
3/26水曜日にsiromaguroさんとお掃除オフ会をしました。本来そこでピュンピュン号もインタークーラーやろうと思っていましたが、鼻かぜをひいてしまい、下を向けばたら~りとなるのでピュンピュン号はお預け

本日午前中、外気温が20℃越えてきましたので、AN15で上の動粘度調整をしました。油温が92℃くらいまでなりますので上を少し強化。午後からインタークーラー吊るし洗いです
●インタークーラー
吊るし洗いは普通に2時間ほど立てて置き、出てきた汚れたオイルを見ると真っ黒。siromaguroさんの薄いグレーとは大違いでした。
●インタークーラー廻りのボルト&ナット
前回なめたM8ボルト・固定ナットにタップ&ダイスで修正しましたが、予備にM8買っておいたので、この際打ち換えることにしました。

もう一点、M6のボルトを紛失しており止めていなかったので、予備購入品で打ち換えました。
●ISV降ろしてお掃除

吊るし洗いの待機時間、2年ぶり?にISVを降ろして、潜望鏡の奥の方までお掃除しました。ポロポロ小さいのが取れてすっきり。後で完全暖気後のISV開度を見ると3.14から2.75に改善しており、面倒くさいながらやった甲斐がありました。
試走すると、AN15の動粘度調整と相まって良いフィーリング、真夏はAN15が重宝しそうです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2025/03/02 23:15:41