目・・・良いですよね~。
でもまあうちの奥さんは6人分もこれまで頑張ってくれたので、これ以上は申し訳ないと思うのも本音です(^^;)
妊娠期間中、生まれてから半年くらいの授乳やオムツ世話などを合わせると、妻の人生の1年半近くを犠牲にする事を考えると子供は何人いても良いというのも男のわがままな意見だよなあと自分に言い聞かせてます(~~)
2020年1月4日 18:03
久々の書き込みで
元気そうでなにより。

まさか車の買い替えしてたとは
気がつきませんでした。

タイヤアルミセットも
いろいろありますね。


売る予定あれば
リストアップして
代理出品しましょうか?

ミニモニターとか
あれば嬉しいんですが(^^;

外に放置だと
アルミの腐食が心配ですね(>_<)


いつでも連絡ください(笑)



コメントへの返答
2020年1月5日 23:21
ありがとうございます。

歳相応に腰やら膝やらあちこち痛かったり、血栓症で片脚がパンパンに腫れ上がったり、いろいろと不調が出てきてはいますが、何とか毎日の仕事は穴を開けずに頑張れてます。

でしょう~?
まさかすれ違っているエリシオンが買い換えたものだとは気付かなかったでしょう(^^)
私たち自身も、室内がキレイになった事以外は、店から納車を受けて乗って帰る時から既に、何の違和感も買い換えた感動も無く乗り換えましたから。
車の買い替えというと、なんだか飽きた車から新しい形に変わるワクワク感が楽しみの一つ、目的の一つのような気がしますが、この車種は新し物好きな妻も特に文句もなく、逆に運転に気を使わなくて良いと安心して乗ってくれています。私も妻も次もエリシオンで良いねと思っているくらい、我が家には相性の良い車種になりました。

売りたい物があったら、
お願いしようかなと思います。
そのときはご連絡しますね。
ミニモニター・・・
7インチのモニターがベンツか何かに付けたままあったような気もします。
そのサイズでもよければ、見つかったら持って行って下さい。見つけたらご連絡しますね。

アルミ。。。既にじゃんじゃん腐食していってます。中古タイヤ買う時にタイヤだけだと組み替え料金必要なので、結局はホイールつきを買う癖がついてしまって、履き終わったタイヤはホイールごと放置プレーです(^^;)
2020年1月4日 18:09
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

昨年は突然おじゃまして
すみませんでした。
たくさんのスピーカーに
圧倒されたのですが
更に増えていませんか?(^^;
Maybe Winさんの所で
聴かせていただいた
オーディオの音、
すごく綺麗でした。
うまく資産価値が上がって
くれると良いですね。

お仕事大変ですが
体に気をつけて
頑張って下さいね。

又お会いできることを
楽しみにしています。(^^)/
コメントへの返答
2020年1月5日 23:28
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、どうぞ今年も宜しくお願いします!!

いえいえ、突然のご来訪、本当に嬉しかったです。奥様とビートルでいらっしゃったとき、higetuさんの白いビートルはブログで存じ上げていたので、車を見た瞬間、「え??もしかして??」とドキドキしたのを覚えています。ほんの少しの時間しかお話できませんでしたが、あの再会は本当に嬉しいひと時でした。また是非、気軽に、突然、いらっしゃってくださいね。

スピーカー、たぶん増えてます(笑)エルグランドの中はほぼスピーカーでいっぱい、そこから溢れたスピーカーがベンツやまだナンバーが付いてるセレナやらにも押し込まれている状態です(^^;)
higetuさんに聴いて頂いた時よりも、更に良いなあと思える音のスピーカーをいくつも見つけてきました。今はお聴き頂いたスピーカーはほぼ使っておらず、それ以上の音と私が満足しているスピーカーたちで楽しんでいます。アンプも10台近くになりました(^^;)

higetuさんもいろいろな役などお忙しさは私の比では無いと思いますので、お体ご自愛しながら頑張って下さいね。
私もhigetuさんが同じ大地の上で頑張ってらっしゃるのを励みにこれからも頑張っていきます。

またの再会、楽しみにしてます!!(^^)
2020年1月4日 19:39
置き場所があるって、いーですね (^_^
それにしても、
毎日走るとはいえ
年間4万kmは凄いですね (  ̄□ ̄;
コメントへの返答
2020年1月5日 23:37
こんにちは!

置き場所があり過ぎるのも考え物ですよ~。
お金持ってるのと同じで、余裕あるなと思ってると、結局はその余裕を使い果たすまで節約もせずに浪費してしまいます。スペースもまだまだあると思ってると、結局は無駄な物まで買ったり、手放すことをせずにもう使わないだろうに場所だけ取ってしまう状態になったり。うちはそんな感じです(^^;)
いざ断捨離しようと思ったら、かなりの労力と時間が掛かりそうです・・・

年間4万キロ。。。
私もそこまでとは思いませんでした。でも12万8千キロくらいで2017年10月に手に入れたエリシオンが2019年10月を待たずして21万キロ近くなったので、年平均だと4万キロだと気付かされました。まあ、うちから苫小牧の配送センターまで卵を毎日のように運んだり(片道40km)、下手すると1日2回苫小牧往復したり、週に1回浦河方面まで行ったり、町内だけでも6人の子供の送り迎えや、買い物・コインランドリーなど細々したお出かけや更に配達などしてると、どんなに少ない日でも1日に30km以上は走ってます。それをずっとほぼ一人でやってきた妻には本当に感謝です。
今は何とか私も時間を作っていっしょに配達などに行って運転するようにしています。

うち、新車買っても3年で10万キロ軽く越えるし、子供たちが室内汚しまくり、外回り自転車とかで傷つけまくって車の価値無くなっちゃうと思うので、永遠に新車は買うこと無いと思います(笑)
2020年1月5日 9:31
あけましておめでとうございます(^ ^)

自営業は本当に大変そうですね。病気をする暇もなさそうで、とにかく振り返らず身体一つで頑張るしかないという感じ。自分なら疲れで免疫力が弱ってすぐにダウンしそうです(~_~;)

それにしてもスピーカーの数は凄いし置いてある車の数も凄い、お子さん達の人数も凄いわで、体力のみならず全ての事にパワー全開という感じですね。デザミスのアコードワゴンも懐かしい…。物が詰めんこんでありますけど(~_~;)。

今後もお仕事の大変さは変わらないでしょうけど、健康には充分注意されまして良い年をお過ごしください。今年もよろしくお願いいたします(^ ^)
コメントへの返答
2020年1月5日 23:49
あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞ宜しくお願いします。

自営業・・・
私の父親が司法書士を大分市でやっていて、それを見て育ったので自営業自体には悪い印象は持っていなかったのですが、やはり子供時代に責任無い状態で見ていたのとは違い、自分がそれをやってみると、どれだけ経営を継続的に維持することが大変か、日々の業務を自らの責任の下に失敗なく休み無く進めなくてはいけないかに気付かされています。私の親は父が司法書士で母はそれをサポートしながら一緒に事務所で働き尽くめだったのを思い出すと、本当に私たち子供のため懸命に働いてくれていたんだなと、今更ながら感謝しています。

車も、スピーカーも、ヘッドホンも、今の家に住み始める前、ずっ若い頃からの私の悪い癖そのものです。20代始めの頃はシンセサイザーを10台以上集めまくったり、エレキギターやらアンプやたエフェクターやら30本以上、10数台集めまくったり、馬鹿なことをいっぱいしてきたんですが、この家に住み始めたら、置き場所が広いのを良いことに、安い中古なので大してお金は掛けてませんが車やオーディオなどまたいっぱいコレクションする癖が出てしまいました。まあこの家に住み始めて約10年間で買った車の購入金額は6~7台でも200万にも達しないので、新車で買われる方々に比べれば贅沢をしているとは思いませんが、スペースの使い方だけは贅沢すぎるかなと反省はしています。。。(^^;)

アコードワゴン。。。いつか、何とかして復活させたいなとは思っています。必ず希少価値は出てくると信じて。いろいろといじりまくったので、レストアは自分でこつこつ出来るかなと思っています。ただ、今は完全に倉庫(^^;)ごめんなさい!!

これからも家族のため、自分のため、人生突っ走っていこうと思います。北の地でなんだか変わった奴が必死に日々を送っているのを見守ってやってください(^^)ではまた!ありがとうございました!!
2020年1月5日 12:22
あけましておめでとうございます。
お久しぶりですm(__)m

皆さんお元気そうで(^-^)/
私も小さな工場を自営してますが、なかなか楽ではないですね。とくに今の時代はキツイです!

お仕事等大変だと思いますが、今年も体調等に気をつけて下さい。

本年もよろしくお願い致しますm(__)m
コメントへの返答
2020年1月5日 23:59
あけましておめでとうございます!
本当にお久しぶりです。ここ数年ずっとですが、ご無沙汰ばかりで皆さんには申し訳ない限りです(^^;)

ご存知のとおり、うちは子沢山一家なので、人数が多い分、いろいろな事が次から次に起こりますが、なんとか賑やかに、最終的には元気に過ごせていると思います。一番下の子も3歳を過ぎ、一番上は高校1年生。この高校一年生が反抗激しく、勉強しなさいといっても聞かず、今の一番の問題なのですが、まあこれから次から次に続く下の子達への対応の練習と思って頑張って向き合ってます。

ノンチさんも自営でお仕事されてるんですね。そうですよね、楽ではないですよね。唯一つ楽と言えるかなと思うのは、ペースを自分で決める事の出来るチャンスが勤め人よりも多いかなというのと、上司、同僚、部下などとの人間関係に悩むこともコントロールし易いかなというくらいです。私の場合は私と妻でやっている自営なので、上司や部下はおらず全くストレスなく仕事できるかなとは思っているんですが、取引先との関係は必要最低限の我慢や妥協が要る場合もあるので、人間関係のストレスが自営で全く無くなる訳では無いと痛感しています。
経営に関しては本当に今の時代はきついですよね。うちは食品である卵を売っているので、納品先には軽減税率でしか請求出来ませんが、餌代、パックなどの資材代など掛かるコスト部分は全て10%税率なので、特にこれからキツイ部分を強く感じ始めるかなと心配しています。

お互い、これからも頑張っていきましょう。ノンチさんも体調、十分にご自愛下さいね。私もしっかり気をつけて頑張っていきます(^^)
2020年1月5日 12:24
今年もよろしくお願いします。(^_^)

置く場所があるって、良いなぁ~。
小さな我が家、倉庫に住んでいるような状況になって来ました。(笑)

スピーカーやヘッドフォンって、ホントにピンからキリですよね。
ワタシは通勤の時と寝る時に音楽を聴いていますが、電車の中では音質には期待できないし、寝室は狭いので大きなオーディオセットは置けないし・・・聞ければ良い程度のものしかありません。(^_^;)

エリシオン、良いクルマですよね。
ご近所さんでずっと乗り継いでいる方がいらっしゃいます。
純正のナビさまだけが唯一の弱点ですね。

今年もきっとお忙しいでしょうが、休息も充分に取ってくださいね。
一家の大黒柱、倒れてはいけませんよ!(^^
コメントへの返答
2020年1月6日 0:13
あらためまして、
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

置く場所・・・広くて良いんでしょうけれど、節度を持って使う能力が無いと、物が広さの分どんどん増えてきて、結局は遭い空いたスペースは狭くなっていきます。私はちょっと節度が無い部類の人間なので、既に物で溢れかえってきている状況・・・義父に頭上がらないのはそのせいもあったり。。。(^^;)

オーディオ機器って本当にピンキリなんですよね~。
私もこだわってみると、ピンの部類が果てしなく高いレベルなので、どう考えても一生経験できないだろうなと思うと、結局は経済的、価格的にはキリの部類で、でも音質的にはネット上の評判などを参考に出来る限りよいと思われるものを集めまくっています。実際に数千円、下手すると100円くらいの国産古いスピーカーでも「なるほどね~」と感心するようなあ音質のスピーカーに出会ったり、貧乏オーディオ趣味だからこその楽しみを満喫している感じです。ただ、それもそうやって聴いたり、保管できる場所あってこそだと思うので、感謝感謝です。

エリシオンは本当に我が家との相性抜群の車種な感じがします。子供たち5人くらい乗っても狭さを感じないですし、何よりも5ナンバーミニバンとは全く異なる乗り心地と内装のしっかり感で、運転していても乗せられていても、不満が出にくい車です。燃費もアイドリングさえ最小限にすればあリッター9キロ程度は維持できますし、何よりも私がずっと弄って慣れているK24Aエンジンなので、音を聴くだけでどんな状況か、劣化具合か分かり易いというのもあります。前車のエリシオンでは自分でエアコンコンプレッサーとラジエターの交換も経験してますので、全く新しい車種よりも故障に対する不安感も少ないです。
インターナビは本当にすぐ壊れますね。これからまたエリシオンにするにしても、インターナビ仕様は避けると思います。もしそれしかなかったら、今乗っているエリシオンの社外ナビ取り付けキットをはずして移植します。

simaumaさんもお忙しさはかなりだと思いますので、体調ご自愛の上、がんばってくださいね。私も倒れないよう気をつけながら、でも思いっきり突っ走っていきます(^^)本当にありがとうございます!!
2020年1月5日 23:21
あけましておめでとうございますm(_)m

ご無沙汰しております。

相変わらず、お忙しい日々を過ごしてらっしゃる様ですね(・・;)
お仕事の方も軌道に乗ってる様で、同じ農家としては嬉しい限りです。

オーディオは確かに切りがありませんが、リラックス出来る自分の時間を持つ事は、忙しい日々の中では貴重な事ですね。

私は、一昨年にアコードワゴンからゴルフヴァリアントに乗り換えました。アコードは最後は29万キロでした(汗)

本業の稲作の方も新しい『銀河のしずく』というお米を作り始めました。美味しいので北海道の方でも見かけたらご賞味下さい。

では本年も、無理のない様によろしくお願いします。

コメントへの返答
2020年1月6日 0:26
あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞ宜しくお願いします!

本当にいつものことですがご無沙汰して申し訳ありません。
みんカラに入り込むとついついそっちに時間を取られてしまう感じで、日々のやることを考えるとなかなか頻繫にログインする余裕が無いままになってしまって。。。

勤め人の方々の決まった時間に出社・退社、与えられた仕事の貫徹などを考えると、私なんて忙しいうちに入らないかなと思うんですが、毎日のやることが1日たりとも避けることが出来なかったり、お金の心配、生産量の心配が常に目の前にあったりすると、ついつい忙しい大変だと弱音を吐きたくなってしまいます(^^;)ただ、幸いにも取引先など、今は安定的に出荷できる状況を頂いているので、なんとか家族が生活していくことに関しては安心して日々を送らせてもらっています。

そうなんですよね、オーディオは本当にキリがありません。どこでキリをつけるかしっかり見極めないと、お金にしても時間にしても限られた人生の中で無駄にするものも多くなってしまいそうです。私は本当に限られた予算内なので、完全な貧乏オーディオ趣味なのですが、それでも世間の評判の良い、でも数十年前の国産品で今は安く手に入るスピーカーやアンプを修理したり調整して使うと、評判どおりと思われる、自分にとって心地良い本当に心躍る幸せな時間をもらえる音を聴くことが出来てます。良音を聴くたびに、そのひと時、聴くことの出来る環境、周囲の理解などに心から感謝してしまいます。

アコードワゴン、29万キロいきましたか・・・すごい!!それでもまだまだ微修正すれば乗れそうだったのでは無いですか?あの型のアコードならそう想像出来ます。
ゴルフヴァリアント、これまた良い車に乗り換えられましたね。ドイツ車はやはり国産とは違う何かを持っていますよね。私は逆にアコードワゴンを手に入れた時にドアの閉まる音や、車内の遮音状態、走行感などをヨーロッパ、特にドイツ系の車に似てるなあと感じました。慣れたらそれが当たり前になってしまいましたが、今家族で乗っているエリシオンと比べてもアコードワゴンのしっかり感は別格です。

銀河のしずく・・・ぜひぜひ、見つけたら試食させて頂きますね!今から楽しみです(^^)

それではまた!良い1年をお送りくださいね。

プロフィール

「可愛くないですか? http://cvw.jp/b/950065/46648057/
何シテル?   01/01 13:27
北海道在住のMaybeWinです。自動車と馬、写真、そしてママと子供達が大好きな6児のパパです(^^)どうぞ、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バンシュウノタビ ~ナショナルスタヂアム イチョウナミキ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/30 11:52:31
一日防除でした・・・(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/17 08:00:46
絶景かな絶景かな… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/18 15:27:28

愛車一覧

トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
JZZ31に乗っていた時、この40ソアラは“不恰好な車”というイメージでしたが、それから ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
平成22年12月に125,000km越の車輌を購入しました。 所有中のエルグランドの燃費 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
家族車で2回目のC25セレナです。 やはりこの型のセレナに戻ってきました。 小さい子がシ ...
メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
入手年月日2017年2月1日 入手価格ヤフオク約9万円(リサイクル料込)。 215000 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation