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2015年06月29日 イイね!

TanTo フューエルキャップハンガー

TanTo フューエルキャップハンガー定番のトヨタ純正部品。


これ、買うだけ買って両面テープまで貼ったのに、なかなかタイミング悪くTanToさんに貼る時間が無く。

時間があると雨だったりして。




苦節4ヶ月、ようやく取付ける事ができました。





仮置きした感じ、N-ONEさんの純正ハンガー(蓋裏面のツメ)に置くよりずっと簡単に置けます。

わざわざ、「ここに引っ掛けて~」なんて狙って置かなくても、大雑把に置くだけで吸い込まれるように綺麗に定位置に納まります。



部品としてのコストの差なんだろうけど、作りが違いますね。
そして、有るとやっぱり便利です。
Posted at 2015/06/29 14:23:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | TanTo | クルマ
2015年06月29日 イイね!

N-ONE サンダーアップ2改の改の改

N-ONE サンダーアップ2改の改の改N-ONEさんは納車直後からサンダーアップ2改を装着してました。



元になってるサンダーアップ2は、バッテリーの劣化を抑制するデサルフュージョン回路なのですが、そのままだと効果が薄いので、強化改造して使ってます。



・・・が、これは元々Fitに使っていたモノを使い回した初期製作のモノであり、エンジン切ってもなかなか電源が落ちず、N-ONEさんの純正バッテリーでは1~2日ほど動きっ放しになるという残念なモノ。


デサルフュージョン回路はバッテリーを充電している時だけ効果を発揮するモノなので、エンジン停止中に電気を消耗してはバッテリーを劣化させてしまい本末転倒。





そこで、エンジン稼働中のみ動作し、エンジンを止めると(たとえイグニッション電源がONであっても)動作を停止するよう、新しく購入したモノをベースに追加改造しました。




更に、一部の部品を見直し、低消費電力化と高効率化しました。





という事で、3回に渡る改造を施して、今回ようやく装着したもの。

まだ走行していませんけど、エンジン掛けて数秒で起動、エンジンOFFから数秒で停止する事は確認できました。






高性能バッテリーを短命で終わらせる事無く、長期間使えるようにする為の小細工であります。
Posted at 2015/06/29 12:13:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-ONE | クルマ

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「カーオーディオに思う所あって、あと2発スピーカー追加してみようと思う。が、既に8ch(センター&ウーファー含む)の構成に+2chは調整が破綻しそう。」
何シテル?   06/13 22:40
数年ぶりに復活しました。 車も乗り換え心機一転。 でも、やってる事は相変わらずです。
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