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2014年02月26日 イイね!

みんカラ しばしお休みします。

突然ではありますが、この投稿をもって、みんカラを暫くお休みします。(オフ会含む)


あ、ネット上でのトラブルとか、オフ会などで嫌な事があったとかじゃないのでご安心を。

ちょいと家庭の事情ってヤツで、私だけ遊んでいられる状況では無くなってしまいまして。


そのうち再開しますが、いつになるかは不明です。
それまで覚えて頂けたら幸い。




なお、コメント・メッセージ等を頂いても返答できないと思いますので、その点も含めてご了承下さい。






ではでは、いずれまたお会いしましょう。
Posted at 2014/02/26 20:09:53 | コメント(9) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年02月26日 イイね!

あたりや

あたりや過去に何百と買ってきましたが、今までアウトしか見た事無かったんですよね。


それが、ヒットどころか、まさかのホームラン・・・



存在したんですねぇ、チョコバットのホームランって。

なんか、勿体無くて交換できません。



アイスのアタリ棒なら子供の頃に何本も目にしてきましたけど、チョコバットの当選確率ってどれくらいなんだろう。







とりあえず、今年の運はコレで使い切ったんじゃね?という気がします。

そう考えると、これは高い買い物だったかな?(笑)



今年もまた、チョコバット(&同類のモノ)を買いまくる気がしますよ。
Posted at 2014/02/26 08:08:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年02月25日 イイね!

N-ONE もう、なかなくていいよね。

N-ONE もう、なかなくていいよね。N-ONEさんのドア内張りが共鳴して耳障りなので、鳴き止めのツボを押さえました。



これでもう、共鳴する事は無いんじゃないかと思います。





以前から思ってましたが、N-ONEを含む軽自動車って、どうして固定用のネジが少ないんでしょうね。

もう少し固定箇所が多ければ共鳴する事も無いし、ドアの開け閉めで内側の鉄板が歪む事も無いと思います。

やはりコストダウンなんでしょうかねぇ。。。



それこそ軽自動車なんだから、斜め下から見てネジ穴が丸見えでも構わないと思うのですが。
それよりネジ固定を省いて不快な共鳴音を出す方が、購入者にとって不利益だと思うんですよね。



それとも、共鳴してるのってウチのN-ONEさんだけなんですかね???
Posted at 2014/02/25 18:07:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | N-ONE | クルマ
2014年02月24日 イイね!

N-ONE Lead Japanは、とんでもない物を生み出しました

N-ONE Lead Japanは、とんでもない物を生み出しましたN-ONEさんに、Lead JapanのEM/Sを装着しました。


結果、アクセルレスポンスが異常なほど良くなり、一瞬で加速していきます。
燃費は装着前の18.6km/Lから+5km/Lもの向上となる23.6km/Lを達成。



耐久性の観点からブーストアップやECUチューンが出来ないと言われているN-ONEですが、エンジンの出力ロスを軽減する事で性能を向上させてますので、エンジンの負担は増すどころか逆に減っており、耐久性が増す事にもなります。

エンジンチューニングの難しいN-ONEにおいて、唯一無二の最強パーツではないでしょうか。




なお、EM/Sの装着条件として、吸気側は純正でなければいけません。
言い換えれば、吸気側にアフターパーツを用いる必要が無く、メンテナンスに余計な費用や手間が掛からないというメリットがあります。

また、マフラーも純正の方が好ましいです。
せっかくEM/Sで適切な絞りを入れても、社外の太いパイプを繋いでは効果が半減します。




パーツは小型で、取り付け後は一切見えません。
家族から車イジりを禁止されている方にも手を出せますし、チューニングパーツへの出資に否定的な方にも、ガソリン代で確実に元が取れるパーツとしてお奨めできるパーツです。





LEAD JAPAN EM/S
https://minkara.carview.co.jp/userid/831720/car/1399498/5993257/parts.aspx

EM/Sの取り付け
https://minkara.carview.co.jp/userid/831720/car/1399498/2663274/note.aspx



#--------------------------
タイトルは、若干の釣りが含まれます。

私の所有するインテグラも、過去に所有していたFitにも装着してましたので、私自身は存在と効果を以前から知ってましたが、N-ONEオーナーさんの多くはご存知無いと思いますので、わざとらしいタイトルにしてます。(笑)
Posted at 2014/02/24 12:54:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | N-ONE | クルマ
2014年02月24日 イイね!

インテ リアウィンドウ カッティングシート剥がし

インテ リアウィンドウ カッティングシート剥がしクーペスタイルのインテさんは、屋根が小さく、リアウィンドウが大きいのが特徴の1つ。

ですが、後部座席に座ると頭がリアウィンドウの直下にくるので、断熱対策として不透明のカッティングシートを貼っておいたんですよね。





貼ってから何年経過したか判りませんが、先日の雪でひび割れ、部分的に剥がれてしまいました。
流石にコレは汚い。見栄え悪い。

という事で、このたび全て剥がす事に。




ヒートガンで暖めながら剥がしましたが、小指の爪くらいの面積でチマチマ破れていくので、全て剥がすのに一苦労。

2日間かけて、ようやく全て剥がせました。(ずっとやってたワケじゃないですけど)




こういう苦労しちゃうと、もう一度貼るか悩みますね。

デザインステッカーも、数年後にこうなっちゃうかと思うと、なかなかボディ貼り付けできないです。
毎年貼り換えるのも、やたらとお金掛かりますしねぇ。


ボディの塗装劣化も含め、ガレージ保管が長持ちさせる条件なのかもしれませんね。
Posted at 2014/02/24 10:14:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | インテグラ | クルマ

プロフィール

「ダイソーの300円扇風機に18650電池入れたくて、ついでに充電器にも手を出したら、ダイソーで買った意味無くね?ってくらい高額に。」
何シテル?   05/22 23:14
数年ぶりに復活しました。 車も乗り換え心機一転。 でも、やってる事は相変わらずです。
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