• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月16日

京都訪問・TBSデリシャカス・給油・IKEA の巻き!


お疲れ様です。

皆様はお盆・夏休みを満喫されましたでしょうか。

皆様が英気を養われたことを希望いたします。

先ほど、かーちゃんから電話があって、、、まあ、二週間くらい毎にかかってくる
のだけれど、寝床にネズミがでて、びっくりしたって話があって、浦安に来なくても
ミッキーが自宅まで来てくれたんだね・・・って僕がいうと大笑いしてましたよ(笑
もう一匹、ミニー来てくれたらよかったねとはいいませんでしたが(苦笑




さて、私は夏休みは9月に入ってからとるとして、バタバタした生活を送っております。

このお盆の時期は山手線が空いていて、通勤は本当に楽チンでしたね。
いつもの遅延がありませんし、日常もこうであってほしいと願いたいものです。


そして、ちょいと京都へ大きなミッションを


いや~京都もほんとに暑い!
新宿も暑いけれど、京都も暑かった!




しかし、京都の伝統工芸を見るのも、おつですね。


こちらは東本願寺



東本願寺といえば、この周りのお堀が有名ですね。


しかし、本堂は来年の2月まで工事中で、残念~








京都は外人は外人でも、英国人っぽいのが多い印象だったかな。
新宿は中国人多すぎ!!!




写真撮影がイロイロ制限されてて残念だったな。



ミッションをこなして、またまた関東へ戻りました。





で、先週は赤坂のTBSに行きました。

東京メトロ千代田線の赤坂駅改札を出ると、こんな感じで階段にプロジェクション
マッピングが映し出されております。
もちろん映像はイロイロ変わります。


TBSの周辺



TBSはデリシャカスという食事フェスイベントを展開しております。



TBSは商業施設やビルが密集した中にドカンとあるので、大音量でのイベントや
アトラクション系はできないらしい。

その点、テレ朝やフジが夏休みイベントで集客できるのは、広大な敷地を持って
いるからで、これが大きなアドバンテージになりますね。


一応、アーティストのライブもありました。

静岡に在住の現役女子高生で小室哲哉プロデュースでデビューした『Rina』さん
っていう女性とのこと。

正直、あんまりかわいくないのだけれど・・・横顔が昔の彼女に似ていたので(苦笑
ちょいとびっくり(笑

歌は上手でしたよ。
これから上京して、垢抜けてくるんでしょうか!?


TBSの敷地内でIQのR35GT-R仕様!?を発見!
『IQ-R』らしい。

フロントフェイスが、なかなかよいではないでしょうか!?
なんだか、名前がぜんぜん速くないのだけれど(苦笑
結構見た目が気に入りました。







さて、今日はマイカーの給油を行いました。


なんと、4ヶ月ぶりの給油です(笑

これぞ、エコなのではないでしょうか???


4ヶ月ぶりの給油なので、ハイオク135円というのは、まったく市場価格を飲み込
めていないため、安いのかわかんねぇぇぇ~

ちなみにスタンドはウサミです、、、たぶん安いのでしょう。


で、空気圧もチェック

したらば、2.7キロも入っててびっくり。
え、そんなに入れたはずないのだけれど・・・(笑

まあ、ちょっとでも走ると、コンマ1程度はすぐに上がりますが、それにしても2.6も
入れたはずはないが・・・きっと、夏の暑さのせいだな。。。



そんでそのまま帰宅するのは、なんなので、首都高をぐるりと。

入れたばかりのガスを、510円の首都高代を払ってまで、撒き散らしに行くという、
まったく生産性のない、おバカ行動をやってしまう、いつまでも成長しない私です(汗


写真2枚だけとって、また千葉に帰るという、、、これは無駄といいたくない、認め
たくないが、、、ギャグとでもいっておきましょう(笑




さて、かえって、IKEAに行きました。



とりあえず、暑いのでアイスクリームを無料チケットで食す。


ぼくはこの雑多な感じ、


This is warehouse!な感じが、非常に好みです。

地震でパレットが倒れてくると怖いですが。



まあ、イロイロ買い物した中で、一部紹介

これはキャンドルホルダーで、でかいのがロウソクで、その下のシルバーの受け
がそれです。

なかなかおしゃれで満足しました。




と、そんな感じのここ最近の報告でした。
また明日から仕事がんばりましょう。


ではっ。

ブログ一覧 | 生活 | 日記
Posted at 2015/08/16 23:01:19

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

"MASTERPIECE"林道走行 ...
FROGMAN_Gさん

幕末動乱の京都 下京区を歩く♪【そ ...
FLAT4さん

マークII
パパンダさん

鯖の季節?🌻🍉
katsu52さん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2015年8月16日 23:34
こんばんは(*^-^*)

休みはお盆を避けるのが一番の得策です。

京都は暑いと聞きますからね!
都内はもっとでしょうが…( ̄▽ ̄;)
鮫も海水温の上昇で関東の海岸に
ばんばん来てるようですが 海流にのって餌を追いかけて!((((;゜Д゜)))

久方ぶりの給油?エコです。(^_^;)

関東に行く際は宜しくお願いします。
美味しい所で一杯を…(^-^)/
コメントへの返答
2015年8月16日 23:58
こんばんは。
みんなが仕事してないときは比較的自分の仕事も楽になりますね。
しかし、自分しかできない仕事があるときは、休むと、だれもしない、できないのでたまっていくという・・・これが非常に厄介なので困ります。
現状、自分しかできない仕事を多数抱えていますので、休みにくいという(苦笑

都内は、特に新宿は緑が多いほうですが、昼飯食べに行くときも外に出たくないくらい暑いですよ。群馬が一番暑いようですが。
さすがに盆は、ほんの、ほんの少し和らぎましたが、まだまだ一ヶ月以上は続きそうです。
やはり電車に乗るほうが、時間もお金も節約できますからね。車に乗る楽しみもありますが。
東京にいらっしゃるんですね~でも食事は東北のほうが安くておいしいものが多いと思います(笑
ちなみに自分は安い酒場が多いですよ。
2015年8月17日 9:43
けーくん★れーしんぐさん
おはようございます

アクティブに行動されてますね〜

あとは予定のない日はインパークされてたりして(^^;;

我が家は年パスがほとんど生きてないくらい行ってません(^^;;

夏場は暑いのですぐに入っても帰ってしまいます(爆)
コメントへの返答
2015年8月17日 13:31
こんにちは、POCKEYさん。
一応自分の休日の過ごし方として、とりあえず外出していろんな刺激を受けるということを目標としています。
家でゴロゴロするのもまあまあ好きですけど太りそうですし(^_^;)
私も丁度一ヶ月インパークしてませんね。雰囲気は好きですが、やはり気温は浦安なので(>_<)
スティッチエンカウンターの初日に入場してからTDLは入ってませんが、そろそろ行きたいですね。昔は嫌でも毎日入っていましたが(謎笑

実は、キャラクターの限定ナノブロックをコレクションしているので、イベントには必ず行かなければ(^_^;)という使命感を持っております。
夏の6体がまだ未入手なのと、9月1日に発売予定のハロウィンの2体をゲットするために
がんばります(*^_^*)
2015年8月17日 19:55
こんばんは。

ネズミの話笑ってしまいました(^^;)
でもプーさんや、ティガーが出たら笑い事じゃないですが( ̄∇ ̄)

IQ-Rかわいいですね(*'▽'*)
ボルトオンターボにしたら面白そうですね(^^)

暑い夏こそパークで水浴びましょう(笑)
しかし、今年はほんとヤバい暑さですよね(@_@)
パーク内で『只今パーク内は高気温になっています。水分補給をこまめに・・・』とアナウンスが今年から流れています(;゚д゚)
コメントへの返答
2015年8月17日 21:13
こんばんは、KENSHOさん。
お供え物用の果物をたまたま近くに置いて置いたらかじられてたようです(>_<)

そう!クマと虎ですからね(^_^;)ネズミどころじゃないですね。
しかし現れて一番怖いのがひとつ目のマイクかな(>_<)

IQ-Rはフロントスポイラーがよくできてて、さらにバッジで「っぽい」雰囲気がよく出てました。乗れば面白そうですけどコーナーでコロンといきそうだし(^_^;)高速はチョットヤバい雰囲気ですねー

限定のナノブロックを集めてるので、購入するために^o^9月に取る夏休みには必ずTDLには行っちゃいますよ。暑いのやだなぁ(^_^;)
2015年8月18日 12:07
お久しぶりです!

お盆…うちの業界には影響なく、死ぬほど働いています。笑

京都は素敵ですねー!仕事で行くと暑いですが、少し歩みを止めるとどことなく古都の音色が聞こえます( ´ ▽ ` )ノ カーライフ満喫されているようですね!
コメントへの返答
2015年8月18日 13:09
こんにちはmasaさん、お久しぶり?です。
おクルマの調子はいかがですか?
2号機!?の商談は(*^^*)!?
お仕事・・・稼ぎますねー(^^)
masaさんのお仕事は何系か詳細存じ上げないので失礼しますが自動車関係でしたでしょうか!?うちのお取引先さまにはボ⚪︎シュさんがおりますが、結構、、、です( ̄▽ ̄)

京都はとても雰囲気のある街ですね。東京のように高い建築物がないので空が広いですよ。伏見稲荷が世界的にも有名ですね。
以前お参りに伺いましたが鳥居が圧巻でしたね。
ぜひ京都訪れてみてください。

プロフィール

「[パーツ] #ジムニー スズキ純正オプション フロアマット・トレー http://minkara.carview.co.jp/userid/992681/car/2425223/8642967/parts.aspx
何シテル?   08/14 00:24
けーくん★Zimnyです。 ノーマルカーよりいじった車、好きです。 クルマの話題は少ないかもしれません(すみません) よろしくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
平成21年式JB23Wジムニーランドベンチャー  マニュアルトランスミッション車、パール ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
わたしのくるまで~す。 おもい!おそい!かっこいい!? 今年~来年のカスタム予定箇所 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
このクルマは4台目の所有車でした。 当時は横浜に住んでました。 エアロをとっかえひっか ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
この車は2番目に所有した車でした。 当時のホンダのやんちゃグルマについていたパワーバル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation