• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

波多利呂のブログ一覧

2022年11月28日 イイね!

アルトワークス 4回目 in エビスサーキット西

車の最終調整でエビス西コース走ってきました。
色々テストやりつつタイム更新狙ったのですが13.7で打ち止め😅
来週のレースは負けるなぁ。。。

Posted at 2022/11/28 21:17:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルトワークス エビス西 | クルマ
2022年11月22日 イイね!

アルトワークス 3回目 in エビスサーキット西

2年ぶりのエビスサーキット西コース。
Y'sレーシングさんの走行会に混ぜていただきました😄

久しぶりなのでおっかなびっくりでコースイン。
あれっ!?ABS効かない、ブレーキランプ点いてないない。。。
あー、いつものやっちまったー😅前半はグダグダで終了。
気を取り直して後半頑張りました。
車の仕様が2年前とかなり変わっているので車の挙動と感覚をすり合わせていき最後のラップでベストタイムでました。
でもこのタイムだと最終戦は負けてしまうので、仕様を煮詰めていきたいと思います。

Posted at 2022/11/22 21:48:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルトワークス エビス西 | クルマ
2022年11月20日 イイね!

S660 CVT H1CUP in 日光サーキット

H1CUPに参加させていただきました。
主催者の皆様ありがとうございました。

本日が実質のS660のシェイクダウンです。
これからじっくり車を仕上げていきたいと思います。
S660は基本ゆるスポ仕様です😄ターボRS以来の2ペダル車です。

走る前、色々情報調べてMRですし唐突にリアが流れるイメージでいました。
実際走るとそうでもなくリアが流れてもコントロールできます。
思っていたような唐突感もなく流れ出しも分かりやすいです。
イメージのギャップを埋めながら走行を重ねていきました。
結果44.781までいきました。CVTのサーキット情報あまり
無いので速いか遅いか判りませんが想定していたタイムだったので
満足です😄タイヤサイズ換えればタイムは楽に上げられるとは思いますが、
今の仕様で43秒に入ることを目標にします。セッティングいじれば
目標は達成できるのではと思っています。

S6602ペダルでも楽しくサーキット走れそうです😄
楽しく走れれば別に遅くてもいいんですよね。

とはいえCVTはやはりクセがあり、ストップ&ゴー的なサーキット
ならギア比が合えばそこそこ速く走れそうですが、日光のような右左と
コーナーが連続するサーキットだとアクセルのオン・オフで回転数を
コントロールされるのか加速が鈍ります。オートシフトアップがちょっと
早いかな。CVTの動きを見極めていきたいですね。

時刻  Time S1 S2 S3
10:00 45.246 10.553 20.009 14.684
11:30 44.946 10.378 19.863 14.705
13:45 44.954 10.417 19.875 14.662
15:15 44.781 10.374 19.716 14.648

【仕様】
 CVT
 ECU書き換え(オートクラフト)
 緑脚
 前タイヤ ZⅢ 165/55R15
 後タイヤ ZⅢ 195/45R16
 インタークーラー交換


Posted at 2022/11/20 20:30:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | S660 日光サーキット | クルマ
2022年11月12日 イイね!

アルトワークス 54回目 in 日光サーキット

車検から戻ってきたアルトワークスを日光にてテスト走行。
色々試行錯誤してきたのでその確認です。
気候もよろしくなってきて車もレース仕様に変わってきているので楽に43秒台でます。今回は試走なのであまり無理せず終了です。

時刻  Time S1 S2 S3
10:00 43.881 10.212 19.430 14.239 Neova
11:30 43.824 10.258 19.329 14.237 Neova

2022年11月03日 イイね!

S660 CVT 2022 4輪Fanミーティング

S660で初サーキットです。
まさか菅生サーキットでシェイクダウンとは😅

CVTでどこまでサーキット走行を楽しめるか、ゆるスポ仕様で行きたいと思ってます😄
流石に64馬力は厳しいのでオートクラフトさんにお願いしてCVT用にECUを書き換えていただきました。タイヤは純正サイズでZⅢ。脚は緑の脚です。

練習走行はコースイン早々赤旗が出てしまいました。
赤旗解除後も数周しかできず、コースを覚えられず車の特性も良くわからず終わってしまいました。予選も頑張りましたが2分を切れずじまい😅結果11位。


決勝は序盤同じS660同士で抜きつ抜かれつを楽しみ9位でゴール。タイムも2分を切ることができ、楽しんで走ることができました。動画撮ったのですが傾いてしまっていてアップはできないかなぁ。次はホームコースの日光を走る予定なのでじっくり車の特性を見極めていきたいと思います。
ECU書き換えは結構いい感じです。MTには敵いませんがいい加速してくれました。
CVTの変速の仕方を掴めればそこそこタイムは出せそうです。





Posted at 2022/11/03 21:39:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 菅生サーキット | クルマ

プロフィール

「@ぱとけん。 グリップ感はあります。、どんなセッティングがいいかはこれからですね😄」
何シテル?   09/04 13:03
波多利呂です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/11 >>

  12 345
67891011 12
13141516171819
2021 2223242526
27 282930   

リンク・クリップ

筑波2000の案内です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/23 12:35:41
来年3月の筑波2000 正式募集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 08:47:20
筑波の走行会の申し込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/03 06:54:36

愛車一覧

ホンダ N-BOX MK3号 (ホンダ N-BOX)
JF1からの乗り換え
ホンダ S660 holda17A (ホンダ S660)
中古で購入。 ゆるスポ仕様のサーキット走行 サーキットベストタイム 菅生 2022/1 ...
スズキ アルトワークス ブル〜ゲイル号 (スズキ アルトワークス)
アルト ターボRSからの乗り換えです。 サーキットでAGSとMTの違いを体感してみたいと ...
スズキ アルト ターボRS アルト18号 (スズキ アルト ターボRS)
スラストメタル 脱落によりエンジンブロー 修復できず、降りることとなりました。 AGSが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation