• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月24日

アルトターボRS 走りの考察 in 日光サーキット

結果
 ドライ 46.341秒
 ウェット 49.969秒

ピロアッパーマウント、キャンバー増量、AGSプログラムを引っ提げ、走ってきましたが、う~ん、この時期のデータがないのでGPSロガー見ても何とも。。。なんだか遅いような気もする。7月24日は47.048秒だったので速くなっているとは思いますが、時期的に単純に比較ができません。タイム的には11月12月頃と同じなので、パーツの効果はあったのかと。

フィーリングはピロアッパーマウントとキャンバー増量で本庄と同じくコーナーを曲がりやすくなりました。が、まだまだです。日光では最低限の曲がり具合です。セットアップ、LSD、バネで詰めていきたいですね。

AGSプログラムは気持ちよくシフトアップしてくれますが、残念ながらシフトアップ時の失速現象が発生してしまいました。失速の原因はAGSプログラム以外のTCMか何かのセンサーの問題でしょうか。

次回走行は11月になりそうですが、もう少し足のセッティング煮詰めてタイムアップしたいです。

ブログ一覧 | アルトターボRS 日光サーキット | クルマ
Posted at 2016/09/24 22:15:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は水曜日(遠い昔に・・・☹️)
u-pomさん

🥢今夜は津田屋流「豊前裏打会」の ...
ババロンさん

陰性でした^_^
b_bshuichiさん

朝活のススメ
blues juniorsさん

日記代わりの生存報告(2025年6 ...
taku☆32さん

新宿、ヨドバシ駐車場にビックリ‼️
morrisgreen55さん

この記事へのコメント

2016年9月24日 22:55
お疲れ様でした。
ウェット9秒台入ったんですね!!
コメントへの返答
2016年9月24日 23:00
なんだか納得いかずの49秒台でした^_^;
H師匠もコンマいくつタイムアップしてましたよ。


プロフィール

「@みつぼ~ お土産は稚加榮 明太子 切子でいいですよ☺️」
何シテル?   06/10 14:23
波多利呂です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

FIT用ベンチレーテッドディスク流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/28 13:42:28
EVC7ブーストコントローラー変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/14 16:55:43
H1cup第1戦観戦&第2戦に参戦させていただきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/18 17:04:38

愛車一覧

ホンダ N-BOX MK3号 (ホンダ N-BOX)
JF1からの乗り換え
ホンダ S660 holda17A (ホンダ S660)
中古で購入。 ゆるスポ仕様のサーキット走行 重量 930Kg + CVTクーラー サ ...
スズキ アルトワークス ブル〜ゲイル号 (スズキ アルトワークス)
アルト ターボRSからの乗り換えです。 サーキットでAGSとMTの違いを体感してみたいと ...
スズキ アルト ターボRS アルト18号 (スズキ アルト ターボRS)
スラストメタル 脱落によりエンジンブロー 修復できず、降りることとなりました。 AGSが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation