調整・点検・清掃 - 駆動系 - 整備手帳 - RX-7
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☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆
走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。
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2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん -
試走⇒あぁ・・・やっぱり②
リンケージ周りは、洗浄出来てない部分のみ、オイルとダストで真っ黒。 パッキン面は、劣化なのか、滲み気味 右側も カマ内もレリーズやインプットシャフトに塗られたグリス塊やらが落ちています・・・。 全体的に、時間が経っているから仕方ないけど・・・汚い。 場所により、滲み箇所は解る物の・・・無いに越した ...
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2020年8月29日 01:11 k.a.z’さん -
試走⇒あぁ・・・やっぱり①
あれから・・・。 あれから・・・。 一晩でコレです。 あれからのアレ↓ https://minkara.carview.co.jp/userid/102252/blog/44287893/ 少し怪しいと思ってましたが、2時間チョイ走ると、こうなるのねぇ。 ダダ漏れでは無いけど、溜まりに溜まって、 ...
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2020年8月29日 01:03 k.a.z’さん -
デフ コンパニオンフランジのロックナット オイル漏れ原因
なぜあんな所から漏れるのか調べる為にキャリアからピニオンを外します。 ピニオンを抜き取りました! 漏れていたコンパニオンフランジのロックナット部 写真のようにキャリアをテーパベアリングで挟み込むようにピニオンが組まれています。 コンパニオンフランジを外します。 スプライン側のテーパベアリングが入る ...
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2019年10月5日 23:25 ななぼうさん -
春のプラグ交換 6&8→7&9へ
暖かくなってきたので、今までの6番&8番プラグを、7番&9番に戻します。 これは取り外し直後ですが、煤はついてるものの、街乗りにしてはよい焼け具合だと思います。 まだ500キロも走ってないプラグを再利用します。エンジンコンディショナーに一日つけてカーボンや汚れを落としたものです。 うーん、まだ若 ...
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2019年3月25日 07:02 たぼ7さん -
4速ギヤ抜け対策 (FD3S)
エンジンOH後の慣らしやっているんですが、4速でギヤ抜けするようになってしまいました。 症状的には、4速でアクセル抜いて、スゥーーーっと走っているときに スコンとNに戻ってしまいます。異音などは無く、アクセル踏んでるときは抜けず。 よくよく観察?していると、アクセル抜いてるときでも毎回ではなく ...
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2019年2月21日 22:20 hiro72さん -
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シストケースのオイル交換 メモ 破損あり
120300km ミッションオイルが入っている部分とは 異なる、シフトのケースオイルを交換します。 シフトレバーを外し この様にオイルを抜きます。 約80~90cc抜けると思います。 抜いたオイルはこんな色。 ミッション本体のオイルは交換したばかりのため、明らかに古いオイルが溜まってます。 部 ...
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2018年12月2日 21:57 REバンケルさん
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