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けたぽのブログ一覧

2024年04月07日 イイね!

なるほどねぇ

なるほどねぇやっとでコイツらの正体が判明!?









多分コレのため・・・



ビレッドスロボ、冷却水の取り回し無いねん・・・

つか、コレ買ったのが2019年らしい



ということは、水周り買ったのも2019年?ありゃ・・・5年も放置してたのね(汗)



にしても、なんかデケーな?と測ったら

入口


出口


あ・・・思い出した!

インマニ削らないと段付き出来ちゃうし、エアフロチューブそのままじゃセットできないんだった(汗)

まぁでも70mmスロットルだったようで
(74mmスロットルだったらどうしようかとw)


とはいえ、純正EXマニだし交換してもなぁ・・・

街乗り車両だからEXマニ交換する気ないし・・・

それ以前に全開にすることも皆無だから、入れた所でただのアクセルガバ開け装置にしかならないしなぁ

でも見た目かっこいいんだよなぁ・・・(笑)

コレの68mm無かったっけ?(見た目変わるだけ?w)


見た目で言えば、このインマニいいなぁ



でも、色々弊害出そうだ(汗)



それ以前にワタクシ今海外から買い物できまへんwww

だって・・・paypal使えなくなっちゃったんだもん(´・ω・`)

あ・・・いや・・・マイナンバーカード提出すれば使えるんですけどね

すっげー抵抗あるので提出してませんw

それ以前にクソ円安で買う気も起きないんですけどね(汗)




まぁとりあえず、あのホース類が何者なのか判ったからスッキリ♪

Posted at 2024/04/08 01:12:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | AP1えすに | 日記
2024年03月31日 イイね!

思い出せ!思い出すんだ!

思い出せ!思い出すんだ!今日ホントは水まわりやりたかったんだけど・・・

4年前、何を考えてたのか判らなくて(笑)

なにかやろうとしてたんだよな・・・全く覚えてないんだよ・・・






まぁ、コレはわかるw



普通にウォーポン



これもわかる


ぶん蔵さんところのアルミプーリー
まぁクランクプーリーは軽くしたくないから使わないけど・・・


このクランプも今使ってるTボルトが幅広だからと付け替えようとしたやつ


・・・数多い気がするんだけど・・・
クランプコのクランプ、1個いくらだと思ってん?コレ完全に無駄買いやね・・・

シリコンホース親和性無いから、トラブル回避のためにTボルトクランプ使ってます。




そして一番意味不明な



なに?このフィッティングとホース・・・

水路変更しようとしてたのか???

なんの・・・ために・・・?





4年も前のこと・・・マヂで覚えてねぇ・・・

もうLLC交換期限とっくに過ぎてるから、フィッティングとホースは無視しよう



ラジエター薄くしたいなぁ・・・

KOYOの36mm厚とかいいなぁ

先立つものがないなぁ・・・



それより、牽引フック外したら?とおもた(笑)



むかーしサーキット行くたびに付けるのがめんどくさくなって付けっぱになっちゃったけど、もうさすがに外してもイイっしょwww

大人しく町中に溶け込むおっさん街乗り号にしたのに、流石にちょっと恥ずかしいかも?
(サイドとディフューザー外してるだけなんスけどね・・・)
Posted at 2024/04/01 00:05:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | AP1えすに | 日記
2024年03月24日 イイね!

やっと・・・洗車できた・・・

やっと・・・洗車できた・・・いやー花粉の時期はあっという間に溜まりますね(泣)

先週ブレーキリフレッシュ終わるまで不動車だったので花粉溜まりまくりで洗車したかったんですが、なかなかタイミングがなく

昨日も雪降ったし・・・


なんでモテギに居たのかはさておいてw




ちょっと前にコレ買ったから試してみたかったんだけど


CERAKOTE® ラピッドセラミックペイントシーラント (8オンス)
Amazon:https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0B94G13CN/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o07_s00?ie=UTF8&th=1

レビュー数多いけど、ほぼアメリカ本国で日本のレビューなし(笑)

そしてニオイやばっ!(笑)

手についたニオイ・・・未だに落ちません(´・ω・`)

なんていうのかな?アンモニアみたいな臭い?んーなんか違うか?

まー太陽光の下でもクリア劣化でうっすら白く見えちゃってたのが、パット見分からないレベルになったかも?(個人差大いにありw)




ただし、蛍光灯下は除くwww



ほら、ボンネットの所もやもや~っとw

言うても、写真じゃよくわからない・・・(汗)

愛車見てもシルバー系だと変わった感がほぼ皆無・・・
ムラにならないように~とのことだったけど、そもそもムラになってるかどうかもわからないレベルの判りにくさ

シルバー系だと洗った後の感動なんて皆無だからなぁ(´・ω・`)

黒とかだとヌルテカ具合めっちゃ判りそう!



去年の5月以前の3年間ほぼ動かなかったから、塗装がボロボロ(´;ω;`)

ボディカバーはかけてたんですけどね

んー全く動いてない上に洗車も怠ってからか・・・一気にクリアがヤバイことになってました。
(一部剥げてますwまぁ、目立たないようにはしたけど、トップコートぐらいはしときたいな・・・)

自業自得とは言え、なんとかしたいな~と思っても優先順位がちょっと低くて
(塗装劣化してても錆びるわけじゃないし・・・)




それにしてもコメリのコレいい!



S2000の面積なら1枚で余裕で拭き上げ可能でした♪

この手のクロスは絞ることは皆無っすからね・・・2枚はないとダメかな?と思ってたけど、結構な吸水力!

拭き筋も残らないから、ササッと拭き上げれるし、お値段1480円!
https://www.komeri.com/shop/g/g2141453/?reco=17


まぁその他にもコメリ行って色々買ってしまったんですが・・・



このフォームガンは・・・不良品に当たったらしく、加圧すると漏れたwww

まぁ、昔もフォームガン買って失敗したしなぁ(学習しないやつw)



あとこのホイールブラシも買ったんですけど



触り心地が固く感じて不安になったので使うの止めました・・・

家の掃除に使えそうだしいっかw


そんなブラシなくても、18インチだとホイールハウス内スッカスカだから普通に中洗えますしね(笑)



5本スポーク洗車楽でイイ!

GTが細めのスポークだからなおさらそう感じるのかな?


10本スポークしんどくて(´・ω・`)






とりあえず、セラコートのセラミックコーティングで花粉の時期乗り切ってくれると良いな・・・

つか、セラコートのCシリーズのクリア、どっかで手に入らないかなぁ(´・ω・`)
(Hシリーズのために恒温槽は用意できない・・・最悪オーブントースターか?w)



モテギに行った理由は近場の洗車場が混んでたので遠くの洗車場行った帰りに寄りましたwww



いや・・・くっそ遠回りなんですけどねwww

そう・・・何も用事がなかったのですw

Posted at 2024/03/24 22:53:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | AP1えすに | 日記
2024年03月17日 イイね!

ブレーキリフレッシュ完了!

ブレーキリフレッシュ完了!まさか部品が9時に届くなんて!

ありがたやありがたや

無事にVSA車(AP2-110)用ブレーキマスターシリンダー取り付け完了しました♪




これでキャリパーもローターもパッドもマスターもバックもリフレッシュ!

あとはエア抜きして終り・・・マスター交換後のエア抜きは一人じゃ完全にエア抜きできる自信ない(笑)

だって・・・だいたい抜けないじゃん?

エア抜きしながらフレアナット緩めたり色々してピストンのエアが逃げてくれるイメージ・・・

でも、ひとりでやるしか無いので・・・



フルード入れてペダルを踏む前にただひたすらリザーバーに戻ってくる気泡が無くなるまで叩き続けました(泣)

それでもなんだかんだ1.3Lぐらいはフルード使っちゃいました
(エア抜き途中でリザーバー空にしてやり直しになった自分が悪いのですが・・・)

まぁエア抜き用に安いキャッスルのブレーキフルードですので
(最近ホンダ純正倍ぐらい販売価格上がったのは気のせいですか?w)


一人なのでエア抜き8割程度ではないでしょうか?(ぉぃw

でも、交換前とフィーリング同じだからエア抜けてるのかなぁ?
(ちょっとタッチ固くなったw気持ちねwブラシーボかも?wでも止まりづらくなってる?w)

あ、機能は変わりませんよ・・・多分

どっちも1インチマスターですしね

ただ付いてたマスターが要OH状態だっただけですので



一番変わったのはクラッチマスター(笑)

操作しやすい!

クラッチマスターのほうが軽症かと思ってたんだけどなぁ

あとは重ささえなんとかなれば快適なのになぁ・・・(´・ω・`)

フォーク交換かぁ・・・ミッション降ろしついでの時じゃないとやる気起きない
(基本的に作業はやる気起きないwww)



ホントは花粉すごいから洗車したかったのに・・・



漏れ確認で200キロ近く走ってから、洗車場まで行って辞めました(笑)

さすがにLLCの漏れ直したり(こともあろうか一番アクセスしづらいアッパーのエンジン側のバンドが緩んでたw)フロア下部分防錆処理したりしてたので、疲れた・・・

明日も仕事だし、寝よ寝よ!

Posted at 2024/03/18 00:02:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | AP1えすに | 日記
2024年03月16日 イイね!

マスターシリンダー付かんかった(笑)

マスターシリンダー付かんかった(笑)そろそろ乗りたくなってきたS2000

土日チマチマやってるから進捗遅いこと遅いこと(笑)

先週塗った塗装も乾いてるはず?(完全硬化20℃7日なのでまだかも・・・)

なのでとりあえず復旧しようかと・・・

・・・ブレーキマスター付かんかったwww



いやぁ・・・

手持ちのAP2-110ブレーキマスターOHしたんですけどね



VSAの車両ってココ違うのね(´・ω・`)



ネジ径がM10×1.0(AP1-135)→M12×1.0(AP2-110)に変わってた・・・
(多分AP1-100~AP2-100まではM10×1.0かも?)

更に



・フレアナット側IFコンケーブ(AP1-135)
・マスター側IFコンケーブ(AP2-110)
(コッチもおそらくAP1-100~AP2-100まではマスター側コンベックスかな?)

凹-凹同士になってシール性皆無www

仕方ないので、フィッテング追加購入(泣)



元に戻す選択肢はないっす(笑)

元々のブレーキマスターをバラしたらボディ側にちょっと爪で引っかかるような線傷入ってたのでマスターASSYじゃないと厳しいかも(´・ω・`)
(ペーパーでさらっていけるかなぁ?ちょっと厳しそうかなぁ?)



ASSYって3マソ以上するんでしょ?今出費厳しいんよ・・・

多分この錆が引っ掻いちゃったのかな?(知らんけど・・・)






それにしてもAP2-110のブレーキマスター流用はめんどくさいのぉ

同じ部品を数えたほうが早いwww



なんでAP2-110のブレーキマスター流用したいのかって言いますと

こいつがいるからw



ピストンガイド!

こいつ固定やねん・・・そしてインナーアウター両方にパッキンあるんよ

カップがダメになっても外に漏れづらいかとw

コレを使いたいが為にマスターバックまで要交換なんですけどね(笑)

写真見比べればわかりやすいかも?



上がAP2-110、下はウチのコから外したピストン

AP2-100までは構造的にはAP1と一緒なのでカップが逝くと外に漏れると思われ・・・


そんなガイドが入るからボディーも別物だったんですけどねw



上がAP2-110、下はウチのコのw

VSA有り無しでもう変化点が・・・w

そんなこんなで各モデルごとでブレーキマスターの内部構成代わりますのでS2000だからと安易にオクに飛びつかないほうが懸命かとw
AP2-110以外はポンで流用できそうな気もするんですけどね・・・どだろ?

一応各モデルごとのブレーキマスターASSY
・AP1-100~120 46100-S2A-003
・AP1-130~200 46100-S2A-J01
・AP2-100 46100-S2A-J51
・AP2-110 46100-S2A-E51
(上記に伴ってインナーKITも部品番号変わってるようです?)

ロッドガイドなるものが付いてるAP2-110のブレーキマスターはそれ以前のマスターバックと互換性があるはずもなく・・・


VACボロボロやね・・・なんとかVAC内に入らないように錆取りしなくては・・・


ロッドシールの内径コレぐらい違いますしね


右がAP2-110、左はそれ以前のモデル





とりあえずフィッティング待ちだなぁ(´・ω・`)

そろそろ乗りたいんだけど・・・w

まぁ結局AP1-130~200のマスター買うハメになるオチも大いにあるんですけどね(笑)

Posted at 2024/03/16 20:54:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | AP1えすに | 日記

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