• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

波多利呂のブログ一覧

2022年01月21日 イイね!

アルトワークス 5回目 ベスト更新 in TC1000

今シーズン最後のTC1000です。
ほどよく気温も低くコンディションは良かったです。
4〜5℃程度でした。

1本目
 リアのセッティングを変更したので様子見でコースイン
 車のバランスが良くなった感じが、気持ちよく走れてベスト更新です😄
 43.437でした。コンマ3タイムアップです。
2本目
 きれいにまとめることを意識してコンマ1タイムアップしました。
 43.332です。感覚的にあとコンマ1上がりそうです。
3本目
 風が強くなった影響か思ったように走れなくなりタイムが出なくなりました。
 車が若干フラつき、砂埃少し舞ってました。
 43.564でした。

前回の44.7からコンマ4大幅にタイムアップできました☺️
TC1000のアルトのタイムがどのくらいなのかは判りませんが43.5出せればと思っていたので良かったです😄





Posted at 2022/01/21 18:43:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルトワークス 筑波1000 | クルマ
2022年01月08日 イイね!

アルトワークス 45回目 in 日光サーキット

今日も日光行ってきました。
月末から路面改修入るのでこれにて日光今シーズン終了です。
そして来シーズンに向けてのセッティング開始です。
次の冬には42.5に近づけたいですね😄

タイヤの溝も無いので走りを楽しみました。
2本目は若い子同乗しての走行です。
もう少しタイヤのある状態で乗せてあげたかったのですがやむなし。

時刻  Time. S1 S2 S3
10:00 43.284 10.069 19.186 14.029
14:00 44.257 10.253 19.599 14.405

2022年01月06日 イイね!

アルトワークス 44回目 in 日光サーキット

今年初のサーキット走行、走り初めです😄
タイヤ裏組み&逆履きで溝も殆ど無くなったタイヤなのでタイムは気にせず楽しみました。
リアの車高を調整しようとしたら右リアのスプリングのアジャスタのシートロックが緩み切っていて左右で高さが違っていました。プリロードがかかっていたのでライドハイトでの確認では左右同じ高さで気がつきませんでした😅それで左コーナー曲がりにくかったのかなぁ?

ワークスでは初めてS1で9秒台が出ました。高さの違いかタイヤのリアグリップが低かったせいなのか、ほんの少しリアが流れてくれて曲がりすくなってました。
S2はアンダー発生して曲がらずえらいタイムダウンでした。これはタイヤのグリップのせいかな。
ちょっとリア周りのセッティングを見直そうかと思います。

時刻  Time. S1 S2 S3
11:30 43.222 09.995 19.194 14.033
14:00 43.249 10.088 19.080 14.081

プロフィール

「@ぱとけん。 グリップ感はあります。、どんなセッティングがいいかはこれからですね😄」
何シテル?   09/04 13:03
波多利呂です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/1 >>

      1
2345 67 8
9101112131415
1617181920 2122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

筑波2000の案内です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/23 12:35:41
来年3月の筑波2000 正式募集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 08:47:20
筑波の走行会の申し込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/03 06:54:36

愛車一覧

ホンダ N-BOX MK3号 (ホンダ N-BOX)
JF1からの乗り換え
ホンダ S660 holda17A (ホンダ S660)
中古で購入。 ゆるスポ仕様のサーキット走行 サーキットベストタイム 菅生 2022/1 ...
スズキ アルトワークス ブル〜ゲイル号 (スズキ アルトワークス)
アルト ターボRSからの乗り換えです。 サーキットでAGSとMTの違いを体感してみたいと ...
スズキ アルト ターボRS アルト18号 (スズキ アルト ターボRS)
スラストメタル 脱落によりエンジンブロー 修復できず、降りることとなりました。 AGSが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation