• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月28日

EDFC復活

EDFC復活 ピロアッパー装着の影響でTEIN EDFCが使えなくなり、走行中そんなにいじらなくなってたので、まぁいいかと思ってましたが、やっぱりあるんだから(高い金出したんだから^ - ^;)ということでチャレンジ。

ぱっと見、ネジがチョッピリ出てるので、

ユニット組み付けると半巻き程いけました。

この状態で電源オン、EDFCのエラーが消えました^ - ^
減衰力調整も問題無さそう。緩み防止は後で考えよう^ - ^;

左側は奥のステーをひっくり返し、且つスペーサーでECUを浮かせてギリギリオッケー。
こちらは奥のステーがちょうどユニットの抑えになって、緩みはするかもしれないけど脱落はしなさそう。


これでしばらく様子見かな。

【追記 2016.09.11】
ユニットが全部入っていないため、減衰力調整用のイモネジを約10mmから15mmに延長





【メモ】
0°に限りなく近いトーイン

本庄サーキット走りに行ければ、その後野口商会に行ってAGS Program(ECU書換)してみようかなぁ〜
ブログ一覧 | アルトターボRS
Posted at 2016/08/28 15:07:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

扇風機交換🌬️
けん坊ちゃんさん

トゥィンギーには過酷な日々が続いて ...
P.N.「32乗り」さん

快適な車内空間は静音計画☝️
あぶチャン大魔王さん

200万円弱なカババ アウディ S ...
ひで777 B5さん

北の大地へ 2025 夏 7日目・ ...
hikaru1322さん

飲み過ぎだ
アンバーシャダイさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@みつぼ~ お土産は稚加榮 明太子 切子でいいですよ☺️」
何シテル?   06/10 14:23
波多利呂です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

FIT用ベンチレーテッドディスク流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/28 13:42:28
EVC7ブーストコントローラー変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/14 16:55:43
H1cup第1戦観戦&第2戦に参戦させていただきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/18 17:04:38

愛車一覧

ホンダ N-BOX MK3号 (ホンダ N-BOX)
JF1からの乗り換え
ホンダ S660 holda17A (ホンダ S660)
中古で購入。 ゆるスポ仕様のサーキット走行 重量 930Kg + CVTクーラー サ ...
スズキ アルトワークス ブル〜ゲイル号 (スズキ アルトワークス)
アルト ターボRSからの乗り換えです。 サーキットでAGSとMTの違いを体感してみたいと ...
スズキ アルト ターボRS アルト18号 (スズキ アルト ターボRS)
スラストメタル 脱落によりエンジンブロー 修復できず、降りることとなりました。 AGSが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation