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イイね!
2012年04月25日

何でなん?

いつぞやブレンド燃料の件を書きましたが・・・

やはりコレ、間違いじゃないみたい。
ウチのインテに限った話かもしれませんけど、先日レギュラーだけ30Lほど給油したところ、ここ2~3日、低速トルクが細い細い。
先週よりアクセル踏んでないと減速する傾向があります。

燃費も11~13km/Lに落ち込んでるし、ピークパワーも5~8psくらい下がってる感じ。


ブレンド給油でアレコレ悩むより、100%ハイオクにしちゃった方が楽なのかも。
出費は痛いですが、『レギュラー80円/L:ハイオク90円/L=1:1.125』の頃と比較すれば、現在の価格差は半分程度ですし。
あるいは、スタンド変更してみるってのも手なんですよね。
ハイオクと違ってレギュラーは各社変わらずなんて言われてますけど、比較検証は必要だよねって事で。




チューニングやDIYでやりたい事山積みですけど、趣味の時間は取れずとも給油の時間は絶対必要ですからね。その時間を使って給油による挙動の違いを楽しむってのも、これまたオツなものです。
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Posted at 2012/04/25 10:23:16

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この記事へのコメント

2012年4月25日 15:27
ガソリンの質が違うってのは本当だったのですね!
コメントへの返答
2012年4月25日 23:47
他のスタンドで給油してないので何とも判りませんが、レギュラー同士の比較、ブレンド用のハイオク各社比較なんてのも面白いんじゃないかと。

体感で同じなら同じで気兼ね無く給油できますし、違ったら好みのスタンドで毎回給油すれば良いわけで。
2012年4月25日 19:37
うちのインテも3:1程でブレンドしたら出足が良くなった感じがして実際に燃費も良かったです。
たまたまなのか今後も続けてみたいですね
コメントへの返答
2012年4月25日 23:51
半々~1/3くらいのブレンドが良さそうな印象ですよね。
100%ハイオクは(数百円差とはいえ)勿体無い気がして、なかなか踏み切れない。

この手の比較は燃費で見るのが一番です。パーツ交換無しで燃費向上=効率アップと取れます。
2012年4月27日 8:31
僕もブレンドを試したことがありますが、今は100%ハイオクです。
ハイオクでも各燃料メーカーで吹けやパワーの出方に違いが現れました。
僕は最終的にシェルです♪
コメントへの返答
2012年4月27日 12:42
レギュラーと違って、ハイオクは各社で全く違いますね。

車のセッティングに合うハイオクを探すのも面白いですが、特定ブランドのハイオクに合わせて現車合わせしてると、別ブランドのハイオクが合わなくなるのが悩ましい所ですね。

その中でも、シェルのハイオクは良いって聞きますよね。

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「WR-V USB充電アダプタ+3Dプリンタで自作ケース http://cvw.jp/b/831720/48590170/
何シテル?   08/09 20:30
数年ぶりに復活しました。 車も乗り換え心機一転。 でも、やってる事は相変わらずです。
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