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2012年02月28日 イイね!

某氏の某企画により某所にて某イベントに参加した件

某氏の某企画により某所にて某イベントに参加した件今更ですが、参加された皆様お疲れ様でした。次回もヨロシクです。

写真に写ってるのは、参加された方々の一部。
他の方は先に撤収されて、残ったメンバーで雨上がりの撮影に勤しんだという、ちょっとズルい構図です。


※当ブログには誇張された表現が含まれる事も多々ありますので、予め御了承下さい。




やはりイイですね。車好きの集まりって。
同じ車種や同じ年式、同じ色で集まるってのも楽しいですけど、それは1つのキッカケであって、あくまで母集団は車好きという簡素かつ大きな枠なんだと思います。
それぞれ「好き」の種類が違っても、和気藹々と盛り上がれるのがオフの醍醐味です。



あと何だろう、妙に昔の自分が重なって見えるのは。
今でこそ何でもやっちゃえな勢いで手を出してるおいらですが、昔はボルト1本クリップ1つ外すのもドキドキしながら触ってたな~とか、他の人が何気無い顔で作業してるの見て凄いな~と関心してました。(勿論、今でもしてますけど)
それが被って見えます。皆さんの現在の立ち地点はそこなんだなと。

人それぞれ十人十色。
得意な事もあれば不得意な事もあるし、望むものあれば望まぬものもあるわけで、それを押し付ける事無く共有していければ、より大きく深い輪が生まれますね。



おいらも色々やっていきたいですねぇ。
今の仕事だとサーキット走れないので、どうしても向く先がドレスアップや実用性中心になってしまうのですが、だったら思い切ってソッチ方面に舵を取りたいところ。
ん~でも走りに振った車も作りたくなってくる。
おいらって「走らせる事」より「走らせる為に作る事」が好きっぽいよね。



今回のオフで何気に火がつきました。
やっぱECU作りたいですよ。
銀ヘッドK20Aでもセッティングだけで200ps前後は出せるだろうから、過敏にならない程度で詰めていきたいっす。

フルコンで徹底的に作り込んで世界に1台だけを作るか、サブコンで簡易的に補正して安価に仕上げるか。あるいは別車種(R用など)を流用しデータ書き換え型で逝くか。。。
って、AT車だとサブコンが安全かつ無難ではあるんですけど。

他にも色々と火が付いたんで、これからも色々とやっていきたくなりましたよ。
Posted at 2012/02/28 19:56:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年02月28日 イイね!

あちゃ、失敗

先週末に気合い入れて作った、リアナンバー用LED照明ですが・・・



うむ、作り方を間違えたぞ。w


インテの場合、電球の先端になる部分を光らせないといけなかったのね。
今まで横向きだとばかり思ってたので、90°ズレたモノを作っちゃいました。


さてコレどうしよう。
元々1個で全面照らすつもりで作ったから、電球タイプと違ってなかなか明るいんですよね。
Fitだと2個必要で、もう1個作るのも難しい話では無いんだけど、さすがに2個付けるとナンバー周辺が爆光に!
そんなにナンバー輝かせてどうするよ!ってくらいの明るさに。w




これ、トランク照明に入るかしら?
Posted at 2012/02/28 13:44:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | インテグラ | クルマ
2012年02月24日 イイね!

明日の準備

明日は某な予定。

雨っぽいのが悲しいかな、はたして目的の用事は片付くのでしょうか。

つか、それ以前に準備できてないよママン!
そもそも今日のうちに帰れるのか!?帰ってから準備できるのか!?






毎度の如く、直前になって慌てながら準備してる未来が見えてますよ。w
Posted at 2012/02/24 21:42:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年02月24日 イイね!

朝も早よからLED遊び

就寝がAM1時なのに、起床がAM4時とかいうお馬鹿っぷりの今日であります。
目覚ましも鳴ってないしTVも消えてるってぇのに、一体何で目が覚めたんでしょうかね。

それはさておき、目が覚めちゃったら眠れないのでございます。
ゆえに、久しぶりに屋根裏開発室へ篭って、超音波カッター片手に基板加工してました。


早いとこDパーツ作ってやれ~って声が聞こえてきそうですが、ソレはソレ、他人様に渡すモノを寝起きで作るモンじゃありませんって事で、安全最優先ゆえの後回しです。
誰ですか!自分の事ばっかりじゃないかって思ってるのは。その通りなので聞かなかった事にしといて下さいよ。w


で、切り出したのは、リアナンバープレート照明をLED化する為の基板です。
本当はナンバープレートの上の空間を使って、横一列にLED並べて全面綺麗に光らせようなんて考えていたんですけど、長い基板も長いケースも手持ちに無く、かと言って市販のLEDテープじゃ暗くて使えませんのよって事で、素直に電球ソケットに収まる形にしました。

製作途中で出勤時間になってしまったので確認できていませんが、ちょ~っと欲張り過ぎたかも。
ケースに収まらない可能性が。
あの空間に5φ砲弾LED×9発はやり過ぎたか?
Posted at 2012/02/24 12:30:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | インテグラ | クルマ
2012年02月23日 イイね!

PEAエンジンコンディショナーを入れてみた

PEAエンジンコンディショナーには、添加時の注意書きとして、次のような事が書かれてます。
・ガソリン50~60Lに対し1本
・給油直前に添加し、その後で給油する


そうかそうかと、おそらく残量35Lも無いであろう燃料タンクに1本ブチ込み。
いきなり使用上の注意をガン無視したおいらです。良い子も悪い子も真似しないようにね。


放り込んですぐの走行。何となく軽い気がする。
これ多分、洗浄効果で綺麗になったのを感じたんじゃなくて、添加剤投入によりガソリンのオクタン値が下がったせいじゃないかと思う。

もっとも、タンク内で混ざるのに若干の時間を要するでしょうから、単に気候の違いによる変化を敏感に感じ取ったせいかもしれませんけどね。

Torque計測によるピークパワー値は、ここしばらくの計測値と比較しても上がってます。
でも、毎日同じ結果が出てるわけじゃないから、誤差の範囲だと言われればそれっきり。

一方、燃費は悪化してます。
そりゃそうだよね、燃料に混ぜ物してるんだから、燃焼効率が落ちて燃費に響くのは当然の事。




次回はタンクが空になるまで走って、指定通りの添加をやってみますか。
これで暖気アイドリングが落ち着いてくれるといいなぁ。
Posted at 2012/02/23 12:35:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | インテグラ | クルマ

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「ダイソーの300円マウス(クリアパーツ使ってる方)を買ってみた。内部部品にバリがあって動きが悪い。ボタンが硬い。この辺りは少々の加工で何とでも改善できるんだけど、そもそも私の手には小さくて使い難い。持ち運びには便利そうだけど。」
何シテル?   07/09 23:35
数年ぶりに復活しました。 車も乗り換え心機一転。 でも、やってる事は相変わらずです。
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