• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月18日

アルトターボRS 慣熟走行 in 日光サーキット

アルトターボRSの慣熟走行を日光サーキットで行いました。
フルバケとブレーキパッド以外はノーマルです。
【走行結果(ESP OFF)】
 ドライ  49.7秒  
 ウェット 51.2秒


走行時の感想ですが、あくまで主観なので読み流してください。

【シフト】
 パドルでは操作が困難な状況
 理由はギア比が日光サーキットにあっていないので、シフトのアップ・ダウンが
 コーナー途中で発生するのでステアリングを切った状態だと、シフトノブで操作
 したほうが楽。
  3速1コーナー進入    
  3コーナーアプローチ時に3->2  このあたりでシフトダウン可能な回転数に落ちる
  4コーナーを出ながら2->3    3にしないと5コーナーでレブにあたり失速
  6コーナーを3速で旋回      少し失速感を感じる
  高速コーナー出口で3->4     ステアリングを切った状態でシフトアップ
  バックストレートエンドで4->3  ホントは2速まで落としたい
  最終コーナーアプローチ時に3->2 3速なので最終コーナー手前で失速感
  最終コーナーを出ながら2->3   ステアリングを切った状態でシフトアップ

【操作・足回り】
 純正の足とタイヤはバランス良く、ロールしながらしなやかに旋回するがいかんせん
 柔らかすぎる、サーキットではやはり辛い。ただし、ウェットなら十分。
 ウェット時、ESPをOFFにして走ったところ、タイヤが空転したり滑ったりした際、
 ESPの介入を感じた。ウェットのほうがイージードライブ。

【困っていること】
 フルブレーキング時にエマージェンシーストップシグナルがぁ。。。

ブログ一覧 | アルトターボRS 日光サーキット | クルマ
Posted at 2015/07/18 22:11:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初🌴宮ヶ瀬あんぱん会
ケロはちさん

200万円弱なカババ ホンダ イン ...
ひで777 B5さん

山中湖~厚木方面の東名高速の渋滞迂 ...
「かい」さん

【ゴルフ】またまた、58°(ウェッ ...
おじゃぶさん

ロバのパン屋がいた
パパンダさん

Summer vacation 2 ...
UU..さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@みつぼ~ お土産は稚加榮 明太子 切子でいいですよ☺️」
何シテル?   06/10 14:23
波多利呂です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

FIT用ベンチレーテッドディスク流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/28 13:42:28
EVC7ブーストコントローラー変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/14 16:55:43
H1cup第1戦観戦&第2戦に参戦させていただきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/18 17:04:38

愛車一覧

ホンダ N-BOX MK3号 (ホンダ N-BOX)
JF1からの乗り換え
ホンダ S660 holda17A (ホンダ S660)
中古で購入。 ゆるスポ仕様のサーキット走行 重量 930Kg + CVTクーラー サ ...
スズキ アルトワークス ブル〜ゲイル号 (スズキ アルトワークス)
アルト ターボRSからの乗り換えです。 サーキットでAGSとMTの違いを体感してみたいと ...
スズキ アルト ターボRS アルト18号 (スズキ アルト ターボRS)
スラストメタル 脱落によりエンジンブロー 修復できず、降りることとなりました。 AGSが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation