
タイトル画像が、スタート前ってのはお察しください(笑
昨日は、昼間はsuperGT第6戦菅生の予選をJ-sportsのライブ配信で観戦。
結構、色々あった予選でした。
GT500 Q1で、残り数分でコースアウト車両ありで赤旗
再開で、残り2分あまり
既にアタック終えてた車両は良いか、ほぼ全てが今からアタックって時に赤旗になったからウォームアップだけでアタックしてない。
応援してる日産はピットが一番奥なので、緑旗でてピット離れても、ピットロードで時間食うので、アタックすらまともに出来ない。
やっぱり菅生、なんかありますね。
ホントは速いけど、時間切れで下位に沈んだ車があるので、速い車が上位とは限らない状況。
(とはいえ、次の日の決勝はポールトゥウィンになりましたが。)
アタックできなくて時間切れになっちゃって、ウォームアップがベストラップって、どっかでそのシチュエーション味わった気がする(爆
で、夜は飲みにでてました。
早めに町に出て(笑)、
飲み会場に行く前に、チケット買いました。
来月のrd7 AUTOPOLIS戦の
で、本日は、
朝から、菅生のウォームアップ見て、
決勝スタートまでには、まだ時間が少しあるからと、
結局、みどり12SRのブレーキローター、パッド交換しましたの。
車を長期動かさず放置してるのが嫌なので、定期的に始動して走ってますが、熱処理済みスリットローターとアクレのパッド減らすのがもったいなくて気になってたので、
前もって買い込んでたプレーンローターとディクセルMタイプパッドに交換しました。
アクレは結構減り早いし、ローター攻撃性は低いといいながら、割と早くにローターも削れるのです。しかも、パッドカスの粉がすごい。
まあ、何回もやってる作業だから、作業自体には問題なし。
自分には珍しくトラブルなし(爆
終了後、試乗がてらにホームセンターに草刈り機に使う混合ガソリン買いに行った。
最初は、ローターもパッドも削れてないので効きが悪いのは当たり前だけど、ローターが削れてテカってきても、今まで入れてるのが入れてるのだったから、結構制動力の差を感じました。
帰ってから、ビール片手に決勝観戦。
菅生なのに、何も起こらずチェッカーなのかと思いきや、
残り13数周で、#31プリウスがクラッシュでセーフティーカー投入
最終的にはそれまでに築いたギャップがなくなり、残り6周のスプリント状態
結局、予選トップの#100RAYBRIG NSX-GTがギャップはなくなったものの逃げ切って優勝
2位#12IMPUL GT-R、3位ARTA NSX-GT
(見直してて、修正舵あてました。希望が勝ってウソついてました。2位ARTA NSX-GT、3位#12IMPUL GT-Rです。星野一義監督に一個でも上行って欲しくて(笑 まあ、おそらく誰にも迷惑はかけてないだろうけど、ウソついてすみませんでしたm(_ _)m)
私が応援する本山さん、千代さん #3CRAFTSPORTS MOTUL GT-Rは8位だったけど、オートポリスの得意な本山さんだから、来月は優勝してくれること信じてます。
#3GT-Rは、今回、公式練習時もミッショントラブルでミッション載せ替えで本山さんが6周しか走れずタイムは最下位。
Q1で今回初の千代さんの走行。
しかし、じっくりタイヤ熱入れしてこれからアタックっていうときに赤旗の影響でピットが遠くてタイム出せずにQ2進出ならず13番グリッド。
決勝は本山さんスタート。
なので、タイトル画像がスタート前(^ ^)
トラブルやクラッシュでのリタイアじゃなから、次戦AUTOPOLISでは絶対にアグレッシブに走ってくれるはず。
今日も、クルマ関係まみれの楽しい一日でした(^^)/
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マーちゃん | 日記
Posted at
2018/09/16 19:28:33