
日光サーキットの路面改修後、初のスポ走日!
走行前に歩いてみたけど今回はかなり広範囲で行われていて、これは好タイム出ちゃうんじゃね?と期待して臨んだ一本目9時枠。
2-3コーナーは明らかに良くなっている感じ。
5-6コーナーはうまくインに付けず…
8-9コーナーは進入でロールオーバー気味で怖いのと外側の白線に乗るとズルッと行く感じで攻めきれず…
10コーナーはバックストレートの継ぎ目が無くなっちゃったんでブレーキングポイントがイマイチ安定せず、落とし過ぎたり突っ込みすぎたり…
11コーナーはなんか…
ってな感じで一本目は40.837で前回とおなじくらいで改修の恩恵をあまり感じられず。
これは今回リアバネを6kに戻したんだけど、そのせいなのかロールが大きくオーバーステア気味で探りながらになってしまい攻めきれてないのが大きい…
ロールが大きい=グリップはしているのか?よくわからん。
二本目10時枠。
減衰上げて誤魔化せるか?チャレンジ。
ちょっと良くなったが、路面も良くなってきてる感じ。
これはある程度の台数がそれなりに走らないと本当の新舗装の恩恵が得られない気が…
って感じで40.787(9.243/17.906/13.638)で少し更新。
んが、セクターベストはセク2だけでバラバラ…
なんちゃってだと、9.119/17.906/13.335で40.36になるんで現状でも40前半は出せそう。
ここでやめようと思っていたんだけど、ぶん蔵さんと話して、せっかくだから確認のためにもう一本走ってみることに!
こんどは減衰をさらに上げてみる。
三本目11時枠
ベストは40.878で更新できなかったけど感触は良い。
ただ、減衰を変えて良くなったのか路面が良くなったのかよくわからん…
ま、なんとなくイメージはできたので走行終了。
さっさと帰って対策。
走った感じではロールはもう少し抑えた方が良い気がする。
ロド天205cupはメンツが不明なのでターゲットが良くわからんけど、NC最速組基準だと現状かなわない…
であれば、ここは一発ギャンブルで試したことないレートでチャレンジってのもありと判断!
当たれば40前半行ける?外せば41切れない?
このギャンブル、吉と出るか凶と出るか?
当日が楽しみじゃ♪
今日のベスト。
セク1で0.2,セク2で0.1,セク3で0.4詰めたいな…
ブログ一覧 |
サーキット | 日記
Posted at
2022/02/04 22:55:27