• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SNJ_Uのブログ一覧

2025年06月15日 イイね!

野菜でお腹いっぱい

野菜でお腹いっぱい朝まで結構激しい雨が降っていましたが、なんとか天気が持ち直したところで、今日も嫁さんとランチドライブに行って来ました。

今日ドライブがてら向かったのは、以前から気になっていたこちらのレストランです。


木、金、土、日のお昼にしかやっていない地の野菜が売りの「自然薯の里」さんです。

実は、先週、益子へドライブに行った日にも、こちらを予約しようとしたんですが、予約がいっぱいで取れなかったんです。仕方がないので益子にしたんですが、今日はなんとか予約が取れまして、一週間越しでの訪問となりました。


ところでそう言えば、先日、排気ガス排出ノズルの先っぽをシリコンゴム化する改良をしてから、その使い勝手についてブログに書いていませんでしたね。

シリコンゴムだと、多少バンパーに当たっても傷付かないし、他のゴムのようにゴム跡が付いたりもしないので、ノズルをマフラーエンドに合わせるセッティングが気も操作も楽になりました。


横の下から覗くとこんな感じです。


出掛けた後にはModdoreが壁際に引き戻してくれるので、今日もいつものように便利に使っています。


さて、朝9時頃には外が明るく、お昼には晴れる天気予報だったので、すっかり気を抜いていたんですが、家を出たところで若干パラパラ‥‥‥ちょっとだけ雨が降ってるじゃないですか! ‥‥路面も概ね乾いているし、止みそうな雰囲気はあるんですが‥‥
‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥
‥でももうすっかり準備も終えて出掛け始めちゃってるし‥‥ひどくはならないと信じて‥‥インプに乗り換えることはせず、そのまま355で出掛けることにしました。

変なところに抜けにくい水が入ったりするのも嫌なので、洗車も極力やりたくないんですが‥‥まあ、大丈夫でしょう。


家を出て街中を進んでいると、横を黄色いのが通っていきます。


そのすぐ後にもまた別の黄色いのが。


ちょうど20年前に黄色の996に乗るようになってから、黄色い車を見ると
 「黄色〜い」
 「お前もな」
とついつい騒ぎがちになるわけですが、2台連続となると余計めに騒がざるを得ません。黄色い車には妙に仲間意識を感じてしまうんですが、なんででしょうね。

そんなことがありながら、若干雨がぱらつくどんよりした空を恨めしく思いつつ、新4号方面に向かいました。


新4号に出たあたりで、どんよりした空は相変わらずですが、どうやら雨は止んだようです。


自然薯の里は、小山市の北東の外れの方にあるので、新4号で途中ワープして向かい、オープン時間よりも少し早めに到着です。到着したら、お店の向かいにある大きな公園の無料駐車場に駐めました。



ここの公園には反対側にも駐車場があるせいか、ガラガラと言うか他に車が1台もいませんでした。何かの車の集いでの待ち合わせ場所とかに使えるかも知れませんね。

背後の林は、田川と吉田用水の周りにある林のようです。この辺りは工場と住宅地が点在する田園地帯なのですが、この公園周辺は特別に緑が豊かなようですね。

さて、お店は道路を挟んだ向かいの砂利道を上がったところです。




お店の前にも駐車場はあるのですが、ちょっと砂利の凸凹が気になったんです。今日は砂利道を横切る小川ができていました。やっぱり避けておいて正解かな。

オープンを待つ間、お店の周りを見てみると、2頭の山羊がいました。



たんぽぽをあげようとしたんですが、手から食べてはくれないようです。それどころか、頭突き攻撃をしてくるので、仲良くはなれないようですね。残念。

他にもアヒルがいました。

これは何用のアヒルなんでしょうね。

店に向かって右手のスペースには、畑があります。たぶんですが、お店で使う野菜の一部を作っているんじゃないかと思います。


そうこうしているうちに、お店がオープンしました。奥の席に通されると、続々とお客さんが入って来ます。


メニューはこんな感じ。


自然薯の里というくらいですから、とろろが付いたメニューが多いのですが、せっかくなので、数量限定の本日の野菜セットをいただくことにしました。

まずは、様々な野菜の塩茹でから。


赤ビーツ、黄色ビーツ、人参3種、オカヒジキ、カリフローレ、アスパラガス、、、珍しい野菜がめっちゃいっぱいです。味噌を付けて素材の味を楽しむスタイルなのですが、それぞれしっかり違った味がしてなかなか美味しいです。

それを食べ終わると、メインの御膳がやって来ました‥‥‥っていうか、お盆がデカい!!


めっちゃ小鉢が載っています。素材もあれこれたくさんで、調理法も蒸し物、煮物、揚げびたし、和え物‥‥とにかくたくさんあります。

ちゃんととろろもしっかりあって、干瓢のお吸い物もいい味です。

で‥‥全部食べましたよ。ごま和えのごまも全部。


肉っけは全然ない野菜だけの御膳ですが、結構食べ応えがあります。野菜しか食べていないのに、結構お腹いっぱいになりました。

最後にデザートとコーヒー。


久々のビワ。紫色のものは干瓢を使ったスイーツで、なかなか美味しくて新鮮です。


食べ終わって車に戻る頃には、すっかりいい天気になりました。


天気になると今度は暑いですね! 駐めている間に車内が激熱です。またしばらくこの暑さが続くのか思うと‥‥ね。まあしょうがないんですけど。なお、355のエアコンはちゃんと効くので、走り出せば問題ありません。

帰りの道では、条件が揃わないと案外見れない逃げ水が現れました。


ドラレコ画像ではうまく撮れていませんね。マジで濡れているとしか思えない道が、近づくとどんどん乾いていく感じに見えます。路面は熱く熱せられていても、気温はまだそれ程でもないという今日の条件が逃げ水にちょうど良かったのでしょうか。それに、前に車がいない空いている道じゃないと見れませんしね。

帰り道の途中では、安くなったガソリンを入れてから帰りました。ハイオク150円台に届くかと思いきや、そこまでは行かないか。



今日は往きには少し雨に当たられましたが、梅雨の晴れ間にランチドライブができて良かったです。
Posted at 2025/06/15 21:14:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2025年06月14日 イイね!

大衆に愛される食堂はまぐろがたっぷり

大衆に愛される食堂はまぐろがたっぷり梅雨だから仕方がありませんが、今日は雨ですね。休みでもドライブとはならないので、今日は近くの人気の定食屋さんに行って来ました。逆に言うと、灯台下暗し的な近場のお店に行くチャンスではあります。まあ、先々週のさくら食堂と同じパターンですね。一応車で行きましたが、今日も車ネタとは言い難いブログです。

今日行ってきたのは、存在は以前から知ってはいたものの、行ったことがなかった若山食堂さん。




こちらは、おいしくて量もしっかりあって、しかも安い(でも以前よりはだいぶ値上がりしているようです)と人気のお店です。

メニューはこんな感じで、まぐろがイチオシのお店です。



特にまぐろのテールステーキが人気だったらしいんですが、残念ながら今はやっていないようです。それにしたかったんですけどね。
それ以外にも、まぐろ料理は8種類あります。少し考えて、私はまぐろ煮付け、嫁さんはまぐろ生姜焼きを頼むことにしました。

で、こちらが出てきたまぐろ煮付け定食。


ぶつ切りまぐろがめっちゃいっぱい!!

普通は、例えばレタス的な付け合わせとともに、もっと薄いお皿にこの1/3の量くらいを盛り付けるんじゃないかと思いますが、大きめの深い皿にめっちゃいっぱい盛ってあります。
嫁さんのまぐろ生姜焼き(写真なし)も、しっかり量がありました。

煮付け具合もちょうどいい塩梅。おいしくいただきお腹いっぱいになりました。


午後には、雨の中、カーポートの現場打ち合わせをしたり。

夜は、1尾290円の丸々した真鯛。


今日はそんなとこですね。

明日は雨が止みそうです。
Posted at 2025/06/14 19:06:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2025年06月13日 イイね!

船の軌跡のアニメを作る

船の軌跡のアニメを作る
ニコバル諸島とスマトラ島の間を通過したコンテナ船は、マラッカ海峡の入口付近で漂流モードに入ったようです。船首があさっての方向を向き、速度が極端に落ちています。


マラッカ海峡は、年間12万隻以上の船舶が通航する世界で最も混雑している海峡だそうで、狭い海峡に入る手前のやや広いところでシンガポール港がレディになるまで待機するのでしょう。待つしかないですね。


さて私は、こんな感じの船の位置のトラッキングには、MarineTrafficというアプリ(Web版はhttps://www.marinetraffic.com)を使っています。どんなことができるかというと、船名で検索した船について、
 ・今、船がどこにいるのかを画面で確認できる、
 ・過去一定期間の軌跡データを表示できる、
という機能が無償で利用できます(地上から位置捕捉できる範囲)。

しかしながら、船の航路軌跡をデータとして取得して、それを後から分析したり再生するような機能は無償版では利用できません。有料会員になるとどうやらできるようなんですけどね。

まあ私は輸入業者ではないですし、そこまでして航路軌跡を分析する必要はそもそもないわけです。それでスピットファイアが早く届くようになるわけではないですしね。でも、せっかく「過去一定期間の軌跡データを表示」する機能があるんだったら、どんな軌跡だったのか経路を見たくなるじゃないですか。

と言うことで、無償版で取得できる範囲の情報を使って船の軌跡を再生するようなことを生成AIを使ってやってみました。

まず、ある時点で過去一定期間の軌跡データが、どういう感じで表示されるかというと、こんな感じです。


日時と緯度・経度が羅列されて表示されます。でも、過去3日分しか表示されませんし、画面に表示されるだけでデータとして落とすことはできません。その場限りで直近の情報を見るだけを想定した機能ということでしょう。
そうなんですが、気が向いたときに画面のスクリーンショットを撮っていたのですよね。後から使えないかぁと漠然と考えて。でも、そこからデータを拾うなんてことは面倒な話でやりたくはないわけです。

なので、多数のスクショからデータを拾うところも含めて、航路の軌跡を描くことをGeminiにお願いしてやってもらってみました。

具体的には、こんな感じでお願いしました。


画像ファイルとして与えた9枚のスクショはあっさりと解析され、こんな感じでデータが整理されてきました。
提供されたすべての画像から抽出したデータを時系列に整理し、重複を除いた結果を以下に示します。

[
("2025-05-26 09:26 UTC", -33.4970, 30.2747),
("2025-05-26 22:10 UTC", -32.0076, 34.3121),
("2025-05-27 10:06 UTC", -31.3937, 37.3514),
("2025-05-27 20:45 UTC", -30.8485, 39.1818),
("2025-05-28 09:05 UTC", -30.0334, 41.3000),
("2025-05-28 20:42 UTC", -29.3005, 43.2013),
("2025-05-30 08:54 UTC", -26.7583, 49.2647),
("2025-05-30 20:30 UTC", -25.9463, 51.0139),
("2025-05-31 07:43 UTC", -25.0373, 52.9340),
("2025-05-31 19:57 UTC", -24.0000, 55.0085),
("2025-06-01 06:50 UTC", -22.9667, 56.9808),
("2025-06-01 19:43 UTC", -21.7425, 59.2248),
("2025-06-02 07:28 UTC", -20.6267, 61.2525),
("2025-06-02 19:47 UTC", -19.4986, 63.1604),
("2025-06-03 06:40 UTC", -18.5901, 64.6757),
("2025-06-03 18:50 UTC", -17.5917, 66.3627),
("2025-06-04 04:24 UTC", -16.8166, 67.6200),
("2025-06-04 18:59 UTC", -15.6318, 69.5208),
("2025-06-05 06:15 UTC", -14.6500, 71.0450),
("2025-06-05 17:20 UTC", -13.6700, 72.5683),
("2025-06-06 17:32 UTC", -11.4087, 75.9694),
("2025-06-07 17:52 UTC", -8.5836, 79.5791),
("2025-06-08 17:19 UTC", -5.4098, 82.8219),
("2025-06-09 00:53 UTC", -4.3917, 83.8840),
("2025-06-09 06:09 UTC", -3.7463, 84.5417),
("2025-06-10 12:25 UTC", 0.0598, 88.4283),
("2025-06-10 15:03 UTC", 0.3914, 88.7562),
("2025-06-10 17:40 UTC", 0.7183, 89.1050),
("2025-06-10 20:55 UTC", 1.1700, 89.6865),
("2025-06-11 02:05 UTC", 1.8653, 90.2810),
("2025-06-11 04:34 UTC", 2.1694, 90.9780),
("2025-06-11 08:21 UTC", 2.6186, 91.0600),
("2025-06-11 18:03 UTC", 3.8967, 92.3436),
("2025-06-12 05:33 UTC", 5.0334, 93.8483),
("2025-06-12 17:04 UTC", 6.5304, 95.3257)
]

(2)についても、あっさりと、
(2) そのデータを世界地図にプロットする方法
Pythonとfoliumライブラリを使用するのが、インタラクティブな地図を作成する上で簡単でおすすめです。foliumはLeaflet.jsをPythonから利用できるようにしたもので、地図上にマーカー、線、ポップアップなどを簡単にプロットできます。
と言ってきます。

言われるがまま、
$ pip install folium
としてfoliumなるライブラリをインストールして、秒未満で作ってきたpythonコードをplot_track.pyという名前を付けて保存して実行しました。

どうやら、pythonでJavaScriptで書かれたHTMLファイルを生成する作戦のようです。

pythonはわかるんですが、JavaScriptはさっぱり知りません。まあ中身がわからなくても問題はないので、生成されたHTMLファイルをブラウザにドラッグ&ドロップしてみると‥‥‥さっくり航路が表示されました。こんな感じです。


おぉぉ、ちゃんと軌跡が描けていますね。ここまでにかかった時間は、たぶん1分くらいです。この手のシンプルなお題ならば、生成AIはめっちゃ得意ですね。なお、生成されたコードの中身はまったく見ていませんし、見る必要もありません。

さらには、(3)の提案も最初の投げ掛けだけであっさり答えてきました。
(3) もしも可能ならば、(2)で作った軌跡の上を船が通るアニメーションを作成したいです。
folium単体では複雑なアニメーション(パスに沿って動くマーカーなど)は直接サポートしていませんが、JavaScriptを組み合わせることで可能です。しかし、これはPythonのみで完結する簡単な方法とは言えません。

より簡単な方法として、foliumとfolium.plugins.TimestampedGeoJsonを組み合わせることで、時間軸に沿ったデータの表示をアニメーション風にすることができます。これは、時間経過とともにデータポイントが表示されたり消えたりするような機能で、船が航路を「進む」ように見せることはできますが、厳密な「船のアイコンが移動する」アニメーションではありません。

本格的な船のアニメーションを作るには、JavaScript(Leaflet.jsのプラグインなど)や、より専門的なGISツール(QGISのアニメーション機能など)を利用する必要があります。

ここでは、folium.plugins.TimestampedGeoJson を使用した「アニメーション風」の表示方法を提案します。

とのことです。

こちらは、「時間経過とともにデータポイントが表示されたり消えたりする」pythonのみで完結すると言ってきた方法は、ちょっと問題があってうまくいかなかったのですが、最初に言ってきたpythonで処理したあとにJavaScriptそのものを書く組み合わせの方法はうまくいきました。

とは言っても、最初はバグが出たりして動かなかったのですが、生成したコードや実行時のエラーメッセージをそのままGeminiに渡して、全部Geminiにデバッグしてもらいました。エラーメッセージの出し方なんかも全部教えてくれます。JavaScriptはわからないので(というか読む気がないので)、右から左へ丸投げです。

それを5回くらいやりとりして、ちゃんと船のアイコンが動くアニメーションが動くようになりました。でも最初は、不均一な時間間隔で取得した位置データのままで、単に次の地点へ移動するだけのアニメーションになってしまっていました。せっかくある日時データがうまく使えていなくて、不自然な動きになってしまっていたのです。

で、各ポイント間の時間も考慮して、船が一定の速度で移動するように補間処理を加える修正をさらにしてもらって、できたアニメーションがこちらです。


おぉぉ、ちゃんと最初に思っていた通りのものができました。ここまではちょっとデバッグであれこれあったので、20分くらいかかったかなと思います。

日々どんどん賢くなっていく生成AIは、こんな感じでいろいろな使い方ができます。定番の画像を加工してもらうとかも面白いですが、比較的複雑な処理を伴うプログラミングが必要なようなことも、スキルがなくてもサクッと作ってくれますよ。
Posted at 2025/06/13 16:36:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2025年06月12日 イイね!

アンダマン・ニコバル諸島と言えばセンチネル族

アンダマン・ニコバル諸島と言えばセンチネル族
コンテナ船の次の寄港地、シンガポール。


もうずいぶん以前に旅行に行ったことがあります。



まあまあ楽しかったと思いますが、最近は"つまらない国"として有名らしいですね。

そんなシンガポールは、ご存知の通りマレー半島の先っぽにあります。南アフリカからインド洋を斜めに横断してきたコンテナ船は、マレー半島とインドネシア・スマトラ島の間のマラッカ海峡を通ってシンガポールに向かうことになります。


このスマトラ島は意外に大きく、日本の国土の約1.3倍もあるんですね。スマトラ島の周辺には小さい島がたくさんありますが、スマトラ島の北側にニコバル諸島という島々があります。


コンテナ船はちょうど今、スマトラ島とニコバル諸島の間を通過しているところなのです。もう少しでマラッカ海峡。




このニコバル諸島はインドネシアかと思いきや、なんと遠く離れたインドなのですよね(なんでそうなったのか、不勉強で歴史を知りません)。


一方で、インドネシアとは174kmほどしか離れていないんですけどね。


ニコバル諸島のさらに北方には、アンダマン諸島という島々があって、こちらも同じくインドです。


このアンダマン諸島の中に、おそらく世界中で最も外界から途絶された地、北センチネル島という島があります。上の地図の赤点線で囲ったところで、比較的大きな南アンダマン島の南端の西にある島です。
コンテナ船がまあまあ近くにやってきたので、今日はこの島について書いてみたくなりました。



ここは、わずか南北8km、東西7km程度しかない小さな離島です。

2018年に起こったアメリカ人宣教師殺害事件が世界に衝撃を起こしたので、ご存知の方はご存知だと思いますが、この島がかなり特殊な事情の島なのです。

ここに住むセンチネル族の話すセンチネル語は、アンダマン諸島に住む他の部族の言語(アンダマン諸語)と大きく異なるそうで、数千年のあいだ他の島と交流せずに暮らしてきたと考えられているそうです。そのため、周辺の先住民の末裔の人達でさえセンチネル語を理解できる人はおらず、彼らが自らのことを何と呼んでいるのかすら、センチネル族以外は誰も知らないのだそうです。

人口はわずか50〜200人と推定されているそうですが、今もなお石器時代の生活を維持する世界で唯一の民族と言われ、外部との接触を拒否する生活を今も続けているそうです。

インドの中にあると言いながらも、インド政府も干渉しない方針で、事実上島民の独立した主権が認められている状態にあります。上述のアメリカ人宣教師のみならず、近づくものが島民により殺される事件が多数回起きていますが、殺人事件であっても「現代社会の一部ではない」として、警察の捜査もされないそうです。そもそも外界は拒絶されている上に言語的にもコミュニケーションは不可能でしょうから、捜査どころではないでしょうけどね。

センチネルの人々は元々外部と断絶された部族だった上に、19世紀にイギリス人による島民拉致(一部は病死、その後島に戻された)があって、外部への排他性・攻撃性を強めたのだそうです。

以前にはセンチネル族への接触の試みが行われていたようですが、今は、センチネルの人達が免疫を持たないことも考慮して、一切の接触(インド政府自らを含む)を禁止しているそうです。
21世紀の現代においても、まだそんな地があるのかと思うと、なかなか驚愕なことだと思いますね。
Posted at 2025/06/12 21:18:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2025年06月08日 イイね!

益子ランチ

益子ランチ今日は、焼物で有名な益子町に嫁さんとランチドライブに行ってきました。

朝はゆっくり10時前に家を出て、宇都宮市街地を通っていると、トゥクトゥクが。


ちゃんとタクシーの行灯を付けていて、芸が細かいですね。宇都宮で初めて見ました。一応テント屋根はありますが、ドアも窓もないそれは、オープンカー以上に風を感じそうです。

そのまま市街地を通り抜けてR123を東へ。


そう言えば、国道123号は一部界隈で「ワンツースリー」と呼ばれるらしいんですが、個人的にはそう呼ばれてるのを聞いたことがありません。「いちにぃさん」は聞いたことがありますが、宇都宮のたいていの人は「ひゃくにじゅうさんごう」とそのまま呼んでいる気がします。
茨城方面の方がワンツースリー派らしいんですが、真偽や如何に?>茨城方面の方

で、今日ランチに行ったお店がこちら。




「給い物屋カフェ笑み」です。

こちらは、益子焼最大の窯元であるつかもとの本館のそばにあるカフェレストランです。本館に併設されたギャラリーの奥に、比較的新しくできたんじゃないかと思います。


あっそうそう、Googleマップ上での店の位置が間違っていた(隣の本館の場所になっていた)ので直しておきました。

店内はこんな感じで、


ランチはこんな感じの健康志向系のメニューで、


Aランチのおばんざいプレートをいただきました。値上げ値上げのこの頃ですが、ちょっと高い‥‥



‥‥けど、このお品書きにはないセロリの和え物も含めて、プレートにはちょこちょこいろいろな料理がたくさん載っています。ちょっと珍しいものもあって、なかなか美味しかったです。

テーブルの上には、益子焼のオセロが置いてありました。


ボードには窪みがあって、碁石っぽい駒を嵌めるようになっています。一式セットで5千いくらからしいので、結構安いんじゃないですかね‥‥いらんけど。

こちらは駐車場は広くて、たくさん車が駐められます。


レストランのあるギャラリーと本館の間には、池と言うかビオトープがありました。その向こうに見えるのがつかもと本館です。




こちらは、ツーリングで寄る場所とかにいいんじゃないですかね。駐車場は広いですしね。


さて、少しゆっくり食事をした後は、またドライブへ。

益子から宇都宮に向かうR123は、それなりに立派な主要幹線道路だと思いますが、普通に踏切があったりします。


もちろん、みんな一時停止していますが、それで渋滞が起きたりしないのが栃木県。

その後、まっすぐ家には向かわずにコーヒーでも飲んで行こうかと、少し外れてこちらに寄っていくことにしました。


でも、席は空いているように見えるのに、10組以上並んでいたんですよね。よく見ると、人手不足で案内が遅くなっていると張り紙がしてあります。少し様子を見るに、実際、回転していない様子でした。

駐車場には、まだまだ駐められる余裕があるのですが、今日はダメそうなのであきらめることにしました。


そう言えば、先日、麦の話のブログを書きましたが、もうほとんどの麦は収穫が終わっています。


そんな中でも、今日コンバインで収穫している田んぼもありました。やっぱり、まるで秋の風景です。



コーヒーに未練があって、スーパーカーカフェ・マキナに寄ったのですが、なんと貸切で入れませんでした‥‥‥残念‥‥。

素直に家に帰ってからコーヒーにしました。
Posted at 2025/06/08 20:29:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@プリマヴェーラさん、 今朝のONE MORNINGでも流れていました。

完璧でなくても、何とか間に合うこと、あるいは間に合うように行動することを通して、日常のささやかな幸せや喜びを掴むこと、等身大の自分を受け入れることを肯定的に表現している。

AI概要に教わりました。深い。」
何シテル?   06/17 07:28
F355を購入したことを契機にみんカラ始めてみました。どこまで続くかわかりませんが。車は昔から好きです。フェラーリ初心者です。よろしくお願いします。 昔のゲーセ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

12 345 6 7
891011 12 13 14
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ステアリングとシフトノブのリペア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/05 09:35:39

愛車一覧

フェラーリ F355 フェラーリ F355
フェラーリ F355に乗っています。長年乗ったポルシェ996カレラから乗り換えました。こ ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
日常使いのインプレッサです。もう一台の方で週末ドライブに行くとき以外は毎日乗ります。どノ ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
長年(16年7ヶ月)乗った車です。996は歴代911の中では不人気ですが、総合バランスに ...
BMWアルピナ B6 BMWアルピナ B6
E30ベースのB6 2.7、89年式です。10年近く乗りました。消耗品メンテはちゃんとや ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation