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イイね!
2009年02月03日

補強板

フロントアクスルサポートの補強板を作りました。
3.2mmの鉄板を使用、ボール盤で穴あけ後、ノコ盤にて
切り落しました。


まだ溶接をしないといけませんが、エンジンマウントに挟まったら
こんな感じになります。


補強しても走りに違いは出ないでしょうが、これでクラックは防げる筈です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/02/03 19:17:05

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この記事へのコメント

2009年2月3日 22:11
補強板の厚み分だけ、エンジンの位置が上がると思うんですけど、建て付けなどの面で特に問題は無いですか?

車高を下げないと重心が高くなってますよ(爆)
コメントへの返答
2009年2月3日 23:01
ICEMANさん、いらっしゃいませ。
かいまんさんは4.5mm使ってましたし、大丈夫だと思います。それに今付いてるエンジンマウント自体3mmくらいはヘタってると思いますし・・・(笑)
2009年2月3日 22:52
うん②、それ心配してたけどやっぱりこういうことなのね!
3㎜くらい上がっても機能には問題ないと思いますが。
適当に持ってきてください。
コメントへの返答
2009年2月3日 23:04
カプリコさん、いらっしゃいませ。
本当は裏から板当てた方が高さが変わらなくて良いのかもしれませんが、3mmくらい問題無いと判断しました。
2009年2月3日 23:59
いよいよ復活ですね。
次回の走行はいつ頃ですか?
コメントへの返答
2009年2月5日 4:47
16sicさん、いらっしゃいませ。
今回の山場である重作業の方、よろしく
お願いしますね~!
15日辺り狙ってます!
2009年2月4日 7:55
真ん中所に穴を開けて スポット溶接的にすると
尚良いと思われますよ(^^v

エンジンマウントのヘタリは最終的には10ミリ近くに成ってしまいますね

シビアにいえばICEMANさんの言うように重心的な変化が有るかも
コメントへの返答
2009年2月5日 4:50
かいまんさん、いらっしゃいませ。
アドバイスありがとうございます。

重心の変化・・・、鈍感な私には気づかないと思います。(笑)

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