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イイね!
2011年01月11日

バンザイ

そうかそうか。
コレが、俗に言うタイロッドの万歳状態ってヤツなのね。




車高調でも問題になる点なのに、純正形状のショックアブソーバーで車高落していったら、当然足かせになる部分です。


純正形状でストローク長い分、タイロッド逆挿しすると伸び切った時に干渉して折れる可能性ありますよね。


今の乗り味のままで、車高あと2cmくらい上げないと厳しいかなぁ。。。





先日のオフで、おいらのインテの車高チェックされた方、どう思います?



リアも縮み側ストロークをもっと増やせれば乗り心地良くなるだろうし、スタビがバンザイしてるのも乗り心地悪化に繋がってそうだから、同じく少し持ち上げてやらんとね。





バネを支えてる皿を溶接し直して高くするか、アッパーを肉厚増し加工するか、スペーサーのようなアダプタ作るか・・・どれも大掛かり?






あ、そうそう。
リアスタビで思い出しましたが、車高落してる場合、リアスタビの車体取り付けブラケット(先日スペーサー噛ませた金具)を上下逆さまに取り付けてやれば、スタビの位置が平行になって、より設計に近い動きになりそうな気がします。
もっとも、サスが縮みきった&伸び切った状態で何処かに干渉するかもしれませんので、試される方は使用中の足回りで確認の上でお願いします。
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Posted at 2011/01/11 18:06:19

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この記事へのコメント

2011年1月11日 18:10
僕のは当然バンザイ状態です!(・ω・)
コメントへの返答
2011年1月11日 18:12
バンザイ仲間ですねw

タイロッドの中心部分を持ち上げる荒業は無いものですかね。
2011年1月11日 19:21
バンザイ対策で各社よりロールセンターアジャスターが発売されていますが、何処のも最終的には折れるみたいです。
ヒドイ所のは、ショートコース1日でご臨終もあるらしいです。
コメントへの返答
2011年1月11日 20:45
ロールセンターアジャスターだと、ロアアームですかね。

ロアアームも重要なポイントですが、ロールセンターアジャスターは構造上取り付けても意味が無い車種もあり、ただただリスクを増すものだと思ってます。(個人的に)

いずれにしろ、純正車高から離れるほどに各所へ無理が掛かっていくんですよね。悩ましいところです。
2011年1月11日 21:42
試乗させてもらったびれっじさんがこんばんわ(・∀・)ノ

僕としてはあの乗り心地を維持できるなら車高を上げたいっすね。
バンザイは無いほうがいいし。

でも、車高を上げると乗り心地維持もムズかしいかな。
悩ましいところでつ。
コメントへの返答
2011年1月11日 23:56
車高調と同じように、全長を調整してやれば、乗り味を変えずに車高上げる事ができるんですよね。
どうやるかは工夫次第ですが・・・

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