• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月16日

パーツインプレ in 日光サーキット

ウェットだったため、パーツの影響が挙動によく現れてくれました。

トルクロッド
なかなか良いです。サーキット走行では振動は全く気にならないので、メリットのみになります。アクセルのオン・オフで車の荷重が変化するのが判るようになりました。特に2〜4コーナーでアクセルオフでタックインっぽい動きが出てくれたので車の向きを変えやすくなりました。

補強バー2本
主にリアを固めてオーバーステア寄りになればいいと思い装着しましたが、期待どおりリアが出やすくなりました。6コーナーではブレーキの踏み方次第ででリアが流れてくれます。もう少しインに切り込む感じが出るようになれば現行の足周りレベルでの調整は完了というところか(高望みはムリかなぁ)。リアトーつけた状態でのテストも併せてしたかったのですが、雨のため作業ができる状態ではなかったので次の機会に。

シフトアップ時の失速が再発しました。今回はホームストレート上ではなく、高速コーナー手前でほぼ全周。ミッションオイル交換しても効果ナシ。熱による影響でもなさそう。まだ確信ないのですが、ステアリングの切角かタイヤの差動か回転数と速度を見てて制御が入ってるのではないかという気がしてます。一度純正15インチに戻してみようかな。


サイドツルツル状態でウェット走りましたが、さすが国産タイヤ、ちゃんとグリップしてくれます。今回フルウェット状態で48.718。本庄としのい、雨降らないでね〜^ ^;


最後に朝、日光サーキットのスタッフの方とお話ししてた時、私の師匠格であるHさん(Hは変態のHではありません^ - ^)は来ないかなぁと言ったら、今日は雨だから最後の一本走りに来るよと言われたら、本当に「ノコノコ」やって来ました!!H師匠行動パターン読まれてますよ(笑)

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1446
よっさん63さん

按針祭・海の花火大会🎆に行ってき ...
bighand045さん

JETで急遽小田原へ。
ベイサさん

今週の晩酌 〜 乾坤一(大沼酒造・ ...
pikamatsuさん

連休2日目
バーバンさん

おはようございます!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@みつぼ~ お土産は稚加榮 明太子 切子でいいですよ☺️」
何シテル?   06/10 14:23
波多利呂です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10 111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

FIT用ベンチレーテッドディスク流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/28 13:42:28
EVC7ブーストコントローラー変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/14 16:55:43
H1cup第1戦観戦&第2戦に参戦させていただきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/18 17:04:38

愛車一覧

ホンダ N-BOX MK3号 (ホンダ N-BOX)
JF1からの乗り換え
ホンダ S660 holda17A (ホンダ S660)
中古で購入。 ゆるスポ仕様のサーキット走行 重量 930Kg + CVTクーラー サ ...
スズキ アルトワークス ブル〜ゲイル号 (スズキ アルトワークス)
アルト ターボRSからの乗り換えです。 サーキットでAGSとMTの違いを体感してみたいと ...
スズキ アルト ターボRS アルト18号 (スズキ アルト ターボRS)
スラストメタル 脱落によりエンジンブロー 修復できず、降りることとなりました。 AGSが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation