• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月11日

【千葉】 梨 & ディズニー 【PR!?】 の巻き!


おつかれさまです。

自分は千葉県民ですが、タイトルに『千葉においでよ』などと記載しておりますが、
まったくもって、千葉をPRしていないことに気づきました(苦笑

まあ、職場が都内なので、ほとんどを都内ですごしているのだから仕方ないと
いえば仕方ないのですが。。。


そんなところで、一応、毎年この時期に買う千葉の特産物をPRしたいと思います。

一応、、、千葉の船橋市が有名になったのは、サッカーで有名な市立船橋という
名門中の名門が大きかったと思いますが、やはりさらに有名にしたのはこれでしょう。




船橋のビンテージ家具屋の北見あんちゃんが中の人とは有名ですが
千葉の梨を再度、大きく広めた功績は大きいでしょう。

自分は、このキャラ、見てくれもかわいくないし、すでに飽き飽きしていますが。



まあ、フナ氏はおいといて、梨は毎年購入しまして、両親に送りつけております。

そして、千葉県民にとって梨といえば、『船橋』ではないんです。

梨の源流は『松戸市』ですが、農園が多いのは『白井市』というところです。


千葉の『船橋法典』というところは中山競馬場のある駅でも全国的に有名ですね。

競馬場のすぐ北に国道59号という二車線のいつも混む道路が走っております。

59号は船橋市、鎌ヶ谷市、白井市を突き抜ける道路として有名ですが、ここは
『梨街道』ともいいます。

この梨街道沿いには、トヨタ社のチューニングで有名な
『Rasty』
さんがありますね。
ラスティーさんはTC2000で86&チェイサー最速だっけかな?


そして、鎌ヶ谷付近にはアルミホイール修正で有名な
『鎌ヶ谷ワイドホイール』
という老舗中の老舗ホイール修理屋さんがありますね。



さて、話を元にもどして、梨農園の多いのは『白井市』です。



これが白井市の梨のキャラクター


『なし坊 & かおり』

ふなっしーよりかわいいでしょう!?

こちらの農園さんは毎年お世話になっております○○農園さんです。
ステマにならないように○○です(笑


まあね、梨とブドウで家が建ちますから(苦笑


中はこんな感じで仕分けされています。


豊水は、梨の品種でも万人ウケするので有名ですが、ちょいとやわらかいのが
個人的にあまり。


今回は、『あきづき』を購入し、かーちゃんにおくりました。
なかなかに、よいお値段がします。

梨は大玉のほうが味はよいですよ。

大玉の収穫はもう少し待ってくれとのことで、予約して送ってもらいました。

個人的に、『かおり』がものすごくよい香りを放っていますので好みですが。




りんごも好きですが、梨のほうが好きだな。


みずみずしくて、パリッとしたのが大好きですね。

あと一ヶ月くらい梨は旬の季節ですね。
ぜひ千葉の梨をご賞味いただいてはどうでしょうか。






そんで、千葉といえば、もうね、掲載しようかどうしようかやはりいつもの定番です(苦笑


遅い夏休みで、台風明けにディズニーランドです。
ああ、『またかよ・・・』とはいわないでね(笑



すでにハロウィーンの季節ですね。



で、台風で、お困りの方がたくさんいらっしゃる中で、大変恐縮ですが、



かなりすいておりましたので、アトラクションも片っ端からあそびたおしました。。。

大好きなスターウォーズのスターツアーズなんか、進行方向逆行ったり、
写真取りまくりで。



C3-POとR2-D2なんか何枚もとりましたよ。


しかし、ディズニーがルーカスフィルムを買収した・・・んだっけ?

で、おもちゃもことごとくディズニーの文字が入っていて、今後のプライスが
気になるところです。







ほら、誰も通路にいないという(苦笑

まあ、スターツアーズは流れよいので、そんなに混まないのだけれどね。



で、夜はプロジェクションマッピングのワンスアポンアタイムが優先席当選したので



座ってみたら、どどど端で見ズレーこと(苦笑

まあ、さえぎるものは少ないし、待機時間ゼロなのでOKですが。

しかし、7月に終わったアナ雪のスペシャルエディションがカットされて終了し
たのがほんとに残念。



代わりのパートがプーさん!?

なんだか、サクッと終わって・・・やっぱり終了したアナ雪のスペシャルエディション
がよかったな。


一応、オラフはちょい出ししてるけど。


そんで、今日も夏休み、家事をこなして、今日もお金のかからないディズニーへ


なんだかパレードの撮影をしておりました。

ほかにも、撮影をたくさんしていたな。


ミニー!オー!ミニー!というダンスショーを見た。









そんで、ブタのパレードを見た!



三匹の子ブタ好きなんです(笑








ダンサーさんもよい笑顔でした。



そんで、夕方のハロウィンパレード









[柱]д ̄) チラッ









個人的に、スティッチはもっとリアルに小さいほうがよいな~
映像の、小さいやんちゃなのはすきなのだけれど。

デカイと怖いんだよね、ぜんぜんかわいくない。
まあ、無理なハナシだけれど・・・(苦笑









さて、ネズミの大将、連日連夜のオツトメご苦労様です、とても楽しかったです。








そんなところで、また、千葉を別のところも含めてPRしていきたいと思います(笑

おもちゃも買ったし、当分ディズニーはいいかな!?

一応、シルバーウィークも行ってみるか(笑


ではっ。
ブログ一覧 | 生活 | 日記
Posted at 2015/09/11 23:08:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

ピアノブラックの手入れの難しさに悩 ...
kuroharri3さん

💝あぶデカで花火と夜景💝
taka4348さん

45年前のロードスター誕生のきっかけ
mx5ミアータさん

帰投‼️
RC-特攻さん

祝・みんカラ歴18年!
かむ。さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #ジムニー スズキ純正オプション フロアマット・トレー http://minkara.carview.co.jp/userid/992681/car/2425223/8642967/parts.aspx
何シテル?   08/14 00:24
けーくん★Zimnyです。 ノーマルカーよりいじった車、好きです。 クルマの話題は少ないかもしれません(すみません) よろしくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
平成21年式JB23Wジムニーランドベンチャー  マニュアルトランスミッション車、パール ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
わたしのくるまで~す。 おもい!おそい!かっこいい!? 今年~来年のカスタム予定箇所 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
このクルマは4台目の所有車でした。 当時は横浜に住んでました。 エアロをとっかえひっか ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
この車は2番目に所有した車でした。 当時のホンダのやんちゃグルマについていたパワーバル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation