昨日、帰宅して
はぁ~、疲れた と椅子に座り込んでテレビを点けると アラーム音が鳴って、画面に速報の文字。
また何処かで地震か?
それともロシアが北方領土を返すと宣言でもしたか (  ̄□ ̄;
a n s :
嵐が活動休止を・・・・・
どーでもいーわ (  ̄へ  ̄メ
緊急とか重要とか、何かしら早く広く伝えたい内容に対する基準は無いのかしらね 。
まさか、全chで流れたわけじゃないよね 。。。
さて、半日と少し 戻って 早朝。
路面凍結に伴って、制限速度が 50km/h に下がってます。 ほぼほぼ いつもの事だけど 。。。
途中経過。
時間に余裕を持って出発したから急ぐ理由はないし、燃費重視で走行。
ここまで、エンジン始動から 2時間44分 経って、165km を走行。
165km ÷ 2H44M ≒
60km/h
1時間あたり 約60kmを走行。
速すぎず、遅すぎず、いー感じ (^_^
水温が71℃しかない。 いつもは80℃台なんだけどな。
外気温が低い中を走りっ放しだから、エンジンルームの温度も上がらなくて放熱が過度だから?
吸気温が -8℃ って低いのは、たぶん燃費には良い方向だよね?
北海道の見方、セイコーマート に寄って朝飯を。
所見だった、マカロニポテトサラダサンド を食ってみた。
予想外なことに、キュウリの味が酸味と相まって ちょっと苦手な味 (;_;
広葉樹は葉を落とし、針葉樹は雪に覆われ、緑色の無い季節。
今月もまだ、いつもの湖畔は 白の世界。 湖水は雪の下。
帰路。
大荒れな天気が続いた後、雪の降らない日が2日続いただけで、路上には 所々 白い層。
追い越していく車は、白い粉を低く舞い上げて行く。
路上が 雪・凍り で覆われていないのは走り易いけど、粉で白いのは 嫌。
納車時に数万円かけて、防錆塗装を底面には施しいてはあるけれど、それでも不安 (;_;
帰路での途中経過。
用事を済ませた後だから急ぐ理由はないし、燃費重視で走行。
ここまで、エンジン始動から 4時間11分 経って、252km を走行。
252km ÷ 4H11M ≒
60.2km/h
1時間あたり 60kmと少しを走行。
往路と変わらず、いー感じ (^_^ . . . . . . 確実に 20km/L を超える燃費は達成できるはず。
水温が80℃を超えている。 これくらいが 我がデミオ君の通常温度。
外気温にそこまで左右されるのかなぁ 。。。
居眠り防止装置の表示設定は、
・ エンジン始動からの経過時間
・ 吸気温度
・ 冷却水温
・ エンジン始動からの走行距離
が、いまのところ使い勝手が良い感じ (^_^
カウントダウン : 62日
ブログ一覧 |
本当に独り言 | 日記
Posted at
2019/01/28 08:09:19