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2013年04月28日 イイね!

某パーツ、完成しました

まだ写真はお見せできませんが・・・


某オフ2次会で某Mさんと話したアレが完成しました。


ベースは某パーツの流用なんですが、それだけだと取り付けできないので、アダプタとなるモノを削り出し。

もうね、指が痛いです。削るの大変。
精度求め過ぎましたかね?圧入しないと入らないとか、樹脂部品にどんだけ無理掛けてんだと、我ながら。
2個目作る事があったら、もっと簡略化するとしましょう。




まだ必要な部品が1つ足りてないので、実際の取り付けは数日後ですかね。
それまでには写真をお見せする事が出来る・・・か出来ないか。





相変わらず、伏せまくりのモノが多いインテさんです。
Posted at 2013/04/28 22:44:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | インテグラ | クルマ
2013年04月28日 イイね!

N-ONE 全ての書類提出してきました

先日契約したN-ONEですが、車庫証明に必要な書類をディーラーに出してきました。

お仕事でも車の手配とかやってるんで、同じ手法で「保管場所の所在図・配置図」を作成。
PCで作ったので、今後別の車を買う時にも使い回しできて手間が省けます。
・・・って、そんなに頻繁に使うモンでも無いですけどね。

あとは本当に待つだけ。
それまで余計な物欲に負けない事を(無理と知りながらも)願いつつ、準備していこうかなと。




先々のメンテナンス性も考慮すると、納車早々にボディコーティング掛けたいと思ってます。
そこは、以前よりお世話になってるボディのプロショップにお願いしようかと。
新しい店舗に移転の話もあるようなので、現店舗での最後の仕事になるか、新店舗での景気付けになるか、そんなタイミングを狙ってます。
なので宜しくです。>某ゅに店長さん




オーディオはどうしましょうかねぇ。やっぱりココだけは求めたいポイント。
N-ONEはトランクの板の下に空間があるので、そこに小型ウーファー組みつつ、フロントドアは市販バッフル組むだけで内張りツラ位置になるので、インテ同様にメッシュ部分だけくり貫くか、アウター化するか・・・
インテ以上に実用性重視でインストール空間取れないので、シンプルな構成で作りたいぞと。
音圧は求めず静かに聴ける方向で、それこそ某フさんが気にされてるFocalで作ってみるのも面白そうですよね。
このへんは、またお世話になります。>某Kzさん
Posted at 2013/04/28 09:30:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | N-ONE | クルマ
2013年04月27日 イイね!

もはや、手抜きであるとしか言えない

ヤフオクにて、純正コネクタから電源を取るハーネスキットを買っちゃいました。

こういうのに手を出すのって、やっぱり手抜きですかねぇ。

今までの車は、純正ハーネスの途中から分岐したり、バッテリーから直接引っ張ったりしていたんですけど、今回は時間が無いのでコレで。



何に使うかと言えば、N-ONEにETCを取り付けるため。
納車日にディーラーの駐車場借りて、DIYにてETCを取り付け、その場でセットアップしてもらっちゃおうかなと。

ディーラーで新品付けてもらうと本体価格高いし、以前乗ってた車で使ってたヤツを持ってるので、そこは無駄にお金掛ける所じゃないぞ。

ただし、ディーラー駐車場だと切った貼ったの大掛かりな作業はできないから、事前に配線を用意しておけば、納車早々カプラーに挿してポン付けできるかなと。
あとはアンテナと本体を両面テープで固定すりゃ、登録可能な状態になるし。






という企みの元で購入したんですが、納車時に該当のカプラーが埋まってたらどないしょ!?
Posted at 2013/04/27 12:45:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | N-ONE | クルマ
2013年04月25日 イイね!

行方不明→捜索→時間の無駄→職場→発見<今ココ

ここ最近、毎朝早起きのおいらです。

どれくらい早起きかってぇと、AM3:30頃に目覚めてます。
ちょ~~ねみぃ、とかボヤきたくなるほど睡眠不足です。


で、そんな早起きして何してるかってぇと。


先日購入したハズのブツが行方不明になりまして。

仕事から帰ってからだと探してる時間が無いので、即寝して早起きして、お仕事行く準備したら時間まで捜索するという日々。

・・・日々って言っても、まだ2日目ですがね。



小さい部品だけに、見失なうと痛いです。
まして入手した日は疲れでヘロヘロだったので、自宅に持ち帰ったあと何処に置いたか全く記憶に無い。

昨日は、早起きして朝一DIYしようと思ったんです。が、見付からず。
今朝も早起きして捜索。が、見付からず。


もうね、泣きそうになりましたよ。
決して高価な部品じゃないですけど、買って即日紛失した自分が許せない。



そんなこんなで沈みまくってたんですが、今日の昼飯を食そうと鞄を開けたら、ボロッと出てきました。

何で?鞄も散々探したハズなのに???

嬉しさと疲労で妙なハイテンション。
なんかね、買った時より嬉しいですよ。





でもね、昨日と今日の寝不足で体はボロボロ。
明日早起きして取付けは無謀だろうなぁと、少々残念にも思えたり。
Posted at 2013/04/25 20:41:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | インテグラ | クルマ
2013年04月24日 イイね!

N ONE純正リアサスのストロークが短い?

N ONEで最も気になってるのが足回り。

純正でも充分出来が良いと感じたんですけど、やっぱり見た目も重要だしって事でダウンサスなんぞを検討してみた。
そしたら、某ダウンサスメーカーのN○210って商品に、ダウンサス装着における注意点があった。



どうも、リアストロークが短いらしい。
ダウンサス組むと不足するってのが見て取れる。
注意書きするくらいだから、かなり頻繁にバンプタッチするんじゃないかな?

ACCESSや無限あたりは-20mm前後のダウン量で干渉を避けてるみたいですけど、バネだけのダウンサスだと-30mmとか-40mmとかあるので、見た目は良くても乗り心地はかなり悪そう。
少なくとも3人以上乗ると大変な目に遭いそうですね。




まだ純正形状ショートストロークの商品って出て無いのかな?
となると、リアサスのストロークを増やす方法を考えたくなるんですが・・・

そうかそうか、やっぱりワンオフかぁ~。・・・と考えた自分、相変わらず馬鹿です。
イジらないと言ってた矢先にコレかよと。まだ納車もされてないだろうと。
せめて車高調で我慢できんのかと自問自答するあたりが既にズレてますよね。
車高調ってのはそういう話で選ぶパーツじゃないですよ。


なので、車高イジるのしばらく保留にします。あるいは、最後まで落とさないかも?
車高以外の所で乗り易さを追求するのも、大人の嗜みとして面白いかなと。



数年前までの車種なら、タイヤをオーバーサイズ化する事で車高を下げる事無くタイヤとフェンダーの隙間を小さくできたんですよねぇ。
昔と違ってデジタル全盛期の車なんだし、メーター調整できるようにしてオーバーサイズ許容してくれれば楽しいのに。。。ぶつぶつ。


















・・・あ、ECU書き換えて公認取ればイケる?
Posted at 2013/04/24 22:40:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-ONE | クルマ

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「Ryzen7でデータのエンコード全力アタック中。8コアにして良かったな~と感じる瞬間です。」
何シテル?   10/21 22:17
数年ぶりに復活しました。 車も乗り換え心機一転。 でも、やってる事は相変わらずです。
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